まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

中京記念2018のデータ 其の5

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…おはようございます☀️です😆😁

さて今回は…

サマーマイルシリーズの開幕戦

中京競馬場で行われる中京記念

データ其の5 を見ていきたいと思います‼️

早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


中京記念2018のデータ其の5     O

中京記念2018の出走予定馬考察

夏の大荒れ重賞、中京記念が今週末に迫りました。近走結果は出ていませんが、初重賞制覇を狙うグレーターロンドン。去年の覇者で夏馬のウインが二オンなどが人気を背負いそうですが、例年通り人気の盲点となってくる伏兵は出てくるはず。今回は一頭ずつ分析してどの馬が狙い目なのか?しっかり予想していきましょう。

 

まずは予想オッズから。

1 グレーターロンドン  4.0

2 ウインが二オン    4.2

3 ワントゥワン     6.7

4 ロジクライ      7.3

5 スマートオーディン  9.4

6 リライアブルエース  10.7

7 フロンティア     12.0

8 ガリバルディ     16.8

かなり上位陣のオッズは割れてきそう。絶対的に信頼できるような人気馬は皆無ですし、やはり今年も波乱決着に期待できそうです。では早速一頭ずつ分析して予想していきましょう。


 

中京記念2018予想|出走予定馬考察


グレーターロンドン(田辺)

中京実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 5 . 0 . 0 . 3

結局未だ重賞未勝利のこの馬が悲願の重賞制覇を狙ってこのレースに登録してきた。もう既に6歳馬ですし、そろそろ結果が欲しい所。前走は先行馬総崩れのハイペースで展開向きましたが、さすがに4角18番手からの大外一気では届かなかった。脚質が脚質だけに、ここも展開次第にはなりそうです。夏場の出走は初めてですし、正直今回も軸向きとは言えない。取りこぼしの可能性は十分にある。

 

ウインガニオン(津村)

中京実績【 3 . 0 . 0 . 0

距離実績【 5 . 1 . 0 . 8

生粋の夏馬で去年のこのレースの覇者。その去年は57キロを背負いながら、厳しい流れを先行策から直線では後続を突き放しての完勝。戦績を見ても一目瞭然で、夏場になると急に状態をあげてくる馬。ここ2戦は敗戦も、見せ場は十分作っていますし、相手弱化と得意の夏場で、ここは57.5キロでも注目でしょう。

 

ワントゥワン(デムーロ

中京実績【 2 . 1 . 0 . 0

距離実績【 2 . 3 . 2 . 6

ミルコが乗るのでここは人気になりそう。デビューから一度も上がり3位以下を出したことがなく、上がりは堅実なので来るとすれば、グレーターロンドンとセットか。ミルコに乗り替わっての初重賞なので、ここ2戦とはパフォーマンスも変わってくるでしょう。ハンデを考えるといかにもミルコが持ってきそうな馬。

 

ロジクライ(浜中)

中京実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 4 . 1 . 1 . 3

古馬重賞初挑戦となった前走は逃げて失速。他の有力馬とは違って、ある程度本気で取りに行っていたことを考えると、得意の京都マイルにしては少し物足りない内容でした。今回は休み明けですし、ウインガニオンにハナを譲る形か。展開に恵まれれば好走もありそうですが、差しの決まりやすいこのレースで粘り込めるかは疑問。

 

スマートオーディン(松山)

中京実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

2年の休み明けから復帰した前走は、前半から掛かりっぱなしで抑えきれずにハナへ。全く自分の競馬が出来ずに最後は失速。正直、参考外ですがさすがに今回も買いずらい。能力的にはもちろん通用ですが成長力も未知数で、前走のような競馬をしてしまったので馬の安定感もない。斤量的にもここは厳しい戦いになる。

 

 

中京記念2018予想|出走予定馬考察まとめ

ざっと有力馬を考察してきましたが、人気馬の中で注目しているのはウインガ二オン。生粋の夏馬でここ2戦も内容は悪くないので、得意の夏馬で去年同様今年も注目の一頭でしょう。

 

しかし能力的に抜けた馬はいないハンデ戦

 

伏兵にも十分チャンスはあるでしょう。

 

現時点で僕が注目しているのは

 

この穴馬 →     ガリバルディ

 

 

舐められた人気になりそうですが、ここは能力上位。夏馬の中京は実績もあるように条件良いですし、斤量で嫌われるなら積極的に狙いたい一頭です。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁