まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

函館スプリントS2018のデータ 其の10

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、函館スプリントS

データ其の10 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、皆さん。本日の競馬の結果はいかがで

したでしょうか⁉️  私は…プラスマイナス

でした。3レースして、1レース的中🎯。

マイナスじゃないだけに、明日へのステップとしては

上々かなぁ… って思っています。

では、データの方を見ていきましょう⭐️


函館スプリントS2018のデータ其の10    K

函館スプリントステークス2018の予想

土曜日の函館のレースを見ていましたが、いかにも開幕週の函館という感じのレースでした。やっぱり最後の直線が短いHTB杯も早めに抜け出したモズスーパーフレアを、ディバインコードが捕まえ切れないというレースでした。函館スプリントステークスの方はどうなるのか?土曜日の傾向を踏まえ考えて行きたいと思います。

馬場傾向というよりはHTB杯の結果が全てですかねぇ。前に行った斤量の軽い馬を後方に待機していた力上位の馬。結局、馬券に絡みはしたが単勝1.7倍に支持された馬が負けた。そういう馬場傾向という事でしょう。むしろ洋芝適正があって、2着に入ったのが少々驚きでもあった。モズスーパーフレアに騎乗した北村友は馬場が読めてます。

最終でもフライングレディに騎乗しキッチリ2着確保。直前になって人気してしまったが、フライングレディは洋芝巧者。相変わらず洋芝だととにかく走る。やはり適正面は重要。

話を元に戻します。

1200mのレースを見た感じでは枠の有利、不利はさほど感じない。それよりも、内で進路が無くなるよりは外目の先行馬の方が良さそう。

前日段階のオッズを見た限りでは人気所は5頭。

セイウンコウセイ

ダイアナヘイロー

ナックビーナス

ワンスインナムーン

キングハート

ここまでが10倍を切りそうな馬です。

しかし、1枠に人気2頭が入ってしまった。セイウンコウセイとダイアナヘイロー。セイウンコウセイは被されたくない馬なので、この枠はキツイ。

ナックビーナスやワンスインナムーンはスタートが決まれば競馬はしやすい枠。有力馬に同型が揃った感じですが、やりあったりはしないと思います。どれかがハナを切れば、他が譲って先行する形になるのでは?開幕週らしく、そう簡単に前は止まらない1戦に。意外と大荒れは無さそうな感じがする。人気所はそれなりに力があるし、後は適正面だけの問題。G1勝ち馬やG1で好走している馬が出ていますし。人気薄めの馬は適正がわからない馬もいるし、適正は高いが相手が強い、という感じの馬もいる。となると人気所が全部飛ぶようなレースにはならないでしょう。

それと一番競馬がしやすそうな枠に入ったのはキングハートです。内に入った逃げ馬を見ながら、ペースを読んで先行できる枠。昨年のこのレースで2着に入った馬で洋芝適正もある。特に今年の場合は軽斤量の牝馬がいない為、ガチンコの力比べの1戦になりそうで、それならば2走前を見直せる。昨年は16秒と、かなり速い時計の決着だったが今年の馬場はそこまで速くならないと思う。それならば十分通用するのではないだろうか

穴っぽい所は、それなりの人気になっているイメージ。ちゃんと抑えるべき所は抑えられている

と思います。ライトフェアリーなんかも外枠に入ったら面白いと思っていたら、それなりの人気になってます。ノボバカラやユキノアイオロスは、さすがにこの舞台じゃ厳しいだろうし。

難解な割に点数を絞らなきゃならん、という難しいレースです。

とにもかくにも函館の芝の傾向的には、追い込み馬にとっては厳しい馬場状態でありながら、人気所は逃げ、先行馬。しかも、その有力馬がハイペース総崩れもまあ無いであろうと思う。どの人気薄を上手く拾えるかここなんですよ、問題は。

チャンスがありそうな人気薄めの馬と言えば

ラインスピリット

ジューヌエコール

ティーハーフ

ヒルノデイバロー

エポワス

アドマイヤゴッド

ライトフェアリー

この辺が中心です。どれもこれも一発ありそうで、足りなそうな馬ばかり。

アドマイヤゴッドは洋芝巧者だが開幕週のこの馬場で届きますかね?ちょっと厳しいような気がする。エポワスは嵌り待ちですが、北海道なら無視できない存在。洋芝なら嵌って一発があるタイプなだけに。ラインスピリットは初洋芝の1戦。まだ適正面に不安はあります。ティーハーフは洋芝適正に関しては問題なし。エポワス同様、展開が嵌ればという所。そこそこ人気しているんですけどヒルノデイバローは洋芝への適正はあるが、人気薄の中では人気が低め。サングレーザーと勝ち負けまでした馬なのに。この馬の場合は好位差しができればという感じで、正直もっと内目の枠の方が良かったかもしれません。

と人気所が優勢な1戦だとは思いますが、人気薄めの馬の中でも、この条件なら見直せるかなと思った馬がいます。最終追切りを見て判断しました。

紹介します。

注目馬はこちら⇒リュウノユキナ


この馬、やはり北海道の水が合うのだろうか?滞在し、明らかに調子を上げて来たと思う。最終の芝での追い切りも悪くない。この舞台ならガラリ一変の可能性があると思う。



こんな感じです…😅💦

いよいよ明日ですが…  まだまだ悩み中🌀🌀

うーーーん🤔 … 難しいよなぁ。

今から、最終予想をじっくりと検討して…的中🎯でき

るように、頑張りたいと思います💪😆

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

参考になれば、いいのですが…