まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

中山記念2018のデータ 其の1

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☀️です😁😆

さて今回は、「 中山記念 」のデータ其の1 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、先週はバタバタしてましたね⭐️

4日間の競馬の後に、4重賞の週末でG1を含み…🌀🌀

それで今週は、2重賞なので少しゆっくり・じっくり

いきたいと思います‼️😆

っていうことで、データを見ていきましょう。


中山記念2018のデータ其の1    K

中山記念2018予想

ドバイや大阪杯に向けて有力馬にとっては叩きの意味合いが強い1戦になりますが、それにしても良いメンバーが揃った1戦になりそうです。人気の中心はペルシアンナイトだとは思いますが、あくまでも大阪杯に向けての1戦。昨年だってアンビシャスやリアルスティールが見事に飛んで、8番人気のサクラアンプルール2着に入ったレースです。

そこを踏まえて有力馬を中心に分析してみたいと思います。

日曜日は久しぶりのG1フェブラリーステークスが行われました。ノンコノユメゴールドドリームを差し切りましたが、思っていたよりもペースが流れたかなと。もうちょい前が落ち着くと思ったのですがニシケンモノノフが逃げて、ケイティブレイブが追いかける形になってノボバカラテイエムジンソクが続く感じに。この形が前を速くする原因になったんじゃないかと思います。

ケイティブレイブが行き切ってしまえば展開もまた変わったかもしれませんが、ニシケンモノノフが譲らなかった。結局は最後に瞬発力勝負になってノンコノユメが差し切る形に。ゴールドドリームの鞍上ムーアがコメントしていましたが、前に強い馬がいたので不安になって早めに動いてしまったと。ムーアでもそんな事あるんだと正直驚きました。

結果的には前に目標を置いてレースを運べたノンコノユメが差し切り勝ち。展開が向いたとは言え、ゴールドドリームを差し切ったノンコノユメ強かったです。武蔵野Sあたりから復調気配はありましたが、差し切るとは思いもしませんでした。あって2着かな?と。あの3頭の叩き合いはかなり見応えがありました。


今週は、いよいよ中山記念。少頭数の1戦ですが、かなり良い馬が揃いました。

1番人気濃厚なのがペルシアンナイト

普通に考えれば勝ち負けの馬だと思いますが、大阪杯への叩きの1戦ですから。厩舎的にも叩きは叩きと割り切るタイプ。

ヴィブロスも有力馬だとは思いますが、あくまでもドバイへの叩きの1戦。

この手のタイプは、昨年も馬券外に飛んでいました。確かに強いとは思いますが、軸で狙うのはちょっと違うかなと。

昨年サクラアンプルール2着に入ったようにちょっと足りない馬でも足りるのがこのレース。それならば穴目の馬に関しては積極的に狙って行きたい所。人気所はペルシアンナイト、ヴィブロス、ウインブライト、アエロリットとこの辺りに人気が集中しそうな1戦。

しかし、このレース、マルターズアポジーが出走するので、マルターズアポジーを中心としたペースになる可能性が濃厚です。

それならば番手で競馬が出来る力を持っている馬が面白い。

それを含めてこのメンバーだからこそ人気の盲点になりそうな馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒マイネルハニー

このメンバーでこの条件だからこそこの馬。人気落ち必至なので相当面白い1頭だと思います。



こんな感じです…😅💦

お金がたまるポイントサイトモッピー

参考になれば、いいのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇

では、今回はこの辺で…✋😁