まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

京成杯AH2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

サマーマイルシリーズの最終戦

中山競馬場で行われる

京成杯AHのデータ其の4

を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


京成杯AH2018のデータ其の4     O

京成杯オータムハンデ2018の出走予定馬考察

今週から秋競馬開催!中山阪神開催スタートとなります!基本的に中央4場の方が圧倒的に得意なので、この秋競馬開催を待ちわびていましたし、結果を残せるように、頑張りたいと思います。

そんな開幕週はセントウルSもいいですが、やはり毎年配当的に一発狙うなら、この京成杯AHでしょう。ハンデ戦ということもあり爆荒れ傾向が目立つレース。

今年も一発狙って面白いと思います!では予想していきましょう。

 

 

京成杯オータムハンデ2018|予想オッズ

1 ロジクライ      3.0

2 ミッキーグローリー  4.1

3 ヒーズインラブ    6.3

4 ワントゥワン     7.0

5 ロードクエスト    8.2

6 ウインガニオン    11.2

7 ショウナンアンセム  15.2

8 ヤングマンパワー   16.2

 

なんとも小粒なメンバー構成。こりゃ今年も荒れるぞ。

気を引き締めてしっかり一頭ずつ分析していきましょう!

 

 

京成杯オータムハンデ2018予想|出走馬分析

 

ロジクライ浜中俊56.5

1番人気は間違いなくこの馬になりそう。前走の中京記念では前半600m33秒台のハイペースを、先行策4角4番手から唯一馬券内に残す強い競馬。前に行った馬はほぼ潰れているので、やはりこの馬の内容は評価できます。

しかし、今回は更に斤量が増えて56.5キロ。ある程度位置を取りに行けるので開幕週はプラスですが、初の中山参戦ということを考えても絶対ではない。

 

ミッキーグローリー(ルメール55

上がり馬のこの馬は、ルメール騎乗で人気になるか。正直この程度の相手なら重賞でも十分足りそう。中山マイルは500万、1000万と勝ち上がった絶好の舞台。小回り適性は高く、開幕週の馬場も味方につけれそう。

55キロのハンデなら、流れ一つで勝ち負けまで持ち込めそう。

 

ヒーズインラブ(藤岡康:56.5

同舞台、中山マイルのダービー卿を勝利している馬。

しかし、あのレースはハンデ55キロだったこと、最後までロスなく馬群の中で脚を溜めることができたこと、色々ハマっての勝利であったことに違いなし!今回は1.5キロ増な上に休み明け。

3か月の休み明けで、いきなり力を出し切れるかは微妙で、ここは状態面次第では危険な人気馬になりそう。

 

ワントゥワン(戸崎:53

この馬53キロで出れるんです。前走重賞で勝ち負けしていますが、未だに重賞勝ちがないので53キロで今回出走!この斤量は正直侮れない。

この馬に関しては末脚は堅実なので、後は流れと馬場次第。デビューから一度も上がり3位以下を計測したことがなく、ここも間違いなく上がり上位の脚で追い込んでくるので、後は差しが届く馬場に開幕週からなるのか?それだけ。

 

ロードクエスト(三浦:56.5

2年前の覇者で、ここもある程度人気になってくるんでしょうか?うーん。正直こうなってしまった以上買いづらい。3歳時から全く成長が見えない

2走前のパラダイスSは相当相手に恵まれましたし、得意の中山マイルでも56.5キロでは

差し馬場になって、人気薄なら抑えてもいいですが、現時点では全く評価する予定はなし。

 

ウインガニオン(津村:57

前走は得意の夏場で案外な結果に。前半被されて掛かりっぱなしでしたので、最後はスタミナ切れで失速となりました。気性的に難しい馬ですので、何としても今回は行きたい!

3走前の安田記念を見てもハナに行ければしぶとい。

しかし、やはり右回りに実績がないのは気になる点。

 

 

京成杯オータムハンデ2018|予想まとめ

ざっと有力馬を分析してきましたが、やはり絶対的に信頼出来る馬は皆無です。こういうハンデ戦重賞こそ一発狙ってナンボ!

現時点では穴から入る予定でいます!

ということで最後になりますが、現時点で最も注目している穴馬を公開します。

 

この穴馬 ⇒ ストーミーシー

 

 

ダービー卿では惜しくも3着馬場次第ですが、ここは注目したい。

メンバー的にもペースは速くなりそうですし、この馬の末脚が今度こそ活きる展開になりそうです!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁