まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

金鯱賞2018のデータ 其の1

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😁😆

今日は朝から1日中☔️でしたね。  久しぶりの☔️。

さて今回は、「 金鯱賞 」のデータ其の1 を見て

いきたいと思います‼️

金鯱賞ですが、G1となった大阪杯に向けてのステップ

レース。ここで復帰してくるサトノダイアモンドと、

昨年末から大活躍のスワーヴリチャードが、ここで

激突。面白そうな1戦になりますね😁😆

また、他にもイイ馬達が出走してくるので…

ここは 1発、ドカン‼️ と当てたい🎯

っていうことで、データの方を見ていきましょう⭐️


金鯱賞2018のデータ其の1    R

今回は金鯱賞2018】プレ予想

近年は施行時期が目まぐるしく変わり、イマイチ役割が良く分からない状況である金鯱賞ですが、2017年からはGⅠに格上げされた大阪杯の前哨戦として定着ししそうな雰囲気。その昨年は勝ち馬のヤマカツエースが本番でも馬券に絡む活躍を見せただけに注目の1戦。

今年は日本のスターホースサトノダイヤモンドを始め、昨年のクラシックを賑わせたスワーヴリチャードが出走予定。非常に見応えのあるレースが期待出来ると共に個人的には一波乱起こりそうな気が。馬券的な妙味も含めて楽しみな1戦です。


金鯱賞2018】プレ予想

<現段階の注目馬>

冒頭でも書いた通り大阪杯に向けての前哨戦でありサトノダイヤモンドを始めスワーヴリチャード・ヤマカツエースなどが出走予定。

本命馬は90%以上の確率でアノ馬と決めているだけに、後は相手をシッカリと吟味して馬券を的中させたい所です。

 

では、最後に現段階で注目している馬をご紹介します。

⇒【スワーヴリチャード

前走は自信を持ち本命を打ったが、展開面のアヤ・不安視されていたコース適性の影響もあり、本来のパフォーマンスを発揮する事なく終了。

今回は直線の長い左回りとコノ馬が最も得意としている条件。ポテンシャル的にはメンバー最上位の存在であり巻き返しの可能性は高い。



こんな感じです…😅💦

ついでに、ここでコースについて見ておきましょう‼️
{09764D80-A68E-43FD-BCB5-A915BF0AADA6}

中京・芝2000メートル

ホームストレッチ半ばの上り坂からスタートして、コースを1周するレイアウト。決勝線を過ぎると1コーナーから2コーナー、向正面の半ばにかけて緩やかな上り勾配となるため、前半1000メートルはほぼ上り坂を走る構造。その後は3コーナーから4コーナー、直線の入り口まで緩やかに下っていくが、残り340メートル付近から再び急な坂を上るタフなコース。レース前半を上手く乗り切って、最後の直線でも末脚を伸ばせるだけの体力が要求される。


参考になれば、いいのですが…

では、今回はこの辺で…✋😁

お金がたまるポイントサイトモッピー

金鯱賞は楽しみー⭐️

いっぱいデータを集めて、的中🎯できるように

頑張って予想していきます💪😆