まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

セントライト記念2018のデータ 其の2

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😁😆

さて今回は…

中山競馬場で行われる

菊花賞トライアルの

セントライト記念のデータ

其の2 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


セントライト記念2018のデータ其の2     H

セントライト記念2018

セントライト記念2018の予想オッズ、想定騎手、追い切り情報などについての記事になります。

セントライト記念は3日間開催の最終日!!

ここ2年は1番人気、2番人気、3番人気の人気決着となっておりますが、今年の顔ぶれを見てみると素質馬も揃っており、そこそこ人気薄の台頭もありそうです。特にレイデオロの全弟であるレイエンダなどの素質を秘めた馬の好走に期待したいです。それでもG1でも結果を残しているギベオン、コズミックフォース、ジェネラーレウーノが中心となってくるでしょう。



セントライト記念は過去傾向からも、上位馬を中心に予想を組み立てるのが良さそうです。


出走予定馬、想定騎手★

出走予定馬

想定騎手

アドマイヤアルバ


エストスペリオル

大野

オウケンムーン

北村宏

ギベオン

戸崎

グレイル

岩田

ケイティクレバー

小林徹

コズミックフォース

石橋脩

ジェネラーレウーノ

田辺

ショウナンラーゼン

吉田隼

ゼーゲン


タニノフランケル

ダブルフラット


トラストケンシン

三浦

ブレステイキング

M.デムーロ

メイショウロセツ

田中勝

レイエスプランドル

内田博

レイエンダ

C.ルメール


・人気傾向

2年連続で1番人気、2番人気、3番人気で決着しており、比較的人気決着の多いレースです。

10番人気以内の馬が好走し、1番人気~3番人気に次いで、6番人気、10番人気が活躍しています。

穴馬の好走もありますが、配当としてはあまり妙味がないので、人気馬を中心に狙うのが良さそうです。

人気傾向としては、1番人気、2番人気、3番人気を中心に狙って行きましょう。


・枠番傾向

中枠が圧倒的に好成績です。

特に7枠は過去5年で4度馬券に絡む活躍で、10番人気のタガノグランパ6番人気のキタサンブラックなど人気薄の好走も多い。

近走は人気決着が多いですが、7枠の一発には注意したい。

枠番傾向としては、2枠、3枠、7枠を中心に狙って行きましょう。


・脚質傾向

先行馬が中心となっており、追込馬の好走はかなり少ない。

前が止まらない展開が多いので、届いても差し馬です。

好走率でみれば4角で6番手までに来れる馬を狙うのが良さそうです。

脚質傾向としては、先行馬を中心に狙って行きましょう。


・血統傾向

大血統

サンデーサイレンス

ネイティヴダンサー

:ターントゥ系

ノーザンダンサー

ナスルーラ

ディープインパクト産駒が圧倒的に好成績で、過去5年傾向でもサンデーサイレンス系が中心となっています。サンデーサイレンス系がほぼ必須で、近走はナスルーラ系とロベルト系が活躍しています。また、過去5年で見るとキングカメハメハ産駒の好走率も高く、キングカメハメハ産駒の馬にも軽視は禁物です。

血統傾向としては、まずはサンデーサイレンス×ナスルーラ系、サンデーサイレンス×ロベルト系を狙って行きましょう。


・騎手傾向

過去5年で複数回馬券に絡んでいるのは横山典弘騎手、蛯名騎手、戸崎騎手、北村宏司騎手です。

蛯名騎手は1番人気での好走ですが、2014年と2016年はしっかりと人気に応えているので、上位人気の時は押さえておくのがいいでしょう。

また他の3人は人気薄での好走もあり、配当も狙える騎手となっています。

昨年は外人騎手が活躍を見せておりますが、安定感のあるこの4騎手には注意したい。

騎手傾向としては、横山典弘騎手、蛯名騎手、戸崎騎手、北村宏司騎手を押さえておきましょう。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁