まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

新潟記念2018のデータ 其の3

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☀️です😁😆

さて今回は…


新潟競馬場で行われる

新潟記念のデータ其の3

を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、今日は休みでしたが…

疲れがたまっていて、ゴロゴロ😅💦

暑いのに🌀🌀

また明日から、暑い日中に立ち仕事💦

頑張らねば。

では、データの方を見ていきましょう⭐️


新潟記念2018のデータ其の3      K

新潟記念2018の予想

このレースから今年の3歳馬ブラストワンピースが戦列に復帰。それだけでも注目の1戦になりそう。しかも、ブラストワンピースは12番人気濃厚でしょう。古馬がもうちょいパッとしたメンバーが出れば違ったはずですがとは言えブラストワンピースも古馬と初対戦。それでは予想オッズを元に有力馬分析に行きたいと思います。

それでは新潟記念の有力馬分析の方へ行きます。

ブラストワンピース

ダービー以来の1戦かつ古馬初対戦。それでいて1番人気濃厚。秋に向けて初動の1戦ではあるが潜在能力に関しては折り紙付き。陣営もまずはここを使ってから、という感じでしょう。果たして古馬相手に通用するか?という所だと思うんですが…54キロで左回りの1戦。能力的にも、このメンバーなら通用してもおかしくない。そもそも評価していた馬だし、下手に嫌う要素も多くない。ここは通過点くらいの能力であって欲しい馬。

グリュイエール

長期休養明けから復帰し、2戦目のエプソムC3着。こちらも能力の高さを示したと言っても良い。今回は相手もそこまで強くは無いし、重賞未勝利の立場なので先々を考えるよりもまずはここ。55キロという斤量も気にならないと思う。新潟で走った事がない馬ですが、これまでの競馬を考えると舞台適正は高そう。こちらも下手に嫌う要素が見当たらず。休み明けがどう影響するか?が問題かもです。それでも、休み明けからスッキリ走るタイプなのでそこまで問題ないかもですが。

セダブリランテス

実績面で言えばメンバー中トップクラス間違いなし。ここまで順調に使えず5戦しかしていない馬なんです。ポイント、ポイントでキッチリ好走するので、今回の斤量が57.5キロなんです。これはさすがに楽じゃない。骨折明けの1戦でいきなり57.5キロって

この馬も能力は高いと思うが今回はさすがに割り引きが必要。先々を考えての1戦は間違いないので、人気で嫌うならこのタイミングかもです。

メートルダール

今回は大阪杯10着から巻き返しの1戦になる馬。下手に中日新聞杯を勝っているだけに、57キロを背負わされる。まあ楽な斤量ではないですしかし、ここ2戦に比べ相手関係はかなり楽になる。

この舞台でも好走しているし鉄砲実績もある。舞台設定は違うが、ミッキーロケットを封じて重賞を勝った馬です。前走に比べれば条件も好転する。休み明けを苦にするタイプではないので、まずは斤量がどう響くか?が最大のポイント。それをこなせれば上位台頭の可能性十分。

ストーンウェア

2走前を考慮すれば、見直せる1戦だとは思います。斤量も54キロだし。とは言え、中日新聞杯を惨敗した身。そんな馬が想定5番人気ですか?小倉記念もよく走ったとは思いますが

これと言って買い要素が多い馬ではなく上位人気は微妙だと思う。嵌れば、という感じですが今回は相手も強い。それにしては人気しているな、という印象です。

という事で有力馬を中心に分析してみました。

ブログを書きながら思いましたが、古馬がこの感じだとブラストワンピースはいきなり通用しそうというのが本音。

ここで躓くようならそんな1戦だと思います。

古馬の穴馬を散々考えましたが、一週前の時点では目立つ馬がいない。ブラストワンピースの方が魅力的な1戦です。ハンデ含め、という感じです。

そんな1戦ですが、ブラストワンピースの牙城を崩せる可能性がある馬はいるのか?

しいて上げるならこの馬でしょう。紹介します。

注目馬はこちら⇒メートルダール




こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁