まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ダービー2018のデータ 其の12

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、もちろんG1「 ダービー 」のデータ

其の12 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、立て続けに更新しまくってきましたが…

ちょっと、流石にバテてきました🌀🌀

では、データの方を見ていきましょう⭐️


ダービー2018のデータ其の12    K

日本ダービー2018予想と枠順確定後の見解

いよいよダービーの枠順が確定しました。ダノンプレミアムが11番に入りました。この並びどうですかねぇ。狙いたかった馬が外目の枠。この枠順だと予想の練り直しが必要になってしまった。

それでは枠順と共に見て行きましょう。

まずは確定した枠順から。

以上の並びになりました。

ダービーはオークスと違い内枠有利のレース。

馬番別の成績は以下の通り。

11番が4勝と圧倒的な数字を残しているレース。

そこにダノンプレミアムが入った。これはもはや持っているとしか言いようがない

弥生賞からぶっつけ本番ですが、追い切りでも速い時計を出している。脚質的に距離がどうかという点があるが、そのロスを最小限に食い止める枠です。しかも、鞍上は勝負強い川田。マカヒキでダービーも勝っているし、大舞台でも強いジョッキー。いや~、持ってますね~。揉まれ弱い馬でもなく横綱競馬が出来るタイプなので、これは正に願ったり叶ったりと言える枠だろう。

ダービーは運も味方に付けなければ勝てないレースだが、この馬は運も味方した感じです。

ぽかーんです・・・(+o+)

何も言えないですわ。

只々、運も持った馬だな~としか言いようがない。久しぶりの実戦で内枠というのがどうかですが、それを含めても100%軽視はできないです。

マークは厳しくなるでしょうねぇ。ただ川田の場合は直線で早めに先頭に立ったら、後は押し切りを計り、差されたら仕方ないという強気の競馬をする。オークスでもリリーノーブルでそういう競馬だったじゃないですか?こういう競馬の時にドン詰まりという競馬を観た事がない。直線でも上手く捌いて来ると思う。

ダービーで11番。いや~凄い馬だわ

持ってるな~ダノンプレミアム

それに比べてですよ。外の3

ジェネラーレウーノ、ワグネリアン、サンリヴァル

この3頭よ


特にワグネリアン。鞍上ともに持ってないな~。

ワグネリアン大外か終わったな。

いや~軸で考えていた馬の1頭なだけに残念。舞台替わって追い切りのパターンも全く前走と違う。この馬の良さを活かすなら、この舞台しかない。

馬場が良ければ、皐月賞の様に伸びあぐねる事も無いと思う。直線の長いコースなら弾けるタイプの馬だし、距離はさほど気にならない。

しかし、大外

福永本当に持ってないな。この馬でダービー勝てなかったら、一生ダービー勝てないかも。

でもね?鞍上を考えるとですよ?下手な内枠に入るよりは、外目の方がワグネリアンの競馬は出来る。内枠入るとほら、前が渋滞しちゃうジョッキーですから。外目の枠なら流れに身を任せて末脚に賭ければいいだけ。競馬は簡単になります。

ただ勝ち切れないと思うけど

1着がゴールした頃にいつも通り突っ込んで来るでしょう。理想は真ん中くらいの枠でダノンプレミアムから離れない事だった。これはさすがに離れすぎ。それなりの着順になりそうだが、勝つことはまあ、難しい。

サンリヴァルもキツイ枠に入っちゃいました。脚質を考えても、もうちょい内目が良かった。大外はさすがに厳しい。

ジェネラーレウーノも先行力を考えれば、内目の方が良かったハズ。人気の割りに面白い1頭だと思っていたが枠がその隣にいるステルヴィオもそう。これまでのダノンプレミアムとの着差を考えれば、内で溜めるような競馬じゃなければ逆転はまあ難しい。距離延長に一抹の不安がある馬なだけに枠の恩恵が欲しかった。せめて3枠か4枠あたりだったら良かったんですけど715番じゃあプラス要素が少なすぎる。

馬券で重要になりそうな4頭が大外です。サンリヴァル、ワグネリアン、ジェネラーレウーノ、ステルヴィオ。いや~、持ってないというか残念というか中でもワグネリアンは期待していただけに残念。

これだけ枠の影響が大きいレースもそう無いですから。やっぱり内目に入った馬は運が良いというか。

持っていると言えばキタノコマンドール

皐月賞5着に入ってダービーの出走権を確保。今年から5着まで権利が獲れるようになったんです。今年だからギリギリダービーへの出走権を確保出来たタイプ。それだけでも持っているのに、本番では35番。皐月賞で一線級の相手と初対戦でしたが、力が通用するのは前走で見た通り。皐月賞47着の馬では今回最も良い枠を引いた。ミルコの事なので、ダノンプレミアム徹底マークでしょう。直線で早めに抜け出したダノンプレミアムを捉えに行くような競馬。これで通用しなければダノンプレミアムの力が一枚上。ヘマするとも思えず、好枠を活かす競馬が出来そう。

ブラストワンピースも悪く無い枠に入った。48番は過去10年で22回という番号。決して不利な枠ではない。後は力が足りるかどうかだけ。

たぶん、この枠順になった事でダノンプレミアムとブラストワンピースが抜けた人気になりそうです。ダノンプレミアムがちょっと抜けた1番人気に。それに続くのがブラストワンピース。3番人気以降はどうなるかわからなくなって来ました。

ワグネリアンが好枠だったら3番人気だったと思いますが、この枠に入った事で人気落ち必至でしょう。36番人気辺りまでは混戦のオッズになりそう。そもそも力関係も混戦ですが、枠の影響で3番人気以降がどうなるかわからない。


だいぶ面白くなって来ましたよ。そこでパッと見ですが、人気薄目の馬で絶好枠を引いたな~と思う馬が1頭います。

力がちょっと足りないと思っていたので、この枠は好材料。紹介します。

注目馬はこちら⇒ゴーフォザサミット


そこまで人気無いと思いますよ?ただ、有力所が外に並んだので、好枠を活かせる可能性が出て来た。この枠なら一気にチャンスが出て来ました。



こんな感じです…😅💦  

枠順確定しましたが…ダノンプレミアムの1枠1番には

驚きました‼️  キタサンブラックのように、持って

いる馬なんでしょうね…。そして、勝っちゃうん

だろうなぁ〜😆    これで、的中🎯できるカナ⁉️

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇