まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ダービー2018のデータ 其の0

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☀️です😆😁

さて今回は、ちょっと気が早いですが…来週末の

「 ダービー 」のデータを見ていきたいと思います‼️

本当に、フライング気味なので…データナンバーは、

其の0 とさせていただきます🙇🙇

では、早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


ダービー2018のデータ其の0    K

日本ダービー2018予想

今回は一週前追い切りを中心に書いて行きます。今年のダービーはオークスと違い大混戦の1戦。ダノンプレミアムは怪我明けだし、皐月賞は大荒れ。これだけ混戦のダービーだと本番が楽しみです。まずは、各馬の一週前追い切りを確認しましょう。


日本ダービー2018一週前追い切り分析】

ダノンプレミアム

517栗東CW良 強め

95.6-79.0-63.8-49.9-36.8-11.3[9]

怪我から復帰してダービーへ直行というローテ。まあいつも時計を出す馬です。怪我の影響が気になる所ですよね?まず10日の日にCW馬なり好時計を出した。そこで一週前追い切り。コース取り9分で、6ハロン79秒のラスト113で終了。これで一杯に追っていなく強めで好時計。追い切りの時計で考えたらヤバい。怪我の影響は、実戦でどうか?だけ。追い切りでは猛時計を計測。

ブラストワンピース

516日南W良 一杯

80.0-65.2-50.6-36.1-12.5[5]

カルヴァリオを追走し先着好時計をマーク。前走時よりも時計を短縮し、こちらも悪く無いです。徹底して広いコースを使って来た馬。2戦目のレース選択自体が、既にダービー意識です。ダノンプレミアムは相当強いと思うが、コチラもまだ底を見せていないと思う。ダービー向きの馬だと思っています。この厩舎の馬なので、そこが唯一で大きな懸念材料。G1勝てますかね。まあNF天栄で仕上げ切って来ると思うが。

ワグネリアン

516栗東CW良 一杯

92.8-77.4-62.6-49.7-36.8-11.7[6]

ポポカテペトルとの併馬を消化し、自己ベストをマーク。6日と9日にもCWでビッシリ追って時計を出している。皐月賞の時と仕上げが全く違います。同じG1ではあるが、明らかにダービーに向けてキッチリ仕上げ。馬体にも注目してみたのですが、それは次回以降のブログで。追い切りに関しては皐月賞の時よりも良い。

キタノコマンドール

517栗東CW良 一杯

98.9-82.1-66.6-51.9-37.6-11.5[7]

この馬も10日にCWで好時計を出して一週前好時計。2本速い時計を計測している。懸念材料と言えばジャンダルム、ペルシアンナイトと2本の相手に遅れて終了している点か?とは言え、相手も良く動く馬なので仕方なし。ここまで見ても栗東CWが全体的に速い時計を出していますよね?皐月賞の伸び脚を見ると展開不向きの1戦で、あの伸び脚を見れば府中はいかにも向きそうなタイプ。一週前追い切りも悪く無い。

エポカドーロ

517栗東CW良 一杯

86.5-70.3-54.1-39.5-11.8[6]

コーカスを相手に2秒以上追走し好時計をマーク。

おいおいおいここまで全馬が好時計を出している。ただ、逆に考えると皐月賞馬がここまで人気を落としている。確かに皐月賞は展開がバッチリ嵌った。あのレースが東京芝2400mで出来るのか?まあ微妙っちゃ微妙です。しかも、ここまで良績を出している競馬場が京都、小倉、中山。普通に考えたら、東京競馬場で好走するタイプの馬じゃない。それと今回はダノンプレミアムが出走するので、前に行く馬で1頭とんでもなく強い馬がいる。ダノンプレミアムよりも前に行って潰されるような競馬になると展開的に厳しいかも。

ステルヴィオ

516日南W良 馬なり

81.4-66.4-51.7-37.6-12.7[4]

この馬なりの時計ですが、上記のメンバーに比べると見劣る。皐月賞47着馬は上がりの時計がほぼ同じで横ばい。この時点で超難しいレースだと思うんですけど。それに関しても後で書いておきます。追い切りだけで言えば、上記の馬よりは速い時計を出していない。そこは一考したい所。

ジェネラーレウーノ

517日南W良 強め

64.8-50.0-36.8-12.5[8]

コース取り8分で強めに追って好時計を計測。皐月賞時と比較しても良い時計を出している。中山で良績が多い馬なだけに府中向きと思われないかもですが、東京芝2000mでも逃げて341という脚を使える馬なんです。休み明けの皐月賞を使って追い切りでも好時計。後は距離延長に対応できるかどうか?京成杯でもコズミックフォースにキッチリ先着。一週前追い切りも良いし侮れない1頭だと思います。

という事で有力馬中心に一週前追い切りについて書いてみました。

さすが日本ダービーという感じで、有力馬はどれも速い時計を出している。というか栗東CWはなんでこんなに速い時計が出ているんですかね?他馬を見ても思わず苦笑いしちゃいます。そして今年は大混戦なので、どの陣営も色気を出しているような感じ。

ダノンプレミアムは強いとしても休養明けの1戦だし、皐月賞の結果を踏まえれば展開次第でどの馬が勝ってもおかしくない。そんなダノンプレミアムは一週前追い切りで猛時計を出して来ましたが

たぶんダノンプレミアムとブラストワンピースが抜けた人気になって、3番人気以下はオッズも混戦になると思います。それくらい何が来てもおかしくないダービーになりそうです。

それでは今現在の一週前追い切りからの注目馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒ワグネリアン


皐月賞と明らかに変えて来ました。鞍上含め、どこまで信頼するかだと思いますが追い切りが前走と全く違うので、見直せる1戦になるかもです。



こんな感じです…😅💦  

まだ、オークスも終わっていませんが…🌀🌀

来週末も楽しみです😆

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

参考になれば、イイのですが…