まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

オークス2018のデータ 其の3

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、G1「 オークス 」のデータ其の3 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、昼間はホント暑かった😅💦  

では、早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


オークス2018のデータ其の3    R

オークス2018】プレ予想

今週は東京競馬場・芝2400mで牝馬クラシック第2弾のオークスが行われます。桜花賞で圧巻のパフォーマンスを見せ付けたアーモンドアイに人気が集まりそうですが、逆転候補の筆頭として桜花賞組のラッキーライラックリリーノーブルに加えてトライアルレースを制覇したサトノワルキューレなど一筋縄では行かないメンバー構成。

果たして自慢の末脚を府中の舞台で炸裂させる事が出来るのか?今後の牝馬路線を占う意味でも注目のレースになりそうです。


オークス2018】プレ予想

<現段階の本命候補>

最後に現段階の本命候補をご紹介します。


ラッキーライラック



<推奨理由>

基本的にオークスは前走・桜花賞組から狙う事がセオリー。普通に考えればアーモンドアイと言いたい所だが、臨戦過程を考えればコノ馬の逆転は十分に考えられる。今回はマークも薄れる立場で積極的に前々からの粘り込みを期待したい。



こんな感じです…😅💦  

ついでに、コースも見てみましょう⭐️


東京・芝2400メート

日本ダービージャパンカップオークスといった主要なGⅠレースが行われる東京・芝2400メートルは、「JRAのチャンピオンコース」と言われる。ホームストレッチのスタート地点から1コーナーまでの距離は約350メートル。ゴール板を過ぎてから、1コーナー、2コーナー、向正面の半ばまで緩やかに下っていく。その後急な上り勾配があるが、それを越えると3コーナーまで下り。最後の直線は525.9メートル。直線に向いてすぐに約160メートルの上り坂(高低差2.0メートル)があり、ゴールまでの残り約300メートルはほぼ平坦となる。2000メートル近く走った後に坂を上り、そこからさらに加速する必要があるタフな構造。直線でのスピード能力、2400メートルをこなすスタミナ、インを回る操縦性の良さといった、総合的な能力が問われるコースだ。



こんな感じです…😅💦  

参考になれば、いいのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

的中🎯目指して頑張りますよー💪😆

では、では…