まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

レパードS2018のデータ 其の1

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

新潟競馬場で行われるレパードS

のデータ其の1 を見ていきたいと思います‼️

はい、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


レパードS2018のデータ其の1     O

レパードステークス2018の出走予定馬考察

さぁ、久々のダート重賞レパードステークスが今週末に迫りました!好メンツが揃いました。しかし、能力的に抜けた馬はいませんし、バシッと高配当仕留めて最高の週末に出来ればと思います。

では予想に入っていきましょう!

 

では、レパードステークスの予想に入っていきましょう!

 

まずは予想オッズから。

 

レパードステークス2018|予想オッズ

1 グレートタイム   2.0

2 ドンフォルティス  4.0

3 グリム       5.2

4 アドマイヤビクター 6.3

5 エングローザー   13.9

6 アルクトス     32.4

7 イダペガサス    37.3

8 ビッグスモーキー  44.7

 

1番人気はグレートタイムか。ただグレートタイムってあんまり好きじゃないんです。脚質的にダートじゃ絶対的存在とは言えないですし、グレートタイムにはこれまで本命を打ったことは1度もない。今回もまず本命を打つことはないと思いますし、頭で鉄板という存在ではないと思いますけど

JDDでは敗れましたが、ルヴァンスレーヴを破っているドンフォルティスが2番人気に支持されそう。

さぁ、夏場の暑い時期に行われるレパードステークス。どの馬が狙い目になってくるのか?

しっかり予想して狙い馬を絞っていきましょう!

 

 

レパードステークス2018予想|出走予定馬考察

 

グレートタイム(ルメール

新潟実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 3 . 0 . 0

この脚質でこれだけ安定しているのは、やはりこの馬の能力の高さの証拠です。しかし勝ち切れていないのは、やはり後方末脚勝負がこの馬のスタイルだからか。今回はルヴァンスレ―ヴがいないので、抜けた人気になりそう。確かに能力を考えればここは有力ですが、やはり展開に左右される馬なだけにここも軸では狙いずらい。頭で鉄板とは言えないのでは?

 

ドンフォルティス石橋脩

新潟実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 0 . 0 . 0

前走のJDDは人気を裏切る敗戦。手応え抜群で上がってくるも最後は直線で失速。あのレースぶりを見ると多少距離が長かったか。距離短縮は歓迎ですしJDDの前に一度使っていないのも好感。ここは枠次第で巻き返しの可能性は十分か。出来れば伏竜ステークスのような好位からの競馬がしたい。

 

グリム(内田)

新潟実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

前走のユニコーンSでは能力を信頼して、ルヴァンスと2頭軸で狙うも直線馬群に揉まれて失速。青竜Sを見ても、この馬が弱いはずがありませんし、やはり前走を見ても揉まれ弱い馬であることは間違いないか。JDDを使わずに、ここに標準を合わせてきたのは好感。何としても外枠が欲しい。

 

アドマイヤビクター(戸崎)

新潟実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 0 . 0 . 0

ダートに転向して2戦2勝。未勝利戦をぶっちぎり、続く500万も余裕の勝利。前走はかなりレベルが高かったことを考えれば、ここも抽選突破すれば面白い存在になりそう。一気の相手強化ですが鞍上もこの舞台得意な戸崎ですし、オッズ的に舐められるようなら注目したい。

 

エングローザ―(田中勝)

新潟実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

前走は低評価を覆す激走で3着に好走。直線スムーズさを欠きながらも上がり最速で3着に好走し、十分この馬の強さを見せた内容だったといえるか。末脚の破壊力はグレートタイムにも負けませんし、この馬も展開ひとつでチャンスは十分ある。しかし、どちらかというと狙い目は前走だったか。末脚の破壊力が求められるユニコーンステークスとは違って、レパードステークスはある程度位置取りも求められる。この馬が来るならグレートタイムもセットか。


 

レパードステークス2018出走予定馬考察まとめ

ざっと有力馬を考察してきました。比較的後ろからいく馬が多そうなので、堅い決着になるならもちろんペースが流れた時でしょうが、このレースは位置取りもかなり重要になってくるレース。

先行してしぶとく粘り込めるような、スタミナ型の馬を狙っていきたいところです!

 

ということで最後になりますが、現時点で最も気になっている馬を推奨しておきます!

 

この馬 →     アドマイヤビクター

 

 

どれだけオッズ的に評価されるか未知数ですが、ここは人気ないなら絶好の狙い目になりそう!

十分能力的にも通用すると思ってます。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁