まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

大阪杯2018のデータ 其の1

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☀️です😆😁

いやーーー、皆さま。先週末の競馬はいかがだった

でしょうか⁉️  私は、相変わらず惨敗続きで…😭

さて今回は、「 大阪杯 」のデータ其の1 を見て

いきたいと思います‼️

では、早速ですが…


大阪杯2018のデータ其の1    O

大阪杯2018の予想オッズと出走予定馬考察

 スワーヴリチャード、サトノダイヤモンドを筆頭に、G1馬がズラッと登録してきた2018年の大阪杯。こっからG1開催ラッシュで競馬が盛り上がってくる時期ですし、まずは大阪杯を的中して勢いつけていきたいところです!果たしてどの馬が勝利するのか?予想していきましょう!

 

では大阪杯の予想に入っていきましょう。まずは予想オッズから。

 

大阪杯2018|予想オッズ

1 スワーヴリチャード  2.5

2 サトノダイヤモンド  3.7

3 アルアイン      4.0

4 シュヴァルグラン   11.0

5 ミッキースワロー   12.8

6 ペルシアンナイト   19.2

7 ダンビュライト    21.7

8 トリオンフ      22.9

 

間違いなくスワーヴリチャードが1番人気になるか。ただ、この馬が左回りの方が得意というのは誰もが知っているので、右回りということもあり一本被りにはならなそう。一度叩いたサトノダイヤモンドシュヴァルグランなども差がなく続くか。最高のメンツが揃った今年の大阪杯

果たして勝つのはどの馬か?では一頭ずつ分析していきましょう!

 

 

大阪杯2018予想|出走予定馬考察

 

スワーヴリチャード(デムーロ

阪神実績【 1 . 1 . 0 . 0

距離実績【 2 . 1 . 0 . 1

前走は余力残しの状態で出走も、しっかり金鯱賞を完勝。超前有利の展開になり、デムーロの好騎乗も光りましたが勝ち切った内容はやはり素直に評価できる。これで左回りの成績は【3.2.0.0】とパーフェクト。ただ、逆に右回りの成績は【1.1.0.2】と振るわず、G1の舞台では馬券外に敗れています。しかし、有馬記念に関しては枠・展開に恵まれなかっただけですし、大外ぶん回してあそこまで詰めたのは素直に評価したい。若干、右回りに変わって信頼度は落ちますが、普通に状態次第で有力か。

 

サトノダイヤモンド(戸崎)

阪神実績【 3 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 0 . 2 . 0

前走は余力残しの仕上げだったとはいえ、サトノノブレスにまで先着を許す始末。展開的に前有利になったことも向かなかったですが、明らかに直線追ってからの反応が今までにない遅さだった。正直ここでは能力はナンバーワンだと思いますが、今回も状態がどこまで上がってくるかで評価を決めたい。一番追い切りに注目したい馬。おそらく池江厩舎なので大阪杯天皇賞春は同じくらいのデキになるように調整してくるはずでここで仕上げ切るとは思えない。

 

シュヴァルグラン(三浦)

阪神実績【 3 . 2 . 1 . 3

距離実績【 1 . 2 . 2 . 0

この馬に関しては間違いなく天皇賞春へ向けての叩き台か。距離も足りないイメージですし、適性外のここを確実にとりにくるようなことはしないでしょう。ここで8割、次走の天皇賞春でメイチの仕上げをしてくるはず。そういう意味では追い切りを見てからでないとなんとも言えませんが、ここで積極的に狙いたいタイプの馬ではない。

 

ペルシアンナイト(福永)

阪神実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 1 . 0 . 0

前走は休み明けで出遅れたあげく、4角3番手以内を確保した馬のワンツースリ―と前残り決着に。決してあの5着で評価を落とす必要はありませんし、元々休み明けは走らない馬で一度叩いたここは変わり身あっていい。さすがに福永への乗り替わりは大幅マイナスではありますが、一気に人気が落ちるようなら面白い存在か。

 

アルアイン(川田)

阪神実績【 2 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 0 . 0 . 0

阪神2000mは初出走になりますが、適性的にかなり合いそう。やはりこの馬のベストはマイルから二千くらいだと思いますし、距離短縮はプラスになりそう。立ち回りを活かして好走するタイプで、外回りコースよりは内回りコースの方が向いている印象。ここは勝負度高そうですし、川田の捌き次第で上位争いまでありそう。

 

ウインブライト(松岡)

阪神実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 1 . 0 . 1

この馬に関しては関西遠征の経験がないので、軸にすることはまずないでしょう。阪神内回り二千は適性ありそうですが、前走は他の有力馬と違って一度金杯を叩いていた立場。ある程度仕上げてきていたでしょうし、大きな上積みはどうか。鞍上もG1ではあまり信頼できないですし

 

 


大阪杯2018予想|オッズと出走予定馬考察まとめ

ここは春のG1初戦ということもあり、有力馬の勝負度を探るのが予想のポイントか。サトノやシュヴァルは先の天皇賞を見据えて作ってくるでしょうし、他の有力馬もこの大阪杯でどれだけ仕上げてくるかは鍵になる。

逆にここを取りに来ている馬にチャンスあり!

一週前時点で最も狙いたい穴馬はこの馬。

 

この穴馬 →    トリオンフ

 

直近のレースぶりを見ても確実に一戦ごとに力をつけているし、前走の相手も弱いとはいえ力の違いを見せつけて完勝!阪神内回りは間違いなく合うはずでここへの勝負度合いも高いはず。一撃があっても驚けない存在です!



こんな感じです…😅💦

それにしても、いいメンバーですよね😆

1週間、じっくりと検討して的中🎯させたいと

思います‼️    頑張りますよー💪😆

では、今回はこの辺で…✋😁