まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ダービー2018のデータ 其の17

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は、牡馬クラシックの第2弾 G1「 ダービー 」

のデータ其の17 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、皆さま。本日の競馬はいかがでしたで

しょうか⁉️  私は、1円も…いや、100円も馬券を購入

せず。っといったダービー前日でした😆😁

っていうことで、明日のダービーは…是が非でも

的中🎯させたいと思います💪😆

では、データの方を見ていきましょう⭐️


ダービー2018のデータ其の17    O

日本ダービー2018の最終予想見解

さぁ、遂に明日は日本ダービー当日を迎えます。今年も盛り上がること間違いなしですが、馬券も的中して財布もモリモリにしていきたいところです。

と言うことで、土曜日の馬場傾向を振り返りながら、どの馬が狙い目になるのか?予想していきたいと思います。では、見ていきましょう。

 


日本ダービー2018予想|土曜日の馬場読み見解

 

まずは、土曜日の東京の芝傾向を分析していきます。芝のレースを振り返っていきましょう。

()内は4角の通過位置

 

【東京08R4歳上500万下】

1着 パンドラフォンテン(6番手)

2着 マツリダウメキチ(1番手)

3着 レローヴ(2番手)


11番人気のマツリダウメキチの逃げでミドルペース。10番人気のレローヴがその後ろから運び、結局直線そのまま二桁人気の2頭が粘り込んで大荒れに。ギリギリまで馬群で脚を溜めたパンドラフォンテンが差し切った。

 

 

【東京10R:葉山特別】

 1着 トゥザクラウン(1番手)

 2着 アオイシンゴ(3番手)

 3着 シンギュラリティ(6番手)

 

ここは小頭数の一戦。トゥザクラウンの逃げでペースは超スロー。結局そのまま逃げ切り勝ちで、2着には内枠を活かしてインをロスなく回ったアオイシンゴが2着に粘り込んだ。シンギュラリティは外から追い込むも3着まで。展開、馬場を味方にした2頭のワンツーだった。

 


 

はい。完全に前が止まりません!

ダービーウィークらしい馬場になりました。これだから、例年圧倒的にダービーは内枠が有利になります。能力的に上位の馬は基本的に上位争いしてくるんですが、やはり外枠で外から追い込む形になると馬場的に届かずの結果になるのも良くあります。または外枠で折り合いつかずに潰れるパターンです。

去年のアドミラブルや一昨年のリオンディーズ、その前の年のサトノクラウンなんかはその例です。結局大外一気は、このダービーでは届かない。外枠なら馬群に入れるかある程度好位からレースをしないと届かない。

 

今年もその馬場になったと思います。

 

ステルヴィオワグネリアンは、やはりこの枠だと評価を下げる必要がある。能力的に上位ですが大外一気では届かない。今までのレースぶりを見ても、決して好位から運べるイメージはないですし、やはり信頼度は薄いかなぁと思います。

逆に当然ですが内枠の馬は恵まれます。近年内枠で好走したワンアンドオンリーサトノラーゼンは、ダービーこそ枠を活かして好走しましたがその後は全然ダメ。内枠がどれだけ有利だったのか、次走以降のレースで証明しています。

 

 

今年のダービーの枠順はこれ。

ダノンプレミアムは中心でしょう。確かに圧倒的人気の最内枠は怖いですが、川田なら問題ないと思いますし、完璧に乗ってきそう。能力的には抜けていると思いますし、当然の中心視。

ミルコのキタノコマンドールは売れすぎな感じもしますがこの枠なら当然有力ですし、後はどれだけの位置取りを取れるか。あまり下げ過ぎると前走同様届かない可能性もある。

 

狙いたかった穴が外に固まったので悩む一戦ではありますが、今回穴馬で最も狙いたいのはこの馬です。

 

この穴馬 →    ジェネラーレウーノ


 

ここも人気薄で買えますが、戦績だけ見れば人気になって良い馬。今年の馬場を味方につければ、十分粘り込みはありそう。人気の盲点でしょう。



こんな感じです…😅💦  

参考になれば、いいのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁