まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

CBC賞2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

今日も蒸し暑い、熱帯夜っぽいですね…💦

さて今回は、


CBC賞のデータ其の4 を見ていきたいと

思います‼️

いきなりですが、データの方を見ていきましょう⭐️


CBC2018のデータ其の4   O

CBC2018の出走予定馬考察

今週から中京開催が始まります。本格的に夏競馬に入っていくわけですが、一発目の重賞がCBC賞です。基本的に有力馬は夏は休養期間に回るので、夏競馬の重賞のほとんどは抜けた馬不在の混戦になることが多い。このCBC賞も大荒れの匂いがプンプンします。しっかり予想して的中に繋げていければ最高です。

では予想していきましょう。

 

ではまずはCBCの予想オッズから見ていきます。

 

CBC2018|予想オッズ

1 ダイメイフジ     2.8

2 アサクサゲンキ    4.4

3 ワンスインナムーン  5.6

4 セカンドテーブル   6.7

5 ペイシャフェリシタ  6.7

6 アクティブミノル   13.7

7 ダイメイプリンセス  21.3

8 スノードラゴン    26.0

 

1番人気はダイメイフジか。未だ重賞未勝利ですが、前走はそこそこ骨のあるメンツを破った。モズアスコットがG1を勝ったことも人気を後押ししそう。ファルコンS2着のアサクサゲンキやスプリンターズS3着のワンスインナムーンあたりが続く予想ですがいやぁ、これは相当割れそうです。

では、一頭ずつ分析していきましょう。

 


CBC2018予想|オッズと出走予定馬考察

 

ダイメイフジ(56

中京実績【 1 . 0 . 1 . 1

距離実績【 2 . 2 . 1 . 0

前走の内容は正直かなり優秀だった。スローペースをモズアスコットと一緒に外から差してくる競馬で、わずかに凌いで強敵相手に勝利を収めた。モズアスコットと斤量差はありましたが、素直に評価するべきか。中京での実績もありますし、普通に有力に映りますが、後は夏場の実績がないだけに状態面は注意して分析したい。

 

アサクサゲンキ(53

中京実績【 0 . 1 . 0 . 0

距離実績【 2 . 1 . 0 . 1

唯一の3歳馬がこのアサクサゲンキ。去年の夏にローカルでしっかり結果を出し、夏場には強そうなのでこの時期は注目したい。やってきた相手は威張れるほどではないですが、この斤量は大きなアドバンテージになりそう。好位から運びたいだけに前走のように出遅れると厳しい。

 

ワンスインナムーン(54

中京実績【 0 . 1 . 0 . 1

距離実績【 3 . 0 . 1 . 2

香港から帰国後のレースが少し物足りない。しっかり休養を挟んだ前走は人気を背負うも展開的に厳しくなり、早々に潰れて敗戦。確かに楽なペースではなかったですが、セイウンコウセイが逃げ切り、ナックビーナスが粘っているのをみても、やはり早々に潰れたこの馬の内容は物足りない現時点ではあまり評価は高くない。

 

セカンドテーブル56

中京実績【 0 . 1 . 0 . 1

距離実績【 2 . 4 . 4 . 7

去年の2着馬。この馬は自分の形なら相当シブトイ馬。被されずにスムーズに外目の好位を走れるかが鍵になる。なので出来れば外目の枠を引きたい。去年と同じ斤量で出れるここは十分チャンスあり。

 

ペイシャフェリシタ(54

中京実績【 2 . 0 . 0 . 2

距離実績【 3 . 3 . 0 . 3

前走はセカンドテーブルを破っての勝利。今回は休み明けの一戦ですが、休み明けから走りますし、前走は斤量差があったとはいえ強い内容。夏場の実績もありますし、この馬はやってきた相手関係をみても有力か。自在性のある脚質も魅力。オッズ次第では狙っていきたい。


 

CBC2018予想|出走予定馬考察まとめ

夏競馬の重賞らしく難解な一戦です。正直夏は状態面がかなり鍵を握るので、最終追い切りを見た後でないと予想は固まりません。とりあえず、現時点で気になっている穴馬を最後に公開します!

 

この穴馬 →    フミノムーン


 

夏馬で末脚堅実のこの馬は面白い。過去5年で上がり最速馬の成績は(3.0.1.1)。重賞でもやれることは証明済みですし、馬場次第では侮れない存在となりそうです!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、いいのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇‍♂️

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁