まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

平安S2018のデータ 其の7

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

まだ☂️は降っていない関西地方ですが…もう、間も

無くといった感じです🌀🌀

さて今回は、ダートの重賞G3「 平安S 」のデータ

其の7 を見ていきたいと思います‼️

これで、最後のデータ更新となります😆  もう本格的に

予想をしていかなければ…

っていうことで、データの方を見ていきましょう⭐️


平安S2018のデータ其の7    O

平安ステークス2018の枠順確定後の展開予想

明日の平安ステークスの枠順が確定しました。もちろん展開を予想する上で、この枠順は非常に重要だった。ハイランドピーク、ドリームキラリなどの回避によって、少し想定していた展開とは違う形になりそうですがとにかく!バシッと仕留めれば問題なし!

今回は枠順から展開をしっかり予想していきましょう。


 

3枠5番 テイエムジンソク

 

3枠6番 グレイトパール

 

圧倒的人気に押される2頭が同枠に入りました。鍵となるのは川田がどう乗ってくるか?でしょうがどちらも外枠が欲しかっただけに、この枠はプラスとは言えないか。

 

しかし

 

結局天候もあまり悪く無さそうですし、あっても重馬場程度かなぁと思っているので、

波乱の可能性は低くなったかなぁと

ドリームキラリやハイランドピークの除外も波乱の可能性を低くした感じです。

 


まずは本題の展開予想に入っていく前に

 

少し過去の平安ステークスの傾向を振り返っていきましょう。

()内は4角の通過位置

 

2017

1着 グレイトパール(2番手)

2着 クリソライト15番手)

3着 マイネルバイカ(5番手)

ドリームキラリ、コパノチャーリー、ケイティブレイブなど強力な同型先行馬が揃ってハイペースに。この3頭が前半から大分やりあって、更にグレイトパールが道中動いたことで最後は消耗戦。

グレイトパールがただただ強かった一戦ですが、クリソライトは展開活かして突っ込んできた。

 

2016

1着 アスカノロマン(1番手)

2着 クリノスターオー(2番手)

3着 クリソライト(4番手)

前半は2017年とは逆の流れでスロー。道中レースを引っ張るアスカノロマンが一気にペースを上げて、結局スタミナ活かしてついてこれた馬が粘り込んだ感じのレース。

 

2015

1着 インカンテーション(1番手)

2着 クリノスターオー(2番手)

3着 ローマンレジェンド(4番手)

勝ったインカンテーションの逃げで平均ペース。道中ペースは上がるも大きな動きはなく直線へ!

そのまま強い先行馬が粘り込んだだけのレース。

4角の位置取りはやはりかなり重要になった。

人気のナムラビクターは差しきれず。

 

 

前半からガンガンやりあった2017年以外は、やはり大事になるのは位置取りです。もちろん弱い先行馬では粘りこむことは出来ませんが、ある程度スタミナある先行馬なら粘り込むことは可能。


過去5年勝ち馬は全て4角3番手以内です。

 

 では今年の展開を考えていきましょう。

 

 

平安ステークス2018|枠順確定後の展開予想

まずは確定した枠順から!

画像

残念なのは、ドリームキラリとハイランドピークの除外。この2頭が出てくれば、去年のようなハイペースもあったはず。

そうなるとテイエムジンソクには厳しい流れになりましたし、波乱の可能性も十分あった。

 

しかし、このメンバーなら極端なハイペースは無さそう。後はグレイトパールがどこで仕掛けるかでしょう。


何が何でもハナに行きたい馬は不在に

 

これで、テイエムジンソクの逃げが濃厚になりました。この枠でもテンのスピードが他の馬とは違う。持ったままで先頭に立つシーンが普通に想像できます。

 

続くのはクリノスターオーアスカノロマンサンライズソアあたり。

 

その前にプリンシアコメータがいくか?といった感じ。

 

そしてこのレースの鍵を握るのが

 

グレイトパールの動きでしょう!

 

前走同様ミツバが外枠だったら、ミツバの動きにも注目でしたがミツバはまさかの最内枠で動けるか微妙なところ。


グレイトパールはスッと下げて道中仕掛けるいつものパターンか。そうなると、ただの前残りになる展開は考えづらい。

先行勢で圧倒的に力が抜けているのはテイエムジンソクなのでこの馬に逆転できる可能性がある伏兵がいるとすれば、グレイトパールが動く流れで展開を活かしてくる差し馬か。

 

後は昨日も触れましたが「馬場」。

 

昨日の時点では不良馬場までありそうかなと思っていましたが、午前中には晴れるみたいですし回復して稍重~重くらいか?

 

こうなってしまうとジンソクは潰れないか

 

 

とにかく!伏兵の台頭があるとすれば差し馬!

 

やはり一週前と考えは変わらずこの馬をガッツリ購入したいです。

 

この馬 →    クインズサターン

 

 

絶好枠をゲット!後はどれだけ流れが厳しくなるかでしょう。



こんな感じです…😅💦  

重賞の的中🎯からは、だいぶん遠ざかっており…

今週こそは、バシッと的中🎯させて…

来週の「 ダービー 」を迎えたいと思います‼️

的中🎯させるぞー💪😆

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

参考になれば、いいのですが…

では、では…