まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ヴィクトリアM2018のデータ 其の16

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、はい…どうも、こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、G1「 ヴィクトリアM 」のデータ其の16

を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、いよいよ週末ですね…😆  最近、的中🎯

から遠ざかっているので、今週末こそは頑張りたい

んです💪😆  的中🎯させたいんやーーー‼️

っていうことで、データの方を見ていきましょう⭐️


ヴィクトリアM2018のデータ其の16   K

ヴィクトリアマイル2018の予想

いよいよ枠順も確定しました。有力馬が見事に内、中、外に分かれました。予想の方もやや分かれてくるかもしれません。この枠順を最も味方に出来るであろう馬は一体どの馬か?

確定した枠順と共に見て行きたいと思います。


【ヴィクトリアM2018枠順確定後の見解】


このような並びになりました。

ミスパンテールは1枠。アエロリットは5枠。

アドマイヤリードが6枠でリスグラシュー8枠。

有力馬が見事に分かれたな、と。

リスグラシューはスタートに課題があるので外枠の偶数番は理想的。

枠順が確定したのでヴィクトリアマイルの枠順別成績を確認します。

基本的に枠順的にはフラットで考えて良いと思うが、1枠に勝ち馬がいない点は気になる所。6枠から外目の枠に入った馬に勝ち馬が多い。

これに合わせて脚質は確認しておきたい。

最後方一気はさすがに苦しいレース。先行できるかある程度の位置を取れるか。その手のタイプの馬じゃないと厳しい。

後は土曜日の馬場傾向次第と言えそう。ペースを握るのはカワキタエンカの逃げ次第となりそうだが、それに続く先行馬にとっては絶好の展開になるのでは?

好位を確保出来るであろう有力馬はアエロリットです。他の先行馬はレーヌミノル、リエノテソーロ辺り。

人気薄目の所で言えばジュールポレールが内目の枠を引いてチャンスが出て来たかなと。


そこで有力馬を中心に枠順別の見解を。

レッツゴードンキ

過去2年のヴィクトリアマイルと違い、1枠を引いた。この鞍上で内枠だと怖さがあります。決してこの舞台が合うとは思えない馬なので、折り合い重視で長く脚を使いたければ、INで溜めるしかない。それを考えれば内枠は間違いなくプラス。外枠で壁を作れなければ軽視したかった馬だがこの枠になった以上軽視はムリ。

ミスパンテール

前走はメンバー的に逃げの一手だったが、今回は一転溜める競馬が濃厚。ターコイズSでは馬群の内を突く競馬で勝利。京都牝馬Sでは外から追い込んで1着と言う競馬。ここ3戦全く違う競馬で勝ち上がっている。これだけ自在性のある競馬は強み。今回は鞍上が乗りなれたアエロリットを見ながら競馬が出来る。内枠を引いたがターコイズSの競馬がここで活きて来そう。

ラビットラン

好走するなら中京の500万クラスの1戦のような競馬が理想だった。外目で末脚を直線に賭ける競馬。まさに先週のケイアイノーテックのような競馬。残念ながら内目の枠を引いてしまった…G1だとさすがに見劣る馬だし。この枠で馬群で揉まれるようだとさすがに厳しいか。

ジュールポレール

阪神牝馬Sでは前を見ながら好位のIN。近走の結果から人気は無さそうだが昨年の3着馬。阪神牝馬Sエリ女後の初戦だったので、息が持たなかった可能性が高い。一度使って状態は上向きだし昨年と同じような枠。有力馬が前に行った内のポケットを確保出来そうなので、昨年と同じレース運びが出来ればチャンスがありそう。

レッドアヴァンセ

理想は阪神牝馬Sの時のような、外目から先行する形。ちょっと内目に入り過ぎた感じです。ただ2走前のユートピアSで同じような内目の枠から好走している。鞍上の北村友がこの枠から同じような競馬が出来るか?揉まれるのだけが嫌です。

力はあるので鞍上が上手く導けるかどうかだけ。

アエロリット

510番と最も競馬がしやすいであろう枠を引いた。外目から下手に被される事も無く内のカワキタエンカを見ながら競馬が出来る。さすがにこの枠だと鞍上も詰まらんでしょ。これで前が詰まるようでは目も当てられない。小細工する枠でもなく、早め先頭に抜け出して勝ちに行く。後は後ろから来る差し馬相手に粘り切れるかどうかだけ。

アドマイヤリード

昨年は内目の枠から一列前にいる馬を捉えて抜け出し1着。今年は外目の枠に入ったが鞍上がミルコなら。状態も今年の中で最も良いと思います。適度に時計の掛かる馬場を得意としているが、良馬場で特に割り引くこともない。下手に揉まれそうな内目の枠に入るよりは良かったのでは?阪神牝馬S組の上位組とは差が無いハズで昨年1着のこの舞台なら。

リスグラシュー

ちょっと外過ぎるかな?とは思いますが、少なからず内枠の奇数番よりは良かった。この枠ならやる事は限られて来る。折り合い付けて外目から末脚に賭ける競馬しかない。むしろ内枠で揉まれる競馬よりは自分の競馬が出来そう。アルテミスSと全く同じ枠順なので好走は可能だろう。

という事で枠順確定後の見解について書いてみました。

有力馬はほぼ理想通りの枠を引いた印象。パンパンの良馬場で、ガチの力比べの1戦になりそうな感じ。枠で極端な不利を受けそうな有力馬が見当たらない。これは馬場と展開次第になると思います。

逆に好走するなら、この枠しかないと言える馬もいます。

注目馬はこちら⇒デンコウアンジュ


この馬が好走するには、ベストと言える枠を引いた。正にこの枠しか無いです。



こんな感じです…😅💦  

参考になれば、いいのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁