まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

アイビスSD2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…


新潟競馬場で行われる1000m直線レース

アイビスSDのデータ

其の6 を見ていきたいと思います‼️

早速ですが、データの方を見ていきましょう⭐️


アイビスSD2018のデータ其の6     R

アイビスサマーダッシュ2018】予想考察

オッズと出走馬分析

新潟競馬場・芝1000mで行われるアイビスサマーダッシュ2018。予想オッズの段階では直線1000m巧者であるダイメイプリンセスの1番人気が濃厚ですが、3歳牝馬デムーロ騎手・軽ハンデのラブカンプーも差の無い所まで迫るはず。他には同舞台で実績のあるレッドラウダを含め、距離短縮で久々の勝利を狙うカラクレナイなどが上位に人気になりそう。

ちなみに今年も例年と同様にどの馬が勝利しても驚けない大混戦ムード!その分で馬券的な妙味は十分に出てくる1戦だけに、バシッと当てて高配当をゲットしたいです。


アイビスサマーダッシュ2018】予想考察

予想オッズは下記の通りです。

1 ダメイプリンセス 3.6倍

2 ラブカンプー 3.9倍

3 カラクレナイ 5.4倍

4 レッドラウダ 6.8倍

5 レジーナフォルテ 8.4倍

以下、ペイシャフェリシタ・ベストマチョ・ナインテイルズなど

1番人気は2・3走前で同舞台に高い適性を示してダメイプリンセス。前回のCBC賞では9着に敗れているが、得意条件ではない条件を考えれば上々の競馬。今回は巻き返しが期待されて上位の人気となるはず。

2番人気は3歳牝馬・軽ハンデのラブカンプー。デムーロ騎手に鞍上を強化して来た点からも勝負気配は濃厚。今年のアイビスSDは森田厩舎の2頭が1・2番人気になりそうです。

3番人気は距離短縮で新味を出したいカラクレナイ。昨年のフィリーズレビュー以降は勝ち星から遠ざかっているが、近走の成績を見る限り衰えた感はなく、ハマれば勝ち切るだけに末脚を秘めた馬。果たして、ここでその脚を発揮することが出来るのか?

後は同舞台を得意としているレッドラウダ、レジーナフォルテなどが3・4番人気として続く

 

出走馬分析

アペルトゥーラ

前走の韋駄天ステークスはトップハンデの56キロが響き、追われてからの反応が鈍く6着に敗れているが、昨年の夏場は同舞台で3連勝と新潟1000mへの適性は証明済み。そして、今回は前走後からジックリとアイビスSDを狙い済ましてのローテーションであり、メリハリの利いた騎乗が出来る丸田騎手とも手が合いそうな印象。昨年のラインミーティアと被るイメージで一発のチャンスは十分にある。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:C

 

ラクレナイ

昨年のフィリーズレビューから勝ち星は遠のいているが、2走前の鞍馬S&4走前のシルクロードSを見る限り、能力的に衰えている印象はなく十分に力のある馬。そして、今回は距離を縮めて新潟1000mに舞台を変更するが、距離短縮を好むローエングリン産駒でもあり、割と差しが決まる同レースには意外とマッチする気も。過剰気味に人気を集めそうだが軽視するのは危険。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:D

 

ダイメイプリンセス

3走前の韋駄天ステークスで初めて同舞台を走ると2着のオーヴィレールに2馬身半の差を付ける完勝劇。2走前の韋駄天ステークスの結果を含め、新潟の直線1000mに対して高い適性を示した内容。今回は前回のCBC賞を9着に敗れた後となるが、コースに対するマンネリ化を防ぐ意味では価値のある1戦。得意の条件に戻る今回は巻き返しが濃厚だろう。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆☆

臨戦:☆☆☆☆

期待値:B

 

ペイシャフェリシタ

前走のCBC賞は出遅れて無理やり先行する厳しい競馬。結果的にハイペースの展開にも巻き込まれて15着に敗れているが、完全に全てが後手後手に回るレースで参考外の1戦。今回は初の新潟1000mが気になる所だが、距離短縮の臨戦で前回よりポジションを下げて、脚を溜める競馬をすれば位置取りショックが掛かる絶好のタイミング。2走前の春雷ステークス&3走前の阪急杯の内容から、このメンバーを相手にしても戦えるポテンシャルは証明済みであり、ハマればアッサリと勝ち切る可能性まで十分に考えられる1頭。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆☆

期待値:C

 

ラブカンプー

3走前のフィリーズレビュー&2走前のアーリントンカップで大敗しているが、双方共に展開・トラックバイアス・距離など敗因は明確で参考外。実際に前走の葵ステークスでは平坦の京都コースに替わり、持ち味のスピードをフルに活かす競馬をすると2着に好走。そして、そこで先着を許したゴールドクイーンが先日のバーデンBC(古馬混合・OP)で2着に入選していた点から、コノ馬も今回のメンバーであれば十分に太刀打ちできる計算は成り立つ。外枠を引いてスピードを存分に活かすレースで好勝負を期待したい。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:D

 

ジーナフォルテ

前走のテレビユー福島賞はスッと先行すると馬場の利も活かして後続に0秒2差を付ける完勝。3走前の春雷ステークスの5着を含め、意外と高いポテンシャルを秘めた1頭であり、今回のメンバーを相手にしても能力は上位のレベル。後は2走前に同舞台で行われた韋駄天ステークスを惨敗している点が気になるが、昨年のアイビスSDでは3着に来た実績からコースの適性は問題ないはず。前年と同様に外枠を引いてスムーズな競馬が出来ればチャンスは十分にある。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:D

 

レッドラウダ

近2走は邁進特別&韋駄天ステークスで2・3着であり、今回は舞台適性を評価されて上位人気となりそうだが、昨年のアイビスSDの成績&内容を見る限り、基本は重賞で勝ち負けするにはワンパンチ足りない馬。今回も昨年と同じく韋駄天ステークスを3着からのローテーションだが、激走後のストレス反動が出る局面に加えて、同条件を3戦連続で使われているマンネリ化も出てくる臨戦。ここは穴人気の立場になりそうだが軽視の方向で考えたい。

能力:☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆

期待値:E

 


アイビスサマーダッシュ2018予想考察】のまとめ

最後にオススメの穴馬をご紹介します。


ペイシャフェリシタ



<推奨理由>

前走の大敗は訳アリの内容であり参考外。結果的にハイペースを先行した布石が残り、今回のアイビスサマーダッシュに向けては良いプロセス。ここは距離短縮で差しに回る位置取りショックで一発を期待したい。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁