まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

マーメイドS2018のデータ 其の7

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☔️です😆😁

今日は午前中から☔️。予報より若干早く降り出しまし

たが…  週末の馬場に影響があるのか⁉️

さて今回は、「 マーメイドS 」のデータ其の7 を見て

いきたいと思います‼️

では、早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


マーメイドS2018のデータ其の7

マーメイドステークス2018】予想考察

オッズと出走馬分析

阪神競馬場・芝2000mで行われるマーメイドステークス。予想オッズを見ても福島牝馬ステークスを制覇したキンショーユキヒメと牝馬限定の重賞では常連のトーセンビクトリーが人気になりそうなメンバー構成ですが、2頭とも買い要素が少なく期待値の低い人気馬と見ている現状。双方が共に3着を外す可能性は十分にあると考えて予想を組み立てたいです。


マーメイドステークス2018】予想考察

<予想オッズ>

当サイト独自の予想オッズは下記の通りです。

1 キンショーユキヒメ 4.5倍

2 トーセンビクトリー 5.3倍

3 ミリッサ 6.4倍

4 レイホーロマンス 7.2倍

5 エテルナミノル 9.5倍

以下、ルネイション・ミエノサクシード・エマノン・アルジャンテなど

 

1番人気は福島牝馬ステークスを制覇したキンショーユキヒメ。昨年のマーメイドステークスも4着と適性は証明済み。後は55キロのハンデを克服して自慢の末脚を引き出せるか?

 

2番人気はコノ路線では常連のトーセンビクトリー。近3走は牝馬限定の重賞で5着・4着・4着と勝ち切れない成績ですが、実績だけで考えれば当然ながら有力な存在。昨年の中山牝馬ステークス以来の処理となるか?

 

3番人気は良血馬のミリッサ。前走の阪神牝馬ステークスは超スローペースの術中にハマり7着だが、それでも勝ち馬からは0秒4差の7着とまずまずの内容。良血馬がココで悲願の重賞制覇となるか?注目です。

 

後はハンデに恵まれたレイホーロマンスに、近走の惨敗から巻き返しを狙うエテルナミノルまでが上位人気と予想しますが、荒れるハンデ戦だけにオッズが読み辛い状況であり、「コノ馬がこんな人気になるの?」と言うケースは十分にありそう。あまり人気に惑わされ過ぎず、狙うべき馬をシッカリと見つけたいです。

 

<出走馬分析>

キンショーユキヒメ

昨年の同レースでは追い込み切れず4着に敗れているが、あの時は位置取りが悪すぎた事が敗因。秋山騎手のミス騎乗と考えてOK。元々は昨年のムーンライトHCで強い競馬を披露してから常に注目してきた1頭であり、出走する度に上位の印を付けて警戒して来た馬だが、唯一評価を落とした前走で鮮やかな差し切り勝ちを決められる始末。今回は7番人気で激走した後でハンデも増える状況と臨戦的には微妙。ポテンシャルの高さで馬券圏内に来る可能性もあるが、積極的に買うべきタイミングではない。

能力:☆☆☆

適性:☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:D

 

トーセンビクトリー

以前から何度も「強くない馬」と書いて来ましたが、抜群のタイミングの前走の福島牝馬ステークスでも不甲斐ない負け方。展開・馬場・コース適性・状態等に多少なりとも原因はあるとは言え、あのメンバーを相手に最後の失速は残念と言わざるを得ない内容。そもそも毎回人気になる人気先行タイプであり、最初から期待値の低い馬。

今回も特に狙うべき材料はなく、ハンデ差があれば他の馬に逆転されると見ています。

能力:☆☆

適性:☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:E

 

ミリッサ

前走の阪神牝馬ステークスは超スローペースで成すすべなく7着に敗れているが、2走前の初音ステークスはメンバーの揃った準オープン戦を完勝。あの内容を見る限り今回もハンデ差を考えれば十分に通用する力はあるはず。血統的に距離延長の2000mが一つのポイントになりそうだが、父が違えどシンハライトリラヴァティの成績を考えれば特に問題はないだろう。週末の道悪も歓迎のタイプであり、前回からの巻き返しには警戒したい。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:D

 

レイホーロマンス

前走の福島牝馬Sは3番人気を裏切る5着に敗れているが、連続激走のストレス疲労がある中で斤量アップと苦しい臨戦。さすがにボロ負けすると見ていた1戦だが、想像以上の健闘と負けて強しの内容。今回は凡走した後でノーストレスの状況と走れるタイミングであり、2・3走前の実績を考えればハンデの52キロもかなり恵まれた印象。

週末の雨予報で馬場が渋る点もコノ馬には大きな歓迎材料で、ココは高い確率で馬券圏内に来ると見ていますが、果たして

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆☆

期待値:B

 

テルナミノル

4走前に愛知杯を制覇して以降は3戦連続で出遅れて競馬にならず。元々はスタートが下手な馬ではない事を考えると、今の現状はエンパイアメーカー産駒特有の走る気がない状況。最も有効的な解決策は休ませて精神的にリフレッシュさせる事だが、今回は先月のヴィクトリアマイルからの出走と使い詰めのローテーション。人気を考えれば「出遅れがなければ」と考えて上位の評価をするより、「今回も出遅れて競馬にならない」と仮定して消しもしくは抑え程度で買う方がベター。

能力:☆☆☆

適性:☆☆

臨戦:☆

期待値:E

 

マーメイドステークス2018予想考察】のまとめ

<オススメの穴馬>

最後にオススメの穴馬をご紹介します。


アルジャンテ



<推奨理由>

休み明け+古馬初重賞とディープインパクト産駒が大きくパフォーマンスを上げるタイミング。前走は少頭数の割にはメンバーレベルの高い1戦であり、展開が全く向かないドスローの中で追い込んだ競馬は評価できる内容。距離の不安で人気を落とすようなら、穴として積極的に狙いたい。



こんな感じです…😅💦

昨日の軸馬発表のところでも書きましたが、今週末は

マーメイドS 」1本に絞って的中🎯を目指したいと

思います⭐️  いよいよ、枠順も確定して予想も本格化

です‼️  的中🎯目指して頑張りますよー💪😆

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁