まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

アーリントンC2018のデータ 其の5

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、「 アーリントンC 」のデータ其の5 を

見ていきたいと思います‼️

いきなりですが…


アーリントンC2018のデータ其の5    K

アーリントンカップ2018の予想

今回は最終追い切りを中心に書いて行きますNHKマイルのトライアルであるアーリントンカップ。最終追い切りの方も終了しました。日曜日に皐月賞がありますが、まずは土曜日のこのレース。キッチリ的中させておきたい所。それでは見解の方を見ていきたいと思います。

アーリントンカップ2018最終追い切り】

タワーオブロンドン

411日南坂路良 馬なり

53.5-38.8-25.5-13.1

キングドラゴンを2秒追走し同入。もっと時計を出せる馬だし、朝日杯FS時と比べると物足りない。この馬の場合はNHKマイルに向けて叩きの1戦である事は間違いなし。前回も書いた通り、藤沢厩舎の休み明けの馬をそこまで信頼はできない。特に今回は馬場も渋りそうで、賞金を持っている馬。条件が悪くなれば鞍上もそこまで無理はしないだろう。

インディチャンプ

411栗東坂路良 一杯

51.6-37.9-25.3-13.0

サンライズノヴァと併せてビッシリ516。終いは時計を要したがサンライズノヴァに先着。この馬なりに好時計。ほぼ毎日杯の時と変わらないと考えて良さそう。前走よりも距離短縮はプラスに働くと思う。まあここはシッカリ権利を獲りたいレースです。直近2戦戦った相手を考えても通用するはず。

レッドヴェイロン

411栗東坂路良 一杯

54.1-39.9-26.3-13.0

シャイニーゲールと併せて先着。時計は特に目立たずという感じ。未勝利を勝ち上がったばかりの馬が3番人気はどうかとは思う。しかし2走前の京都で渋った馬場も克服済み。前にも行けるし、後ろから競馬をする事も出来る。そこはプラス要因だと思うが、今回は強い馬もいるんです。それで3番人気辺りになるのもどうかな?と。この馬は直前になったらもっと人気を落とすかも。競馬新聞の印がそこまで付かないんじゃないかな?と思います。

ダノンスマッシュ

411栗東坂路良 馬なり

55.6-40.8-26.3-13.0

一週前にCWで時計を出しているので、最終は坂路軽め。前走内容だけで人気落ちするなら面白い1頭。どちらかと言えば、右回りの方が良さそうな馬で前走は休み明け。休み明けを一つ使って状態は上げて来るでしょう。もみじステークスの競馬からも道悪は得意なはず。本番のNHKマイルは舞台が府中なので、何とも言えないが雨の阪神なら。ちょっと前走が負け過ぎなのが気にはなりますが

パクスアメリカーナ

411栗東CW良 馬なり

83.3-67.4-52.2-38.3-11.8[8]

ゼンノサーベイヤーが一杯の所を馬なりで好時計。手応えも相手より余裕があり一週前、最終と好時計を出して来た。ここ2戦が稍重での競馬に加えて大外からの競馬だった。それでも勝ち切るのだから、能力に加えて馬場も合っていたはず。特に注目はこぶし賞。あの競馬でケイアイノーテックに1馬身以上の差を着けた。週末は阪神競馬場も雨予報だし、馬場が渋ればなお良し。

エアアルマス

411栗東CW良 ゴール前気合付ける

84.5-67.3-52.4-38.7-12.4[6]

休み明けの1戦なので中間の乗り込み量が豊富。最終は単走で特に時計を出していないが、一週前に好時計。前走の未勝利戦の勝ちっぷりが良かったです。この人気なら重視したい1頭。後は休み明けの分、どうかと馬場です。馬場があまりにも渋った場合がどうだろう?

ラセット

411栗東CW良 ゴール前仕掛け

83.8-66.9-51.8-12.0[7]

ファスナハトの外目を追走し先着好時計。この馬、最終追い切りがいい。きさらぎ賞3着の馬なのに、ここまで人気が無いか?前走は前2頭が強く前残りの展開だったが、後方から追い込んで馬券に食い込んだのはこの馬のみ。今回は阪神外回りが舞台になるし、渋った馬場もOK。毎度確実に追い込んで来る馬なので、展開次第では上位台頭もある。

アーリントンカップ最終追い切りまとめ】

休み明けのタワーオブロンドンが1番人気濃厚というレース。しかも土曜日の阪神は高確率で雨予報ですよね?一筋縄では行かないような気がしますけど。タワーオブロンドンが飛んでもいいように馬券を組みたいと思います。

賞金を持っていない馬にとってはここで3着までに入り権利が欲しい所。そういう馬にとっては馬場など言っていられない状況なので、何が何でもという感じでしょう。状態が良く馬場適正が高そうな馬を狙って行きたいです。

それでは一週前、最終と追い切りが良かった1頭を紹介します。

注目馬はこちら⇒パスクアメリカーナ


{CF796DCC-A4B1-48E1-9E33-5389BAD545DF}

重馬場適正も高いし、この人気なら軸で狙うかも。後は当日の馬場次第です。



こんな感じです…😅💦  

この後で、アーリントンCの枠順確定前の軸馬予想を

発表したいと思います‼️

結構、悩ましくなってきましたよー🌀🌀

では、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇