まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

平安S2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、「 平安S 」のデータ其の6 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、週末ですね…🌀🌀  

今週こそは、バシッと的中🎯させたいなと思います😆

っていうことで、データの方を見ていきましょう⭐️


平安S2018のデータ其の6    K

平安ステークス2018予想と枠順確定後の見解

週中の天気予報では土曜京都の天気は雨でしたが週末になって、どうやらそこまで雨は降らない感じです。それだけでも予想が変わって来るので結構大事なんですけど。なので週中に想定していた脚抜きの良いダートというより、稍重、悪くても重、この辺りを想定して予想を組みたいと思います。


平安ステークス2018枠順確定後見解】

という感じの並びになりました。

京都ダート1900mの枠順の傾向は以下の通り。

過去5年の1000万クラス以上の傾向。

1枠の成績が他より抜けて良くなっている。

これを稍重、重限定に検索条件を変えてみると

外枠の成績の方がいいんです。それくらい馬場状態も重要なんです

なので、雨が強く馬場が悪化すれば外枠の馬の評価を上げる。馬場が悪化しなければ内枠の馬を重視する。そういう切り替えで良いんじゃないかな?という感じ。

グレイトパール36番。

特に割り引く枠に入った感じもしないし、長期休養明けを一叩き。この舞台だと大きく崩れる事も考えにくい。道悪もこなす馬だし、一週前と最終追い切りも時計は優秀。人気でも逆らえない馬だし、ここは普通に上位評価という所。相手探しのレースになりそうです。

そこで展開面。

逃げたいのはプリンシアコメータ、マイティティー辺りが有力か?サンライズソアも前に行かないと競馬にならない馬なので、スタート次第では早めに前に行きたいハズ。

ただ、そこの好位にはテイエムジンソクがいるんです。そして、それを見ながらグレイトパールが捲って行くような競馬。

前回の記事でも書いた通り、前にとっては厳しい競馬になるだろう。プリンシアコメータの陣営も早々にJBCを匂わす発言をしている。ここで勝ちに来るというより、京都ダート1900mを一度使うのが目的。

テイエムジンソクも帝王賞が目標なので、キッチリ仕上げるというよりは、レース間隔的にココを使っておきたいという目論見だと思う。休み明けでグレイトパール相手に58キロは正直しんどい。逆転までは難しいと思う。

1枠に入ったミツバは外目の枠が理想的だったのでは?前走の様に、外目の枠からスムーズな競馬が出来る方がこの馬には良い。気難しい馬なので、最内枠がアダになる可能性を秘めている。力はあるので、軽視は出来ないが枠が良いとも思えない。来たら来たで納得出来るが枠は良く無い。

後はミルコ騎乗で人気になりそうなサンライズソア。上で書いた通り、前に行けてナンボというタイプの馬。しかし、前に行けばテイエムジンソクに潰される可能性大。さらにそれを潰しにグレイトパールが来る。この展開を考えると、相当苦しい競馬になると思いますよ?人気所で真っ先に消せるとすればこの馬かも。力はあるが前のメンバーが強い。ムラ馬だし、信頼性には欠ける。

他馬はどうだろう

コスモカナディアンも、このメンバーで内枠だと厳しい。

このレースで3度馬券になっているクリノスターオー。昨年のこのレースでこそ惨敗でしたが相性の良い舞台。しかし、展開的にも昨年と似た競馬になりそうなメンバー構成。だったらやっぱり厳しい。

展開が嵌りそうな1頭はアスカノロマン。近走がボロボロなので、もう終わった感じもしなくはないが。今回は前が勝手に潰れてくれそうなので、何もせず終いに徹する競馬をすれば、食い込みがあるかもしれない。直近の成績からさすがにもう人気しないですよね?ただ、この馬は惨敗した後、好走する事があるので注意が必要。

メイショウスミトモは、ここに入って58キロがどうか?追い切り面に関しても突出している訳でもなく、これと言って今回買えそうな要素が見当たらない。

後はクインズサターン、メイショウウタゲ、ナムラアラシ、クイーンマンボ、トップディヴォ辺りの馬の人気次第になりそう。

クインズサターンは、毎度末脚が堅実なので前が止まりそうな今回は展開も向くだろうし、上位に食い込む可能性はあると思う。出来れば不良馬場が理想でしたが、そこまで馬場は悪くならないかもです。それでも展開が向きそうな今回は、上位評価をしたい所。

トップディーヴォは道悪であればあるほど良いので、結構雨が降って脚抜きの良いダートであれば買えると思う。ただ、坂路での追い切りで時計を出せていない。休み無くコンスタントに使われているのでデキ落ちがあるかも。前走のOP戦からの上積みは感じられないし、鞍上で涙が出そう関西の競馬場で買える騎手じゃないでしょう。福永さんですら凄い鞍上強化に見えるレベル。

となるとクイーンマンボ、ナムラアラシが面白い2頭です。そこで人気次第ですが、どちらを重視したいかと言えば・・・?

注目馬はこちら⇒ナムラアラシ


鞍上は余計な事をしなくていいです。たぶん勝手に展開が向くハズだから。そういう競馬になれば、信頼出来るジョッキーです。



こんな感じです…😅💦  


レースがもう明日になるのですが…天気がやはり

気になります。馬場が荒れるのか、荒れないのか?

今晩には、☂️になるみたいですが…

とにかく、明日の昼までには「 買い目 」の発表を

したいと思います⭐️😆

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

では、では…