まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

中京記念2018のデータ 其の1

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は…

サマーマイルシリーズの開幕戦

中京競馬場で行われる中京記念

データ其の1 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、今日の更新は遅くなってしまい

ました😅     仕事で帰宅が遅くなり…🌀🌀

もう…暑いし😵💦  疲れてるし…。

では、データの方を見ていきましょう⭐️


中京記念2018のデータ其の1     K

中京記念2018の予想

サマーマイルシリーズ第1戦のこのレース。昨年は4コーナーで早めに抜け出したウインガニオンが勝利。そんなウインガニオンは今年も登録済み。しかし、今年は他の馬たちも好メンバー揃いの1戦。それでは予想オッズを元に分析してみたいと思います。

まずは今現在の予想オッズの紹介から。

グレーターロンドン 3.6

ウインガニオン 3.9

ワントゥワン 6.4

ロジクライ 8.0

スマートオーディン 8.6

ここまでが上位人気5頭になります。

グレーターロンドン

近走は一時期の連勝が嘘のような成績が続いている。しかし、重賞ではいつも人気し勝ち切れない。それどころかオープン戦すらまともに勝てていない現状。脚質的にどうしても展開に左右されがち。そこで東京新聞杯では川田が前に行く競馬を試した。全く結果が出ませんでした。それからは鞍上がまた田辺に戻った。それでも相変わらず結果が出ない競馬が続いている。舞台設定は合うと思うので、今回がチャンスかもしれない。しかし、夏場に競馬をしていない馬なんです。今年は例年に比べて猛暑ではあるのでその点は気になる所。ハンデの56.5キロはさほど問題無いと思います。

ウインガニオン

昨年の勝ち馬であり典型的な夏馬。それに加えて中京の成績は(3000)完全にこの馬が得意としている舞台。ハンデがどうかな?と思いましたが57.5キロなら許容範囲内だと思う。ここ4戦で惨敗したのは京都という舞台。この馬、右回りのコースで全く成績を残せていない。左回りマイル、夏の競馬と今回は得意条件。もちろん今年も有力と考えて良さそう。

ワントゥワン

一時期は牝馬重賞ならすぐにでも勝てる馬だと考えていた。しかし、1600万にクラスが上がってから中々勝ち上がれず。もっと強い馬だと思っていたんですけど中京は得意な馬で鞍上のミルコとは手が合う。しかも、今回の斤量は52キロ。好走条件は揃ったと思うんですけど。いかんせん今では重賞クラスで通用するか微妙な所。勝ち方が派手なタイプの馬なので、過剰人気しやすい馬ですし。

ロジクライ

マイラーズカップは上位馬の時計が速すぎた。力はある馬なので今回の56キロは恵まれた印象。同型はいるがウインガニオンを行かせて先行する事も出来る。後は夏場に良績が無いのと休養明けがどうか?という点。そこは追い切りを見て状態面を判断したい。少しでも時計が掛かる馬場になればプラス材料です。左回りも悪くない馬ですし。

スマートオーディン

長期休養明けのエプソムカップは馬の気持ちが前向き過ぎたのか、まさかの逃げる形になってしまった。まああれを無理やり抑え込むワケには行かないです。無事に走れただけでも収穫だと思うし、続けて使えるのは順調だからこそ。実績馬なだけにハンデは57.5キロ。まだまだ本調子という感じでは無いだろうからこの斤量は酷。そもそもマイルか?というタイプの馬だし、この時期の重賞に使われるのもかわいそうな気も陣営としてもまだ無事に回って来れれば、という感じでは?

という事で上位人気5頭について書いてみました。

1番人気はグレーターロンドンが濃厚。

グレーターロンドンねぇどうなんですかね。本当に掴み所が無い馬なだけに。脚質的には突き抜けてもおかしくないんですが、重賞では一度もそういう競馬を見たことが無いし。

ウインガニオンは上記の通り好走条件が全て揃った1戦。ここで走らなかったらいつ走るの?という感じ。

ワントゥワンは過剰人気かもしれません。

スマートオーディンは言わずもがなです。

このレースも一筋縄というワケでは無さそうな感じ。そこで予想オッズを見た限りでは面白そうな馬を見つけました。

紹介します。

注目馬はこちら⇒ガリバルディ


この舞台なら走る馬。ズブい面があるので、道中の追走さえ離され過ぎなければ。良馬場であれば一発あってもおかしくない。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁