まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

阪神大賞典2018のデータ 其の1

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☀️です😁😆

今日は、春らしく暖かくてイイ天気‼️  気持ちいい。

さて今回は、「 阪神大賞典 」のデータ其の1 を見て

いきたいと思います‼️

昨日の重賞予想のブログでも、書き出しましたが…

今週末は、4レース重賞が組まれているので、レースを

絞って予想していきたいと思います⭐️

それに伴い、データ収集も同様にしていきます。

では、阪神大賞典のデータの方を見ていきましょう。


阪神大賞典2018のデータ其の1    K

阪神大賞典2018の予想

天皇賞・春の前哨戦になるこのレースですが、今年は出走予定馬が12頭という1戦になります。昨年まで中長距離路線の大将格であったキタサンブラックが引退し、2018年のこの路線の主役を決める前哨戦になる1戦です。舞台は阪神競馬場3000m。一週前の時点ではありますが、出走馬を分析してみたいと思います。

それでは阪神大賞典の方に行きましょう。

まずは出走予定馬がコチラになります。

{20D88B27-12B8-43DD-BA2F-9C7B74D852CE}

1番人気濃厚なのがクリンチャーか?

クリンチャー

今回からの鞍上が武豊ジョッキー。このオーナーなので、そもそも武豊ジョッキーに騎乗して欲しかった馬では?今までキタサンブラックというお手馬がいたので騎乗出来ませんでしたが。この手の馬だと武さんはメチャクチャ上手く乗りますから。今回は1番人気濃厚ではないでしょうか?スタミナ豊富な馬なので距離は全く問題ない。ご存知の通りだと思いますが、馬場は渋った方が良い馬。ここまでは相手が強く無いので問題は無さそう。ただ、ここで好走して本番の京都の高速馬場の方が、よっぽど危険のような気もするんですよね。

アルバート

今現在の長距離馬の大将格がこの馬。ここ2年のローテーションを変更し、このレースから天皇賞・春を目指します。この厩舎の事なので、ここ2年の流れを考えて本番を迎える流れだと思う。人気の頭になる事は間違い無さそうですが、ここ最近の良績は今現在の手薄な長距離路線で勝って来ただけなので、正直あんまり魅力を感じる馬ではない。

サトノクロニクル

距離適性は未知数ですが人気の一角になりそうな馬。せめて菊花賞が良馬場であれば判断は出来たのですが。ただ、有馬記念の内容を考えると距離延長がプラスになるとは考えづらい。この馬が上位台頭するのであれば、普通にクリンチャーの方が上だと思うし。人気するかもしれませんが積極的に買いたい馬では無い。

レインボーライン

この馬はスタミナ豊富な馬なので、距離は全く問題ない。切れる馬ではないので、ジリジリと伸びて来るタイプの馬。天皇賞・秋ジャパンカップ有馬記念を見てわかる通りです。馬場は渋った方が得意な馬ですが良馬場でも大丈夫。菊花賞ではサトノダイヤモンド2着に入った馬だし、タフな馬なので舞台が阪神に替わっても大丈夫なハズ。舞台問わず相手なりに走れる馬なので今回も好走は可能だろう。他馬が人気してこの馬の人気が落ちるのであれば今回が狙い目。

という事で今回上位人気に支持されるであろう馬を中心に分析してみました。

他に登録している馬で上位台頭して来そうな馬がいないんです。またサイモントルナーレも出走して来るし。完全な手当て狙いだと思いますけど。このメンバーであれば、さすがにクリンチャーを軽視は出来ない。鞍上込みで。

そんな今年の阪神大賞典ですが、一週前の時点で最も狙ってみたい1頭を紹介します。

注目馬はこちら⇒レインボーライン

この舞台でクリンチャーを逆転するのであればこの馬が濃厚だと思う。



こんな感じです…😅💦

冒頭にも書いた通り、今週末は4重賞あるので…


予想していこうと思います‼️

的中🎯できるように、頑張っていきますよー💪😆

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇