まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

新潟記念2018のデータ 其の1

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☀️です😆😁

さて今回は…


新潟競馬場で行われる

新潟記念のデータ其の1 を

見ていきたいと思います‼️

いやーーー、天気が良くて…暑い😵💦です

が…🌀🌀

データの方を見ていきましょう⭐️


新潟記念2018のデータ其の1     H

新潟記念2018の予想について

予想オッズ、想定騎手★

出走予定馬

想定騎手

予想オッズ

ブラストワンピース

池添

3.2

セダブリランテス

石川裕

3.4

グリュイエール

戸崎

4.8

メートルダール

福永

6.6

ストーンウェア

蛯名

9.1

マイネルハニー

柴田大

12.2

エンジニア

北村宏

15.6

スズカディープ

内田博

22.1

ベアインマインド


28.7

メドウラーク

丸田

36.1

マイネルミラノ

津村

42.2

アリスタ

石橋脩

53.6

ショウナンバッハ

田辺

64.3

コパノマリーン

木幡巧

71.8


・人気傾向

比較的荒れるレースとなっており、10番人気以下の大穴馬の好走が目立ちます。昨年も12番人気のカフジプリンスが3着しており、2015年にも13番人気のファントムライトが3着しています。1番人気の信頼度は高めですが、穴馬の好走に注意したいレースです。1番人気に次いで好成績なのが6番人気と9番人気の馬です。人気傾向としては、1番人気、6番人気、9番人気を中心に、穴馬を絡めて狙っていくのが良いでしょう。


・枠番傾向

外枠に人気馬がいると包まれてしまうためか、内枠よりも外枠の方が比較的成績が良いです。2014年や20166枠~8枠で決着しており、実力馬が外枠に集まる場合は内枠注意です。展開によって結構左右されてしまうため、満遍なく成績を残しておりますが、好走率で言えば6枠と7枠。特に6枠は人気薄での好走も多いため、枠番で押さえておくなら6枠でしょう。枠番傾向としては、外枠有利なので、まずは6枠~8枠を中心に狙っていきましょう。


・脚質傾向

この時期の馬場は先行馬が有利で、比較的前に行く馬が活躍しています。ただ、2016年など展開によっては差し馬や追込み馬の好走もあるため、先行馬で絞るのは危険です。昨年のように先行馬決着で三連単10万越えの高配当も取れるため、一発狙うならありでしょう。脚質傾向としては、まずは先行馬を中心に狙っていきましょう。


・血統傾向

大血統

サンデーサイレンス系 :ネイティヴダンサー系 :ターントゥ系 :ノーザンダンサー系 :ナスルーラ

サンデーサイレンス系は必須となっており、父にサンデーサイレンス系、母にノーザンダンサー系の組み合わせが最も活躍しております。ディープインパクト産駒が圧倒的に好成績で、2014年にはディープインパクト産駒の3頭で決着しました。

血統傾向としては、ディープインパクト産駒とサンデーサイレンス×ノーザンダンサー系の馬を中心に狙うのが良いでしょう。


・騎手傾向

偏った成績はなく、満遍なく成績を残しております。強いて言えば戸崎騎手が2015年と2016年にM.デムーロ騎手が2015年と2017年で2度馬券に絡んでいるくらいで、そこまでこのレースが得意という騎手はいません。騎手傾向としては、狙うなら戸崎騎手とM.デムーロを押さえておくのが良いでしょう。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁