まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

桜花賞2018のデータ 其の3

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、はい…どうもです😆😁

さて今回は、「 桜花賞 」のデータ其の3 を見て

いきたいと思います‼️

では、いきなりですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


桜花賞2018のデータ其の3    O

桜花賞2018の予想オッズと出走予定馬考察

遂に牝馬クラシック初戦桜花賞が今週末に迫りました!これまで4戦無敗のラッキーライラックの圧倒的1番人気は濃厚か。鞍上の石橋脩も初のクラシックG1取りに燃えているでしょう。しかしシンザン記念を楽勝したアーモンドアイや、逆襲に燃えるリリーノーブルなど面白いメンバーは揃った。果たしてどの馬が勝利を掴むのか?予想していきましょう。

 

桜花賞2018予想|オッズと出走予定馬考察

 

ラッキーライラック石橋脩

阪神実績【 2 . 0 . 0 . 0

距離実績【 4 . 0 . 0 . 0

4戦無敗で挑むここは単勝1倍台までありそう。正直ここ4戦はケチのつけようがない内容。4戦中3戦が上がり最速で勝利する内容で、おまけにレースセンスも抜群なので常に好位追走できるのも強み。チューリップ賞も持ったままで先頭に立ち、そこから上がり最速で後続を突き放す内容ですし、現時点では能力は世代トップクラスでここも有力とみていますがやはり気になるのは鞍上の石橋騎手です。大舞台のG1ではやはり信頼度にかけますし、ここ3戦は揉まれずに競馬が出来たのも大きい。ここで内枠を引いて、圧倒的人気に押されるようだとメジャーエンブレムルージュバックのように馬群に包まれて、馬券外に沈むシーンも考えられなくはない。枠次第か。

 

アーモンドアイ(ルメール

阪神実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 0 . 0 . 0

シンザン記念を大外一気で勝利したアーモンドアイ。シンザン記念で結果をだした牝馬はその後桜花賞で結果を出す馬も多く、ジェンティルドンナやジュエラーもこの桜花賞を勝っています。この馬も脚質的に桜花賞にハマりそうなイメージ。阪神外回りで行われるこの桜花賞は基本的に上がりの速い馬が上位に来るレースですし、この馬も外目の枠を引ければ有力な一頭になりそう。ただ、これまで戦ってきた相手は強いとは言えない。ここ2戦は楽勝だっただけに、相手強化でもやれる気はしないでもないですが、後はどれだけこのレースに向けて馬が状態を上げてこれるかでしょう。

 

マウレア(武豊

阪神実績【 0 . 1 . 1 . 0

距離実績【 2 . 1 . 1 . 1

相手なりに走ってきたこともあり、ここでもある程度人気になるか。阪神JFでは直線スムーズさを欠き、3着に終わりました。続くクイーンCは終始内目で脚をためて直線割ろうとしましたが伸びず。チューリップ賞もまだまだイン有利の馬場を活かして、内目でラッキーライラックをマークしながらとらえようとするも届かず。ここ3戦を見る限りやはり能力的に現時点では足りないと見るの妥当か。今年の入って3戦目ということもあり、状態面も鍵になりそう。

 

リリーノーブル(川田)

阪神実績【 0 . 1 . 1 . 0

距離実績【 2 . 1 . 1 . 0

阪神JFでは勝ちに行く競馬で早めに抜け出すも、最後はラッキーライラックに捉えられて2着に敗戦。今年初戦のチューリップ賞で再戦し、今度は終始ラッキーライラックをマークする形でレースを進めましたが、結局最後は突き放される内容でマウレアにも差される始末。もちろん余力残しの仕上げだったことは濃厚ですが、それはラッキーライラックも同じで阪神JFのレースを見る限り逆転は可能に思えるので、前走からどれだけ上積みがあるかでこの馬の評価を決めたい。

 

プリモシーン(戸崎)

阪神実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 1 . 0 . 0

新馬戦は直線向いても内で包まれてしまい、脚を余しての2着。その後は未勝利、フェアリーSと連勝してきましたが、未勝利戦で破ったテトラドラクマはクイーンCを勝っていますし、フェアリーステークスも余力十分の差し切り勝ちに見えた。後は初の関西遠征をこなせるかだけでしょう。&輸送さえ乗り越えれば、そこそこやれる能力はあると思う。

 

 

桜花賞2018予想|オッズと出走予定馬考察まとめ

まず桜花賞の予想のポイントとなってくるのがやはり、【枠順】です。有名な話ですが桜花賞は内枠不利なレース。キャリアの浅い牝馬なので揉まれ弱い馬が多いというのも、理由の一つではありますが直線長い阪神外回りコースで、しかも直線にはタフな急坂がありますので、差しが決まりやすい。実際に1枠~3枠内で過去10年勝利した馬は1頭のみで、あとは全て4枠から外の馬が勝利しています。

あとは【上がりを使える馬】を狙うのもポイント。もちろん力が足りてこそですが、末脚のキレも問われるレースです。上がり3ハロンのタイムが1位~3位を使った馬の単勝回収率は、楽々100%を超えているレースですので、基本的にはそういう馬を狙っていきたい。

ラッキーライラックは確かに有力な一頭でしょう。ただ内枠に入ったりすると、波乱の可能性も出てくるかも?

 

ということで現時点で最も気になっている穴馬を最後に公開します。

 

この穴馬 →    トーセンブレス


{E3437FF1-2483-407E-9A93-E9519BCE8C70}

 

阪神JFでは明らかに届かない位置からの競馬になってしまいましたが、それでも最後は上がり最速で差のない4着まで詰めた。前走も出遅れから道中脚を使うロスがありながら、最後はしっかり上がりを使って見せ場十分の内容。差しが決まりやすい阪神外回りコースに変わって、末脚堅実のこの馬ならここでの一発があってもいいと思ってます。



こんな感じです…😅💦

まだまだ更新していきますよー‼️  頑張ります💪😆

では、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇