まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

皐月賞2018のデータ 其の1

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☀️です😆😁

さて今回は、牡馬クラシックの第1弾 G1「 皐月賞 」の

データ其の1 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、皆さま。先週末の競馬はいかがでした

でしょうか⁉️  私は、相変わらず…惨敗😭😭

っていうことで、今週こそは気持ちを切り替えて

頑張っていきたいと思います💪😆

では、データの方を見ていきましょう⭐️


皐月賞2018のデータ其の1    K

皐月賞2018の予想

今年の皐月賞はダノンプレミアムが回避。ワグネリアン1番人気が予想されます。2018年のクラシックが皐月賞からスタートします。牝馬の方はアーモンドアイが物凄い末脚で桜花賞を勝ちました。果たして牡馬の方はどうなるのか?見て行きたいと思います。


皐月賞2018出走予定馬】

アイトーン

エポカドーロ

オウケンムーン

キタノコマンドール

グレイル

ケイティクレバー

サンリヴァル

ジェネラーレウーノ

ジャンダルム

ジュンヴァルロ

ステルヴィオ

スリーヘリオス

ダブルシャープ

マイネルファンロン

ワグネリアン

以上が出走予定馬。

それにしても桜花賞はガッチガチのレースでした。果たして皐月賞はどうなるのか?堅い結果の桜花賞でしたが、アーモンドアイがかなり強かった。ラッキーライラックも完璧に騎乗したのに、あれじゃちょっと歯が立たない。アーモンドアイはロードカナロアの産駒なので、オークスで距離がどうなのか?と考える人もいると思いますが、あの競馬を見た感じだと全く問題無さそう。

ただ強いの一言。ノーステッキでG1勝つなんて。

休み明けからスッキリ走れるし、今現在は死角らしい死角もない。ああいう派手な勝ち方をするとオークスでも抜けた1番人気になりそう。

※予想オッズ

ワグネリアン 2.8

ステルヴィオ 3.5

キタノコマンドール 5.2

ジャンダルム 9.8

オウケンムーン 11.0

タイムフライヤー 12.5

エポカドーロ 21.1

実際のオッズもこれに近いような感じになると思います。ダノンプレミアムが回避なので、ワグネリアン3倍を切るオッズ。キタノコマンドールまでの上位3頭がやや抜けた人気に。そこにジャンダルムやオウケンムーンが続く人気順でしょう。桜花賞みたいに上位人気3頭で決着してしまうのか?馬券的な妙味が無くなってしまうので、下位人気の馬に台頭して欲しい所だが

※有力出走馬分析

ワグネリアン

弥生賞ではダノンプレミアムに完敗と言える内容。鞍上も皐月賞を意識した競馬だったはずで、前哨戦は負けてもOKという競馬。今回は休み明け2戦目で弥生賞よりも状態は上げて来ると思う。

当然有力だと思うが鞍上の福永さんが。せっかくダノンプレミアムいないんだから、皐月賞を勝てるチャンスだとは思うんですが。ゴール前でルメールかミルコにやられそうな気がしてならない。ゴール前で差されるか、もしくは届かないか。どうしてもそんな気がするんです。福永のレースを結構見てる人は、この気持ちを理解してくれますよね?ちょっとは勝負強い所を見せて欲しい。できれば皐月賞で。まあそれができれば、今までに皐月賞を勝っていてもおかしくないんですけど。

ステルヴィオ

これまで負けた相手がダノンプレミアムのみ。そのダノンプレミアムが出ないのだから当然有力。

16001800mまでしか走っていないが、2000mなら持つでしょう。本質的には府中の方が合いそうですが、小回りのコースでも大崩れはしていない。どちらかと言えば良馬場の方が良さそうな馬なので、極端に馬場が渋らなければ。鞍上含め有力の1頭だと思います。

キタノコマンドール

常識的に考えれば、キャリア2戦の馬がいきなり皐月賞を勝つとは考えにくい。しかし桜花賞の予想配信でもアーモンドアイについて以下のように書かせてもらいましたが、「こういう馬が普通に勝つのが最近の競馬」ということ。アーモンドアイだって常識で考えれば、シンザン記念からぶっつけで勝つとは考えにくかった。しかし予想を煮詰めて行く段階で「こういう馬にルメールが乗ったら普通に勝つんだろうな~」と思いました。この馬もそう。普通に考えればキャリア2戦のG13番人気はどう考えても過剰人気。だけどこういう馬にミルコが騎乗すれば普通に勝つか上位に来る。

なので、今現在は普通に来るんじゃないかな?と思っています。ただ、やっぱりキャリアが浅いので内枠入って揉まれたらどうかはわからない。

ジャンダルム

距離はもっと短くても良いかもしれませんが、2000mまでなら。勝ち切るまでのイメージは湧かないが粘り込める力はあると思う。ただ、ホープフルステークスのレベルがどうか?と思うし弥生賞では3着だったがワグネリアンはさらに調子を上げて来るハズ。そうなるとワグネリアンが下手をしない限り逆転までは難しいかも。ステルヴィオやキタノコマンドールがいるとなれば一枚落ちるかなと思います。

皐月賞2018一週前予想まとめ】

桜花賞13番人気の決着での決着でした。皐月賞はどうなるでしょう。枠次第では大荒れまではなくても、そこそこ荒れる可能性はあると思う。中山2000mという舞台ですし。

何となく今年の桜花賞を見た感じだと大荒れまでは望めないかもですが。もうちょい配当面に期待できそうなレースの方が馬券的には楽しい。

今年の桜花賞のようにアーモンドアイみたいな馬が出て来るのを見るのも楽しいですけど。桜花賞は人気薄の馬の出番が全く無かった。

一週前の時点ですが上位の一角を崩すのであればこの馬かな?と考えている1頭がいるので紹介します。

注目馬はこちら⇒オウケンムーン

{7E8A33C3-F613-4E73-8088-FBE2C27598B7}


どちらかと言えば地味なタイプなので、そこまで人気はしないハズ。舞台適正はあるしローテーションもいいです。



こんな感じです…😅💦  

はじめにも書きましたが…今週こそは‼️なので、

頑張ってデータを集めていきたいと思います💪😆

では、今回はこの辺で…✋😁

参考になればいいのですが…