まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

函館スプリントS2018のデータ 其の1

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☁️です😆😁

さて今回は、サーマースプリントシリーズ 第 1弾

函館スプリントSのデータ其の1 を

見ていきたいと思います‼️

いやーーー、いよいよ夏競馬が始まりますね。

っていうことで、今週も頑張っていきましょう💪😆

では、データの方を見ていきましょう⭐️


函館スプリントS2018のデータ其の1    K

函館スプリントステークス2018の予想

ようやく本格的な夏競馬のシーズンに突入しますね!今週からいよいよ函館開催が始まります。開幕週の函館は、天気さえ良ければ超高速馬場の可能性がある。いや~本当に楽しみです。それでは有力馬を中心に分析していきたいと思います。

今週からの競馬でガッツリ回収するのみ

これだけです。

ということで今週は函館の開幕週。重賞は函館スプリントステークスです。登録馬を見るとライトな競馬ファンにとっては興味が無さそうなメンバー構成。まあこうなって来ますよね

だからこそ!ですよ。

そこまで注目されないのが函館競馬場。今週であれば、3場開催になります。

東京競馬場阪神競馬場函館競馬場

この3場開催になった時に、どうしても函館の予想がおろそかになりがち。なぜおろそかになるのか?1番予想が難しいと思われているからなんです。東京と阪神は買うけど函館はよくわからないから買わないとか。こんなのは良く聞く話です。

確かに函館は洋芝だし、他の主要な競馬場に比べると予想は難しいかもしれない。だったら買わなきゃいいだけの話にもなるかもしれませんが、競馬予想ブログを書いている身上としてはマニアックなだけに魅力がある。難しいからこそ人気のない狙った軸馬が嵌った時の興奮はやみつきになるんです。

函館スプリントステークスも良いですが、HTB杯とか駒ヶ岳特別とか遊楽部特別とか。名前だけでもワクワクするようなレースですよ。

さて今週からは一気に逆襲と行きたいと思いますよ~!

それでは、函館スプリントステークスの方へ。

上位人気はおよそ以下の通り。

ナックビーナス

ダイアナヘイロー

ワンスインナムーン

セイウンコウセイ

キングハート

ジューヌエコール

この辺りが濃厚です。

ナックビーナスは高松宮記念3着。まあ今回は1番人気でしょう。確かに札幌のキーンランドカップで好走しているが、函館の開幕週だったら適正が違うのでわからないですよ?

ダイアナヘイローは確かに函館が向きそうなタイプではある。でも洋芝適正は未知数だし、高松宮記念は負け過ぎ。

ワンスインナムーンは北海道競馬初参戦。しかも、開幕週の高速馬場が合うのかもわからない。

セイウンコウセイは昨年のこのレースで1番人気ながら4着。函館の高速馬場が合わなかったのは明白だった訳で、とてもじゃないけど、この特殊な条件で信じる事はできない。

とこれだけ上位人気馬に不安材料があるレースなんです。これがいかにも北海道競馬っぽい。

いや~本当に楽しみ!

もちろん高配当を一発狙って行きます。

そこで一週前の時点ですが最も穴っぽい馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒タマモブリリアン


まあこの馬は全く人気が無いハズ。近走成績を重視すれば、重賞じゃ通用しない感じの成績。ただ、この馬が好走するのは北海道です。函館、札幌どちらも行けるクチ。後は北海道滞在でどこまで調子を上げているか確認したい所。



こんな感じです…😅💦

今週は、この「 函館スプリントS 」のみ購入する予定

ですので…    東京のダートG3「 ユニコーンS 」は、

見送ります。苦手な 3歳戦で、しかもダートなので…

悪しからず🙏🙇‍♂️

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁