まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

福島牝馬S2018のデータ 其の3

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、はい…どうも、どうもです😆😁

さて今回は、「 福島牝馬S 」のデータ其の3 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、昨日・本日と少し地方競馬を購入して

楽しみました😅💦    負けちゃいましたが…🌀🌀

週末の重賞は、的中🎯して勝ちたいです😆

では、データの方を見ていきましょう⭐️


福島牝馬S2018のデータ其の3    K

福島牝馬ステークス2018の予想

一週前追い切りを中心に書いて行きます。福島というローカル競馬場で行われる牝馬重賞の1戦。

ヴィクトリアマイルの前哨戦という位置付けになっている。そのレースの開催が福島ですよ。メンツを見ても、当然一筋縄じゃ行かないであろうメンバー。今週1番面白いレースになるかもです。それでは分析してみたいと思います。

【福島牝馬S2018一週前追い切り】

ワキタエンカ

411栗東坂路良 馬なり

57.6-42.1-27.2-12.6

中間は軽めの調整で馬なり主体で時計を出してはいない。前走時も追い切りが良いとは思えない中で結果を出したので同じような調整。前走はハンデ戦で斤量にも恵まれたが今回は54キロ。さほど影響が無いと考えられる。脚質的には小回り福島はピッタリというタイプの馬。後は前走ほど楽な競馬をさせて貰えるかどうかだけだろう。

トーセンビクトリー

411栗東CW良 馬なり

70.1-54.1-39.1-12.0[7]

フローラステークスに出走するサトノワルキューレと併馬。クビ差で遅れはしたが時計的には悪く無い。中山牝馬ステークスの時よりも斤量が軽くなるのはプラス。初めての福島になるが、札幌でも好走しているので問題は無い。鞍上も福島出身の田辺先生。ここ数戦は条件が厳しいと思って嫌った馬だが今回は条件が好転。ヴィクトリアマイルでは厳しいと思うが、買える条件は今回が1番揃ったと思う。

デンコウアンジュ

中一週の為プール調整

昨年のこのレース4着馬で本番でも大穴を開けた1頭。この馬の成績の通りですが、走り時が本当に読みづらい馬。府中の外枠なら好走条件に当て嵌る馬ですがターコイズSで好走したり、近走だと府中の内枠でも走る。しかし阪神牝馬Sの様に全く見せ場も作れず惨敗する事も。非常に読みづらい馬なんです。ですが昨年も阪神牝馬S7着から福島牝馬S4着。唯一の傾向として阪神がダメな可能性はあります。輸送とコースが合わないのかも。最終追い切り次第で考えようと思うが難しい馬です。

レイホーロマンス

411栗東CW良 一杯

82.2-65.0-49.9-36.4-11.8[5]

一週前はコースでビッシリ追って、好時計をマーク。ここ2戦重賞で好走している通り状態が良いのでしょう。中山牝馬Sでは内、前という決着の中、唯一外から突っ込んで来た。展開不向きで3着に入るのだから力を付けたと思う。しかし今回は別定戦で同斤量になる。それと福島で同じ競馬で嵌るかと言えば微妙。展開次第で浮上か?一週前追い切りは悪く無い。

ゲッカコウ

411日南W良 強め

67.4-52.6-37.9-12.7[3]

コースの内目ではあるが単走で好時計をマーク。

中山牝馬Sでは3番手の好位追走し直線向いた時は一発あるのでは?という手応え。キレるタイプの馬では無いので競馬としては理想的な運びだった。最後は追い込み馬に飲み込まれてしまったが着差はさほどない。年明け2戦して状態はさらに上向きと考えて良さそう。中山では終いが甘くなったが福島ならあのまま粘り込める可能性は高い。一週前追い切りは良いと思います。

エンジェルフェイス

411栗東稍重 馬なり

69.5-53.0-37.6-11.6[1]

芝での追い切りで全体時計を考えれば平行線。長期休養明けからこれで4戦目。そもそも牝馬限定のG3程度であれば通用する馬。前走も鞍上は完璧に騎乗したと思ったが最後止まってしまった。重視していただけに残念でした。もしかしたら今現在は1800mでも距離が長いか?京都牝馬Sの方がレース内容が良かったですし。後は馬場も良馬場じゃないと厳しい馬です。


【福島牝馬S一週前追い切りまとめ】

福島での重賞という事もあり、シュールなメンバーの1戦。福島巧者は抑えておきたい所。サルサディオーネが芝の重賞に挑戦して来ます。ダート馬という事もあり、一週前坂路で好時計を出している。このメンバー相手に芝でどこまでやれるか?

レイホーロマンスの一週前追い切りがいいです。

別定の福島であの脚質だと、どうだろうとは思うが

サクッと書いておきますが福島らしく先行馬が狙い目。

{3DD0F65F-7CC8-4572-9F5A-2A6A09C771AB}

後方から追い込んでも、中々勝ち切るのは厳しいコースです。先行馬は重視したいと思う。

人気順の成績は以下の通り。

{509D5240-12DA-471C-9647-191859E048A8}

大穴も馬券に絡んでいます。いかにもローカル福島の重賞らしい

話が逸れましたが一週前追い切りからの注目馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒ゲッカコウ


{D5FA2072-35F1-49A0-BBA4-E78993160B18}

舞台設定はバッチリ。追い切りも良いと思うし、この人気なら狙い目の1頭。



こんな感じです…😅💦  

参考になれば、いいのですが…

では、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇