まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

皐月賞2018のデータ 其の8

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は、G1「 皐月賞 」のデータ其の8 を見て

いきたいと思います‼️

早速ですが…


皐月賞2018のデータ其の8    O

皐月賞2018の予想オッズと出走予定馬考察

春の牡馬クラシック1戦目皐月賞が今週末に迫りました。まさかのダノンプレミアム回避ということで、当日オッズはそこそこ割れてきそうな気もしています。決して鉄板級の馬がいないだけに、配当的にも面白いレースになりそうです!果たしてどの馬がクラシック一戦目の皐月賞を制するのか?しっかり一頭ずつ分析して予想していきたいと思います!

 

では本題の皐月賞の予想に入っていきましょう。

まずは予想オッズから。

 

皐月賞2018|予想オッズ

1 ワグネリアン     2.9

2 ステルヴィオ     3.2

3 キタノコマンドール  6.8

4 オウケンムーン    7.6

5 ジャンダルム     8.7

6 タイムフライヤー   13.6

7 エポカドーロ     16.4

8 ジェネラーレウーノ  20.1

 

圧倒的人気を背負う予定だったダノンプレミアムが回避。押し出される形でワグネリアンが1番人気濃厚か。弥生賞でダノンプレミアム先着を許しているだけですから。

しかし2番人気予想のステルヴィオも、過去に先着を許したのはダノンプレミアムのみ。この2頭が少し抜けた人気になってくる形でしょうか。


さぁ、では一頭ずつ分析して予想していきましょう!

 


皐月賞2018予想|オッズと出走予定馬考察

 

ワグネリアン(福永)

中山実績【 0 . 2 . 0 . 0

距離実績【 1 . 1 . 0 . 0

ダノンプレミアムの回避で一気にチャンス到来か。去年の東スポ杯を楽勝し、続く前哨戦の弥生賞もダノンプレミアムに先着は許すも2着に好走した。その弥生賞はダノンが最終コーナー手前で動くとともにワグネリアンも動くが捉えられずの内容で、正直皐月での逆転は前が速くならないと厳しいと見ていましたが、主役が回避ならもちろんこの馬は大チャンスでしょう。後は鞍上の福永が勝ちきれるか?それだけ。福永の皐月賞の成績は16戦して勝利はなし。しかし2着4回、3着2回と安定して好走はしているだけに、今回も勝ちきれるかだけが課題になってきそうです

 

ステルヴィオルメール

中山実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

ワグネリアン同様、過去先着を許したのはダノンのみ。サウジアラビアRCでは4角16番手から上がり最速を繰り出すも2着まで。朝日杯では直線スムーズに捌けないシーンもあり、エンジンついた頃には既に時遅しで脚を余した内容。この2戦を見てもやはり後方一気のイメージが強く、皐月賞のような器用な立ち回り問われるレースは向かなそう。スプリングSは頭数が少なかった分動きたい時に動けましたが、多頭数に変わるとやはり不器用な面が気になる。完全に枠、展開次第なところはあります。前がどれだけやり合うか。

 

キタノコマンドールデムーロ

中山実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 0 . 0 . 0

デムーロ人気でこの馬も人気は確実か。ただ普通に考えてこの人気はやりすぎでしょう。確かに前残りの展開を差し切った前走は強い内容でしたが、相手はケイティクレバーにビッグスモーキー。ギリギリ差し切った内容ですし今回は相手一気の強化。普通に考えてこの人気で買いたい気はしないです。確かにデムーロ騎乗ってだけで相当なアドバンテージですが、現時点では買っても押さえまでという評価です。

 

オウケンムーン(北村宏)

中山実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 0 . 0 . 0

近年はかなり相性の良い共同通信杯組の覇者。その共同通信杯は相手はそこまで強くなかったとはいえ、完勝の内容でサトノとの差はあのまま詰まらなかったはず。地味なタイプなのでここもあまり人気にならないと思いますが、脚質的にも皐月向きですし人気次第では十分面白い一頭になりそう。ダノンがいなくなった今、抜けた馬は不在。枠次第で軸まで考えている馬の一頭。

 

ジャンダルム(武豊

中山実績【 0 . 1 . 1 . 0

距離実績【 0 . 1 . 1 . 0

同舞台のホープフルSでは先行馬総崩れのハイペースになり、早めに動いて勝ちに行くも最後はギリギリまで脚を溜めたタイムフライヤーに交わされて2着まで。ただ強い内容でした。前走はほぼ完璧な立ち回りで勝ちに行くも、最後はワグネリアンにまで交わされて差のない3着。正直抜けた能力は感じませんが現時点での完成度は世代上位で、十分枠や展開ひとつでワグネリアンには逆転できそう。

 

 

皐月賞2018予想|オッズと出走予定馬考察

基本的に皐月賞は単純な能力通りには決まらない事が多いレース。去年は高速馬場でまず前にいないと話にならない馬場でしたし、一昨年は超ハイペースで後方でじっとしていたディーマジェスティが展開利を活かして差し切るという内容。

2018年も重要になるのは展開と馬場!ワグネリアンステルヴィオは強いですが、展開や立ち回りひとつで逆転は可能だと思ってます!


では最後に現時点でで一番気になっている馬を推奨します!

 

この穴馬 →    タイムフライヤー

 

{11A366C8-7514-4DE2-9C57-DF55EB55F407}


前走で人気落ちは確実ですが別に叩き台なので度外視でOK。あの位置から届くはずないですし明らかに余力残しだったので、逆に前走である程度人気を落とせば美味しい存在。能力的にはここに入っても上位。人気の盲点になりそうです!



こんな感じです…😅💦  

週末の中山の天気が、気になるところですが…

的中🎯目指して頑張りたいと思います💪😆

では、今回はこの辺で…✋😁