まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

函館記念2018のデータ 其の2

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

サマー2000 シリーズの第2弾

函館競馬場で行われる函館記念のデータ

其の2 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、今月から仕事が別部署への応援で…  

肉体労働なんですよ🌀🌀  週の半分は、この仕事を

して…  残りの半分は、自分のいつも通りの仕事。

ようやく 2週目に入り、体も少しなれてきた感じです

が…それでも身体を酷使しているので😅💦

寝落ちするまで、ブログを更新してデータを収集した

分をっと思っていますが…どこまで続くのやら⁉️😆

っていうことで、頑張っていきたいと思います💪😆

では、データの方を見ていきましょう⭐️


函館記念2018のデータ其の2     R

函館記念2018】プレ予想

函館競馬場・芝2000mで行われる函館記念ですが、今週末に行われる重賞レースはコチラの1鞍のみ。メンバー的には例年と変わらない混戦ムードであり、予想としては先週に引き続き難解な1戦となりそうですが、久しぶりに重賞をバシッと当てれるように頑張りたいです。


コースの特徴

函館・芝2000m

4コーナー奥のポケット(引き込み線)からスタート。スタート地点から1コーナーまでの距離は約450メートル。決勝線を過ぎてから1コーナーにかけて下り(高低差約1.7メートル)、さらに1コーナーから2コーナーにかけて緩やかに(高低差約0.6メートル)下っていく。2コーナーの半ばからバックストレッチ、3コーナー、4コーナーと緩やかに上っていき、4コーナーからゴール前(残り100メートル付近)まで緩やかに下って、最後の100メートルは平坦となる。最後の直線は262.1メートル(Bコース使用時)。レース前半の下りでペースが速くなることが多いため、上がりがかかる展開になりやすく、最後は地力勝負となる。洋芝のタフな馬場を走り抜く馬力やパワーが重要となる。


函館記念2018】プレ予想

最後に現段階の本命候補をご紹介します。


エアアンセム



<推奨理由>

前走のエプソムカップは5着に敗れているが、各コーナーの通過順位が(7-1314)とキレイなVライン。明らかにチグハグな競馬であることを考えると非常に強い内容。元々は小回りの中山コースで実績があり、東京から函館に舞台が替わる点も心配不要。現段階では不動の本命と考えていますが、結果は如何に!?



こんな感じです…😅💦

参考になれば、いいのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁