まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

中山記念2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😁😆

さて今回は、「 中山記念 」のデータ其の6 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、今日はスーパー銭湯♨️🧖‍♂️に行って

きました。ゆっくりと、浸かって…リラックス😆

では、データの方を見ていきましょう⭐️


中山記念2018のデータ其の6    K

中山記念2018の予想

今回は一週前追い切りを中心に書いて行きます。

エアスピネル、グランシルクが回避した事によって、10頭立てとなった今年の中山記念。しかし、ペルシアンナイト、ヴィブロス、アエロリットなど、G1馬が3頭も出走するし重賞の常連組もいるので見応えはありそう。それでは有力馬中心に一週前追い切りの方を見て行きたいと思います。



ペルシアンナイト

215栗東CW良 一杯

81.9-66.0-51.6-37.6-11.2[8]

トゥザクラウンを0.6秒追走し同入。いくら時計の出やすい馬場で水口を背にとは言え、819からのラスト112はかなり優秀。しかもコース取り9分で。動きも良く大阪杯に向けて始動戦ではありますが、この状態なら最有力と考えて良さそう。一週前は素晴らしい時計を出して来ました。

ヴィブロス

215栗東CW良 一杯

80.5-66.0-50.9-37.1-11.8[5]

ポポカテペトル2.5秒追走し先着好時計。コース取りは内目ですが時計も動きも悪くは無い。大目標はドバイターフであることは間違いないでしょう。エリザベス女王杯は大外枠で折り合いを欠いたので、ノーカンの1戦と考える事はできる。ただこの馬、中山の1800mで馬券内になった事がない。一週前追い切りは悪く無いが適正面の課題はありそう。

アエロリット

215日南W良 馬なり

83.3-68.0-53.5-39.6-13.4[9]

中間の乗り込み量も豊富で一週前はコースの外目を馬なり。時計自体はもっと出せる馬ですが、この時計なら。距離はさておき中山は合う馬です。古馬の牡馬との対戦がここで初めてなので力関係の比較がどうか?人気の1頭であることは間違い無さそうですが、2走前は斤量の恩恵もあったし、前走が色々と原因があったとしても負けすぎ。同型に強力な牡馬もいるので、そこは考えておきたい所。

ウインブライト

215日南W良 馬なり

66.7-51.2-37.0-12.8[7]

中間も松岡を背にこの馬にしては好時計を連発。今回は相手が強くなる1戦ではありますが、得意の中山1800m中山金杯2着だったように立ち回りの巧いこの馬にとって、この舞台はベストと言える条件でしょう。セダブリランテスを物差しにして考えても、このメンバーに入ってもこの馬は見劣らない。今回はマルターズアポジーが引っ張る展開になりそうなので、ある程度中団前目に行ける脚質も魅力的。これより条件が上がると厳しいかもしれないが、G2のここなら勝ち負けのチャンスがありそう。

サクラアンプルール

215日南W良 一杯

69.3-53.9-39.3-12.8[4]

有馬記念後は1月中にプールでの調整を入念に。一週前はビッシリ追ったが時計的には物足りない。最終追い切りに注目。有馬記念は不利があったので着順は仕方なし。ただ、不利が無ければもっと上の着順だったと思えるように、本当に中山が得意な馬です。昨年のこのレースでも8番人気ながら2着。舞台設定は合うので、最終追い切り次第と言えそう。

マイネルハニー

215日南W良 馬なり

67.6-52.8-38.9-13.2[6]

年明けに一度使っているので一週前は馬なり軽めで。前走時とほぼ変わらない時計を出しています。今回は他の有力馬が人気する1戦なので、やや人気落ちしそうな馬ですが、決して見劣る馬ではない。今回はマルターズアポジーが自分のペースで逃げそうなので、縦長の23番手につけられそうなこの馬は、ほぼノーマークで自分の競馬ができる。そうなるとしぶとい馬なので、残り目も十分あり得そう。人気が無ければ重視してみたい感じ。

マルターズアポジー

215日南W良 直前一杯

68.4-53.4-39.0-12.6[8]

中間も熱心に乗り込まれ好時計を出しています。今回は少頭数の1戦なので、絡まれる事なく自分の競馬ができそう。ここ最近はマイルを中心に使われている馬なので、1ハロン延長がどう転ぶかという感じですが、1800mまでなら十分許容範囲内。平坦コースに比べると坂は課題になりそうですが、マイペースで行けそうな今回は展開利も見込める。今回は相手が強い1戦になりますが有力馬は叩きの1戦だし、ドスローの展開に持ち込めればチャンスはあるかも。鞍上は武士沢で良かったような気もしますけど

という事で有力馬を中心に一週前追い切りについて書いてみました。

単騎で逃げるのはマルターズアポジーが濃厚ですが、それに続く先行馬が揃った印象を受けます。ペース次第で台頭して来る馬が変わりそうな1戦ですが、先行馬もマルターズアポジーに競り掛けて自滅するような競馬にはならないような感じ。

一週前追い切りに関してはペルシアンナイトが絶好だと思います。後はG1ウィナーの牝馬の扱いが馬券的に重要になりそうな1戦です。

ペルシアンナイト、ヴィブロス共に一週前追い切りは良かったと思いますが、中間の時計を含めて最も注目してる馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒ウインブライト



こんな感じです…😅💦

お金がたまるポイントサイトモッピー

なかなかイイメンバーが出走してきますね😆

でも、イイメンバーが揃うと…予想が難しくなる。

うーーーん🤔 、明日には軸馬を発表したいと思い

ます⭐️⭐️

的中🎯目指して、まだまだ頑張ります💪😆

では、今回はこの辺で…✋😁