まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

フィリーズR2018のデータ 其の8

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…です😁😆

今日は、どうやら僕の誕生日だったようで…😅💦

普通に過ごした 1日でした。

さて今回は、「 フィリーズR 」のデータ其の8 を

見ていきたいと思います‼️

いきなりですが…


フィリーズR2018のデータ其の8    K

フィリーズレビュー2018最終追い切り後の見解

いよいよ桜花賞に向けて出走メンバーも確定しました。上位人気に推されそうだったラテュロスやトロワゼトワルが、除外になってしまい混戦に拍車をかける形になりそう。3着までに桜花賞への優先出走権が与えられますが、果たしてどの馬が上位台頭して来るのか?

最終追い切りと共に見て行きたいと思います。


さて今年の3牝馬路線。

先日のチューリップ賞でラッキーライラックが無傷の4連勝を飾りました。前哨戦でしたが強い競馬だったと思います。マウレアは阪神JFクイーンカップで賞金加算出来ず、このレースでようやく桜花賞への出走権を得ました。ただ、本番でもラッキーライラックを逆転出来るかと言えば微妙。リリーノーブルは本番を見据えての仕上げだと思うので、桜花賞でラッキーライラックにどこまで迫れるか?川田ジョッキーの事なのでラッキーライラックへの逆転を本番までに考えて来るハズ。後は上記2頭と戦った事の無い別路線組が本番で逆転出来るか?フェアリーステークスの勝ち馬プリモシーンや、シンザン記念の勝ち馬アーモンドアイ辺りが候補になりそうです。皆さんも桜花賞の軸馬候補がこの辺りにいると思いますが、アーモンドアイに注目しています。ここ2戦の競馬の条件が全く違う中での結果だったので、本当の好走条件が揃ったらメチャクチャ強かったりして

それでは本題の方へ行きましょう。

モルトアレグロ

37日南W良 馬なり

52.7-38.3-12.5[7]

4ハロン追いでしたが一週前よりも内目を通って好時計を出して来ました。本番ではちょっと厳しいかもしれませんが、そもそも短距離で走っていた馬なので現状はこれ位までの距離がベストか。紅梅ステークスの相手はさほど強くありませんでしたが、今回も特別相手が強くなる訳ではないので普通に上位台頭してもおかしくはない。後は阪神への対応だけだと思う。

アマルフィコースト

37栗東坂路良 馬なり

55.1-40.2-25.9-12.6

アンドリエッテとの併馬でしたが馬なりで感触を確かめる程度。素質は高い馬ですがテンションに難があり阪神JFを使えなかった。中間も馬なりでの調整が多くテンションを気にしている感じ。ファンタジーステークスの競馬を見ると休み明けの今回はちょっと微妙かも。どっちみちOPを勝っている馬なのでここはあくまでも叩き。能力で言えばこの世代でも上位でおかしくない馬だと思いますが、前走もかなり行きたがっていたのでそこは気になります。

アンコールプリュ

37栗東CW良 強め

52.6-37.8-11.9[6]

アドマイヤセレブとの併馬でしたがラストは頭を沈めて鋭い伸びを披露。スタートがあまり良い馬ではないので2戦連続で出遅れ。今回もスタートは課題になりそう。しかも阪神の内回りコースだし。ただ、追い切り通り走れれば上位台頭してもおかしくないと思うし、差しが決まる流れであれば頭で突き抜けるかもしれません。上位評価の1頭です。

コーディエライト

37栗東坂路良 一杯

53.3-38.6-25.0-12.6

単走ですがこの馬なりに時計は出している方。今回のメンバーだからこそ上位人気に支持されそうですが、やっぱり過去のレースの比較をすると右回りにはやや不安が残る。距離は短縮して良さそうですが、このメンバー相手に自分の競馬をしてどこまで。当然成長力は気になる所ですが右回りにはちょっと不安があります。今回で走れれば右回りも今後は大丈夫だと思いますが、まだ半信半疑で考えたい1頭です。

デルニエール

37栗東CW良 馬なり

54.3-39.4-11.9[7]

岩田ジョッキーを背に3歳未勝利馬との併馬。4ハロンですが時計は悪く無い。終いもグイグイと伸びているので能力を発揮出来れば。陣営も言っている通りですが能力だけで言えばこの世代でも、

ヒケを取らないと思うが後はテン乗りのジョッキーが上手く導けるか?気性面が難しい馬なので、その辺が鍵になりそう。

アンヴァル

37栗東CW良 一杯

96.4-80.2-64.9-51.5-38.8-12.7[7]

3歳未勝利馬相手の併馬でしたが手応えで見劣った。時計も出せていない。あまり強調出来る要素も無く初めての1400mになるし、これまで平坦コースでの良績が多いため今回は微妙かも。どっちみち賞金は足りている馬なので、あくまでも本番への試走という感じでしょう。

という事で今回上位人気に支持されるであろう馬を中心に分析してみました。

まだまだ若駒の1戦なので枠順も重要になりそうな1戦。特に出遅れる可能性がある馬に関しては

後はここで桜花賞への優先出走権を得たい馬はキッチリ仕上げて来るだろうし、その手のタイプの馬は追い切りが良かったら人気が無くても抑えておきたい所。そこを踏まえた最終追い切りの注目馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒リバティハイツ

最終追い切りも悪く無いし今回は不当に人気落ちする可能性がありそうです。前走も位置取りの差だったと思う。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

では、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇