まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

新潟記念2018のデータ 其の10

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…


新潟競馬場で行われる

新潟記念のデータ其の10

を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


新潟記念2018のデータ其の10     O

新潟記念2018の予想と最終追い切り考察

結局出走馬は13頭に固まりました。今年は少頭数になりそうで、オッズもかなり偏りそう。しかし、最近は少頭数レースこそ荒れやすいですし、新潟最終週ということで気を引き締めて挑みたい。ブラストワンピースは鉄板級なのか?

今回は追い切りを見て、予想していきたいと思います。

 

 

新潟記念2018予想|最終追い切り考察

 

ブラストワンピース【 B-B

08/29(水) 美南W 良 2頭併せ 馬なり余力

F 53.8 – 38.4 – 12.8 [4] 助手

今回もいつも通り中間はノーザンファーム天栄へ。16日から美浦で追い切りを始め、一週前には強めに負荷をかけられて好時計をマーク。最終は馬なりで時計は平凡でしたが、先週仕上がっていると思えばここは軽めでOKですし、何より格下とはいえ併せた馬を手応えで圧倒。しかし、過去の追い切りと比べると少し物足りない。まだ仕上がり途上だと見るべきか。

 

グリュイエール【 B-C

08/29(水) 栗坂 良 単走 馬なり余力

F 54.1 – 39.2 – 24.7 – 12.1 見習い

中間はここ3走同様しがらきへ。08日から追い切りを開始しウッドと坂路を併用して乗り込む。一週前は戸崎が自ら騎乗し負荷をかける。一週前、最終と終い重点の調整でまとめてきました。いつもに比べて全体速い時計がないのが気になる。特別良くも見えないし、可もなく不可もなし。

 

セダブリランテス【 A

08/29(水) 美浦W 良 2頭併せ 馬なり余力

F 71.1 – 55.0 – 39.9 – 12.8 [8] 助手

いつも通り中間は天栄へ。05日から追い切りを始めウッド中心に乗り込む。一週前には石川騎手が乗りに来て好時計をマーク。一週前と2週前に時計を出しているので最終は軽めでも、持ったままで馬の行きっぷりは抜群。休み明けですが間隔あけた方がいいタイプで、いきなりから能力を出し切れるデキにありそうです。

 

メートルダール【 B-C

08/29(水) 美南W 良 2頭併せ G前仕掛け

F 70.0 – 54.5 – 40.7 – 13.4 [5] 助手

いつも時計が出るタイプではないのですが、今回はいつも以上に一週前、最終と軽めで時計が出ていない。最終は併せた馬を置き去りにしましたが、障害未勝利馬ですしそのまま評価は出来ない。休み明けから走れるタイプではありますが、今回は内容を見ても少し物足りなく映る

 

ストーンウェア【 A

08/28(火) 栗CW 良 単走 一杯に追う

F 80.8 – 65.4 – 50.8 – 36.9 – 11.6 [7] 畑端

中間の追い切りは3本ですが、全てビッシリ負荷をかけてきて好時計をマーク。最終追い切りでは自己ベストに近い時計をマークし、終いも十分な切れ味を発揮した。前走を一度叩いているので上積みは大きそうで、ここは状態を考えても侮れない存在になりそう。

 

 

新潟記念2018予想|最終追い切り考察まとめ

ざっと有力馬の追い切りを考察してきましたが、ブラストワンピースは特別良くは見えない。能力的には鉄板級の馬ではありますが、状態面に不安を残す調整内容となりましたね。この頭数なら1倍台も十分ありそうです。

ただ、そうなるとブラストワンピースを買っても面白くない追い切りからよさそうに見えたのはこの馬!

 

この馬 ⇒ セダブリランテス

 

 

ハンデを考えてもオッズ次第ではありますが、やってきた相手関係や安定感を考えても、ここで舐められるようなら案外盲点になるかも?

 



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁