まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

桜花賞2018のデータ 其の14

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、はい…どうもです😆😁

さて今回は、G1「 桜花賞 」のデータ其の14 を見て

いきたいと思います‼️

さて、早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


桜花賞2018のデータ其の14    O

桜花賞2018の予想と最終追い切り考察

さぁ、枠順も確定し各馬最終追い切りを終えました。枠順を見た瞬間ニヤリ。これは波乱決着ありそう。当然このレースに向けて各馬どれだけ状態を上げてきているのか?現時点での完成度は非常に重要になってくるポイント。

今回は各馬の最終追い切りを分析して、状態面をしっかり探っていこうと思います!では予想していきましょう。

 

1枠1番ラッキーライラック


{0DEB2D09-772B-4E3B-AE4A-58A3134DC460}

 

圧倒的1番人気を背負うであろうラッキーライラックが、一番引きたくない枠を引きました。レースセンスある馬である程度位置も取れる馬なので、そういう意味ではロスなく運べそうな枠なのですが、やはり圧倒的1番人気でマークされる立場で、動きたい時に動けない最内枠というのは大幅なマイナスポイント。

過去にも内枠でマークされた人気馬が、この桜花賞ではことごとく馬券外に沈んでいますから。


最近で言えば2年前のメジャーエンブレム単勝オッズ1.5倍を背負う立場でしたが、直線では外から戸崎騎乗のラベンダーヴァレイに終始被され、抜け出すタイミングが遅れてエンジン掛かった時点では時すでに遅し。

{05074A9A-16D5-4D66-A43C-A913A001B753}

{82F40A58-8142-429B-9EE9-7F8D4DE02994}

馬券外に吹っ飛びました。

ラッキーライラックに騎乗するのは石橋脩。これがミルコなら話は別ですが、やはり石橋で最内枠は。馬券外まであると思いますし、非常に配当的に面白いレースになりそうです!

 

さぁ、では本題の追い切り考察に入っていきましょう!

 

有力馬の追い切りを一頭ずつ分析していきす。

 

桜花賞2018予想|最終追い切り考察

残念ながら、関東馬はほぼキリの影響で時計出てません

 

ラッキーライラック B-A

04/04(水) 栗CW 良 2頭併せ 直強目余力

F 84.6 – 67.1 – 52.3 – 38.2 – 11.6 [7] 助手

一週前、最終とウッドで終い重点でしっかり負荷をかけてきた。前走時と比べると終いの反応も違いますし、やはりこのレースに向けてしっかり状態を上げてきた。もちろん前走は余力残しの仕上げでしたし、それでも勝ち切ったことを考えれば更に状態を上げてくるここは、普通に考えれば逆らい辛いです。ただ、冒頭にも書いたように枠が痛い。軸という選択肢はないですし、馬券外に飛んだ馬券も抑えるつもりです。

 

アーモンドアイ

04/04(水) 美南W 良 2頭併せ

 キリ不明 ルメール

残念ながら最終追い切りは、映像も時計もキリの影響で見ることが出来ず。いつも通り中間はノーザンファーム天栄に放牧に出されて調整。状態面を探るのが難しいですが、順調に追い切りはこなす。

 

リリーノーブル【 A

04/04(水) 栗CW 良 単走 末一杯追う

F 84.4 – 66.9 – 51.3 – 37.0 – 11.3 [7] 川田

一週前は坂路でビッシリ負荷をかけられて好時計をマーク。最終追い切りは川田が自ら跨ってウッドで終われ、抜群の反応を見せて終いのタイムは11.3。ダイナミックなフォームでグングン加速しており、状態面は相当良さそう。上積みは大きいか。枠も丁度いいところに入った。好位差しで理想の形に持ち込めそう。

 

マウレア【 B-B

04/05(木) 栗CW 良 2頭併せ 強目に追う

F 81.4 – 66.1 – 51.8 – 38.0 – 12.0 [7] 武豊

一週前、最終とウッドで終われて好時計をマーク。しかしローテ的にも余裕がないので本数も少なく、一週前追い切りの29日から最終追い切りの05日までに追い切りは一本もなし。大きな上積みは見込めないですし、可もなく不可もなく。大外枠は悪くないですが立ち回り活かすタイプなだけに、もう少し内目の枠が欲しかったところでしょう。

 

フィニフティ B-B

04/04(水) 栗CW 良 単走 直強目余力

F 67.3 – 51.1 – 37.7 – 11.9 [6] 助手

前走から2か月ほど空きますが、中間はしがらきで調整。使い詰めになるよりは良いですし、雰囲気も悪くない。一週前にウッドでビッシリ負荷をかけられて好時計をマーク。最終は軽めの調整でしたが動きは悪くなく力を出せるデキか。枠も良いところに入った。外目の好位が取れれば。

 

 

桜花賞2018予想|最終追い切り考察まとめ

当然ラッキーライラックは状態上げてきています。これが外枠を引いていれば、普通に軸まで考えていましたし、普通につまらない桜花賞になるかなぁなんて思ってましたがやはり最内枠を引いてくれたのは本当に嬉しい。

マークされて、被されてモタモタしている間に外から他の馬が差し切っていくイメージですね!最終追い切りを見た時点で最も軸◎で狙いたい馬はこの馬!

 

この馬 →    リリーノーブル


{251B0DDD-B121-4229-A9DB-B087498F272B}

 

上積みは相当大きい。枠も良いところを引きましたし、これは逆転まで期待できる。後は鞍上の仕掛けるタイミング次第。頭まで期待です!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、いいのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇