まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

NHKマイルC2018のデータ 其の11

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

遅くなりましたが、「 NHKマイルC 」のデータ其の11

を見ていきたいと思います‼️

これが最後のデータ更新となると思います…。

では、データの方を見ていきましょう⭐️


NHKマイルC2018のデータ其の11    K

NHKマイルカップ2018の予想

GWもいよいよ最終日を迎えました。中央の重賞もNHKマイルと新潟大賞典のみ。予想の方も終盤という感じです。土曜日は良馬場で行われた東京競馬場。馬場の傾向などについても見て行きたいと思います。


NHKマイルカップ2018最終見解】

土曜日の東京競馬場の芝のレースは、4レースから。このレースがちょうどマイル戦だった。そして上位6頭が0.3秒以内になる接戦。

そこで注目して欲しいのが

1着の馬以外の通過順位と上がりを見て下さい。

追い込み馬が掲示板を独占しました。

5レースの芝1800m2着に来たクイーングラス。

この馬、4コーナーでは最後方から大外ぶん回し。それで上がり3ハロン333を出して2GET

8レースの芝1400mも同じような結果。前に行ったグランドボヌールが1着に残り、2着に入ったウインドライジズが上がり3362着。

プリンシバルSもそうでした。早めに先頭に立ったコズミックフォースを外から追い込んだブレステイキングが、上がり3362着。

土曜日の東京競馬場の馬場傾向としては、前残り1頭と追い込み馬。こういう感じの傾向でした。

日曜日も晴れ予報なので、傾向は変わらないでしょう。

この土曜日の傾向をNHKマイルのメンバーに当てはめて考えてみます。となると、有力馬で好位を取れそうなのがテトラドラクマ。この馬はスピードがあるし、逃げなくても良い。この枠なら4コーナーを過ぎて、早め先頭に抜け出す可能性大。牡馬相手でもクイーンCの競馬が出来れば通用する。

今回は上位人気勢が強い1戦だと思うので、大穴の台頭は厳しいだろう。土曜日の馬場傾向からもタワーオブロンドンは有力。京王杯2Sで上がり332を出していますからねぇ。そこそこペースも流れるだろうし、この馬にとっては絶好の展開になりそう。

ギベオンは東京競馬場への適正は示しているがマイルの流れへの対応が課題か。そこさえクリア出来れば、という感じ。さすがにG1でメンバーが揃っているので力不足の馬は台頭が厳しいのでは?と考えています。

前日段階のオッズで上記以外の有力馬のオッズは

カツジ 11

プリモシーン 12

パクスアメリカーナ 10

ケイアイノーテック 14

ミスターメロディ 13

この辺りの馬が上位3頭の次に人気して来る感じです。

ここら辺のメンバーは力もあるし、展開次第では台頭してもおかしくない。ただ、あんまり手を広げられそうにないレースなんで

上記5頭の中から重視したい馬もいますし。

そこで今研究中の馬体に当てはめて考えてみました。やっぱり見えて来た部分がありましたよ。競馬なので結果に100%繋がる訳じゃないですが、馬体を見ると面白い部分が見えて来る。

そもそも、あまり重視する予定では無かった馬ですが馬体を見て評価を上げます。

注目馬はこちら⇒カツジ



道悪が得意なのかな?と思っていましたが良馬場の方が合いそう。左回りコースさえこなせれば今の府中なら弾ける可能性はある馬体ですよ。



こんな感じです…😅💦  

うーーーん🤔  、もう時間がないので…

あとは買い目の発表ですが…🌀🌀

悩ましいです…。

では、今回はこの辺で…✋😁