まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ヴィクトリアM2018のデータ 其の10

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、G1「 ヴィクトリアM 」のデータ其の10

を見ていきたいと思います‼️

いやーーーーー、仕事疲れました😅💦  

なんかね…🌀🌀

っていうことで、データの方を見ていきましょう⭐️


ヴィクトリアM2018のデータ其の10    O

ヴィクトリアマイル2018の出走予定馬考察

府中G1連続開催も2週目を迎えました。牝馬限定G1ヴィクトリアマイルは例年波乱傾向の強いレースですが、2018年も良い具合に近走の成績がそのままオッズに反映されそうで、枠や各馬の状態次第では非常に面白いレースになりそうです!上位人気も結構割れてきそうで妙味は十分か。しっかり予想して的中させたいです。

ではヴィクトリアマイルの予想に入っていきましょう。

 

府中連続G1開催。

 

GWは思うような結果が出なかったので、また気合いを入れなおしてまずは6末までの春競馬で、しっかり結果を残していきたいと思います。

 

ではヴィクトリアマイルの予想オッズから見ていきましょう。

 

ヴィクトリアマイル2018|予想オッズ

1 リスグラシュー    2.9

2 アエロリット     5.0

3 ミスパンテール    5.4

4 アドマイヤリード   5.8

5 レッツゴードンキ   9.3

6 ソウルスターリング  10.4

7 レッドアヴァンセ   21.9

8 デンコウアンジュ   22.8

 

1番人気はリスグラシューか。未だG1は未勝利に終わっていますが、レベルの高い世代で桜花賞秋華賞と2着に好走してきた身。府中のマイルは得意としている舞台ですし、人気は納得。しかし以下は混戦になりそうです。ちょっと、この予想オッズを見る限りだと、かなり面白いレースになりそう。

では一頭ずつ分析していきましょう。


 

ヴィクトリアマイル2018予想|出走予定馬考察

 

リスグラシュー武豊

東京実績【 2 . 0 . 0 . 1

距離実績【 2 . 3 . 2 . 0

未だG1勝利はない馬ですが、重賞2勝は共にこの舞台。府中マイルは2戦2勝と得意としている舞台で、ここは1番人気に押される可能性は高いか。叩きだった前走の阪神牝馬ステークスでは、内枠が仇となり直線包まれて中々抜け出せず。エンジン掛かった時には既に遅しで、完全に脚を余しての3着だった。まぁ前哨戦としての内容は悪くなく、当然ここは状態面の上積み次第で有力な一頭になりそう。

 

ミスパンテール(横山典

東京実績【 0 . 0 . 0 . 1

距離実績【 4 . 1 . 0 . 1

勢い止まらず、去年秋の準オープン勝利からそのまま重賞を3連勝しこの舞台へ。典さんと完全に手が合っている印象で、前哨戦の阪神牝馬Sでも有力馬を抑えての勝利。新馬戦の内容やその後のチューリップ賞の内容を見ても素質はかなりあると思っていましたがここにきて本格化か。しかし前走逃げの手をうったのがどう出るか。正直前走は稀にみる超スローペースで展開に恵まれての勝利ですし、左回りでの実績がないのも少し気になる点。

 

アエロリット(戸崎)

東京実績【 2 . 1 . 0 . 0

距離実績【 1 . 3 . 0 . 1

ずっと騎乗してきた典さんが今回はミスパンテールに騎乗、ということで鞍上は戸崎ジョッキーとなりました。正直この乗り替わりはマイナスに出そう。元々アエロリットは気性的に難がある馬ですし、抜け出すとソラを使うような面もあるので、そこを典さんが理解した上で好走に導いていた。いきなり戸崎に乗り替わって馬の能力を完全に出し切れるか?となると微妙だと思いますし、不安材料のほうが大きいか。

 

レッツゴードンキ(岩田)

東京実績【 0 . 1 . 0 . 3

距離実績【 1 . 3 . 1 . 3

とにかく使えるところを使っているという、このローテが正直気になりますよね。香港から帰国後まともに休んでいませんし、今回も状態面がかなり重要になってきそうです。2017年に入って国内で大きく崩れたのは1度だけですが、その1度が去年のヴィクトリアマイルというのも少し気になる。年齢的にも能力的な上積みは見込めませんし、メイチの前走からどれだけ体力が残っているかで扱いを決めたい。

 

アドマイヤリード(デムーロ

東京実績【 1 . 0 . 1 . 2

距離実績【 3 . 1 . 0 . 5

去年の覇者でミルコが騎乗ということで、近走の成績は度外視で普通に人気になってきそうですが、ここはかなり有力な一頭になってくると思ってます。そもそもここ2戦は、力を全く出し切っていない敗戦。2走前は藤岡康太の酷い騎乗が大敗の原因ですし前走は最後まで直線前が開かずに脚を余しての12着。その前走は56キロを背負っていたことを考えれば優秀な内容ですし、逆に疲れを残さずにここに挑めるという点では好印象。ミルコの継続騎乗ですし、ここはかなり信頼度高いでしょう。逆に5番人気くらいで落ち着くなら、かなり狙い目になりそう。

 

ソウルスターリングルメール

東京実績【 2 . 0 . 0 . 3

距離実績【 2 . 0 . 1 . 1

完全に毎日王冠の逃げから馬がペースを崩した感じ。そこから全てのレースで馬が行きたがっていますし、前走も久々のマイルがプラスに出ると思いましたが、それでも道中掛かる面を見せて最終的にルメールが抑えることをやめて、先行集団に取り付き最後は失速。。。能力に関してはここでも上位級なのは間違いありませんが、今の状態だと信頼して軸にするのは少し怖いか。ただ、超スローペースだった前走より今回は、さすがにペースが上がるでしょうし、それがプラスに出る可能性も。明らかに人気を落とすようなら面白い存在になるか。

 

 

ヴィクトリアマイル2018予想まとめ

上位人気馬を一頭ずつ分析してきましたが、当日のオッズ次第ではかなり面白くなりそうです。

 

現時点での軸候補はこの馬!

 

この馬 →    アドマイヤリード


 

ほぼ軸◎はこの馬で決まりです。この馬のオッズ次第で勝負度も変わる!もちろん、頭まで期待できますし、単勝をガッツリ買いたいですね!



こんな感じです…😅💦  

ほぼほぼ、ヴィクトリアMの買いたい馬は絞れてきて

いますが…

もう少し、じっくりと考えたいと思います⭐️

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

参考になれば、いいのですが…