まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

京都記念2018のデータ 其の10

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😁😆

さて今回は、「 京都記念 」のデータ其の10 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、京都記念。難しい😅

固く決まるんかな…🌀🌀  美味しさはないんかな⁉️

うーーーん🤔 

っていうことで、データを見ていきましょう⭐️


京都記念2018のデータ其の10    O

京都記念2018の予想と最終追い切り考察

有力馬はこの京都記念を今年の始動戦として使ってくる立場。もちろん目標はこの先にある馬も多いでしょうし、この時期の重賞はとにかく各馬の状態面が結果に直結することも多い。なので素直に状態の良い馬を狙っていくのも一つの手だと思います。ということで気合いいれて各馬の追い切りを分析していきましょう。

では京都記念予想していきます。

 


京都記念2018予想|最終追い切り考察


レイデオロ A

02/07(水) 美南W 良 2頭併せ 馬なり余力

F 69.6 – 53.0 – 39.2 – 12.4 [9] バルジ

いつも通りノーザンファーム天栄に放牧に出されて、帰厩後は馬なりオンリーの調整で本数は十分。藤沢厩舎とこの馬の定番パターンで一週前、最終と時計も優秀。最終追い切りは馬場の外目を回って併せた馬を圧倒。抜群の雰囲気でしたし状態はかなり良さそう。休み明けから走れるタイプですし、普通にここは有力か。

 

モズカッチャン【 B-B

02/07(水) 栗坂 良 単走 末強め追う

F 54.9 – 40.5 – 26.4 – 12.8 助手

坂路で1月頭から時計を出し始めて乗り込み量は十分。元々時計を出す馬ではないですし一週前追い切りでも、この馬なりに好時計を出しているので順調か。あとは馬自体が休み明けで走れる馬かどうかだけ。休み明けだったローズSであっさり負けたのを見ても、あまり休み明けから走れるタイプではないかもしれない。週頭には軸候補としてあげましたが少し状態面に不安が残る。

 

アルアイン S

02/07(水) 栗CW 良 2頭併せ 馬なり伸びる

F 67.2 – 50.5 – 37.2 – 11.7 [8] 川田

正直追い切りを見る限り状態面はかなり良さそう。今回は4戦して一度も連対を外したことがないNFしがらき帰り。一週前に自己ベストを叩きだし最終も馬なりで素晴らしい動き。うーん。正直適正考えるとあまり重視したくなかったのですが、これは勝負気配プンプンですしオッズ次第では面白そう。

 

クロコスミア【 B-C

02/07(水) 栗坂 良 単走 末強め追う

F 53.7 – 38.9 – 25.5 – 12.8 助手

一週前に一杯に追われて最終は終い重点の調整内容。その一週前追い切りではビッシリ負荷をかけられるも終いで少しモタつき、まだまだ仕上がり途上の感じだった。最終追い切りもこの馬にしては時計的に物足りず、今回は前走なんかに比べるとまだまだ仕上がり途上か。小頭数になってごまかしもきかなくなる今回。買い時は前走だった気もします。

 

ディアドラ【 A

02/07(水) 栗坂 良 単走 強めに追う

F 53.1 – 38.9 – 25.5 – 12.5 助手

中間はノーザンファームしがらきに放牧に出され、帰厩後は坂路を中心にしっかり乗り込まれてきた。一週前にはウッドで猛時計をマークし、しっかり負荷をかけられた。最終追い切りは坂路で好反応を見せて雰囲気は良い。ここに向けて仕上がった印象で好勝負になりそう。小頭数変わりはプラスで後は福永がどう乗りこなすか?それだけ。

 

 

京都記念2018予想|最終追い切り考察まとめ

有力馬を中心に追い切りを分析してきました。正直追い切りを見て思ったこと。それは波乱の可能性は極めて低いな。ということです。

レイデオロを筆頭に有力馬は状態普通に良さそうですし、紛れの起きにくい小頭数レースで外回りコース。大きく回収するにはガッツリ点数を絞る必要がありそうでどの馬を買って、どの馬を買わないのか?はっきりさせる必要がありそうです。レイデオロは普通に有力だと思いますし、モズカッチャンもデムーロ騎乗で適性も抜群。全く軽視はできない。おまけにアルアインも状態絶好で、これなら普通に走ってくる可能性あり。考えれば考えるほど波乱の可能性は低そうです。

では最後になりますが追い切りを見た段階で、上記3頭に割って入れる可能性が最も高い馬を公開します!

 

この馬 →    モズカッチャン

 

この馬なら能力を考えても頭まで狙って面白い。配当は跳ねるとすればこの馬が頭で突き抜けた時か。オッズ次第では強気に狙っても面白いと思います!



こんな感じです…😅💦

お金がたまるポイントサイトモッピー

あーーーーー、バシッと当てたい🎯ですー⭐️

まだ枠順確定してないので…確定してから、いっぱい

悩みたいと思います。

的中🎯目指して頑張ります💪😆

では、今回はこの辺で…✋😁