まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

京都記念2018のデータ 其の6

はい、どうも…こんばんは🌙です😁😆


さっむっーーーいですよね…❄️⛄️❄️

お金がたまるポイントサイトモッピー

さて今回は、「 京都記念 」のデータ其の6 を見て

いきたいと思います‼️

今日( 2/6 )は、佐賀記念がありました😁

ちょっとだけ購入してみました。

{3BB3A862-B6CA-4C73-8C00-731932214866}

残念ながら、ハズレちゃいましたが…

馬券妙味のことを考えすぎて、ニアミスってとこ

ですかね…😅

また、週末頑張りたいと思います⭐️

週末に向けてデータ収集ですが、見ていきましょう。


京都記念2018のデータ其の6    Y

京都記念2018データ】

今年も牝馬に要注意!?

本日は京都競馬場で行われる京都記念のデータをご紹介いたします。今年の京都記念の出走予定馬は、レイデオロ、モズカッチャン、アルアイン、ディアドラ、クリンチャー、クロコスミアなど。いつも通り過去のデータをもとに分析していきましょう。


中4~8週が中心、中3週以内は不振

まずは間隔別成績を見ていきましょう。

京都記念の間隔別成績

{EF971478-81F6-4739-BC37-CC48DB5C511C}

連闘で臨んだ10年2着ジャガーメイルは前走が取消で、実際は前年香港ヴァーズ以来の中9週。

中心となるのは中4~8週(表では5~9週と表記)。特に前走が重賞であれば、【8.4.4.19】(勝率22.9%、連対率34.3%、複勝45.7%、単回収率222%、複回収率134%)と全体的な数字が大幅にアップします。

中3週(表では4週)以下は【0.0.2.37】(勝率0.0%、連対率0.0%、複勝5.1%、単回収率0%、複回収率37%)と明らかに苦戦。端的に言うと、年明けに一度でも走っている馬は苦戦しており、3着以内に好走したのはわずか2頭しかいません。


G1&海外組をひたすら狙いたい

次に前走クラス別成績を見ていきましょう。

京都記念の前走クラス別成績

{D9BDF3C2-65ED-42B1-93D6-66B7458780E5}

中心となるのはG1&海外組。G1組はベタ買いするだけでも、複勝46.9%に達し、単・複回収率ともに100%越え。G1であれば、前走レース、前走着順に関係なく、好走馬を輩出しています。特に前走と同騎手が騎乗していた時は【3.1.6.9】(勝率15.8%、連対率21.1%、複勝52.6%、単回収率235%、複回収率156%)と特に優秀な数字を残しています。

海外組はサンプルが4頭しかいないのですが、すべてが3着以内に好走するという活躍ぶり。特に昨年は1着サトノクラウン(前走香港ヴァーズ2着スマートレイアー(前走香港ヴァーズ3着マカヒキ(前走凱旋門賞)と海外組のワンツースリーでした。


京都記念2018のデータ推奨馬は?

それでは京都記念2018のデータ推奨馬を見ていきましょう。間隔と前走レースから狙えそうなのは、

アルアイン(前走菊花賞

・クリンチャー(前走菊花賞

・クロコスミア(前走エリザベス女王杯

・ディアドラ(前走エリザベス女王杯

・モズカッチャン(前走エリザベス女王杯

レイデオロ(前走ジャパンカップ

の6頭。この中で間隔が中4~8週に該当する馬はいないのですが、エリザベス女王杯からの直行では16年2着タッチングスピーチジャパンカップからの直行では14年3着アンコイルドが該当。意外と菊花賞からの直行で好走した馬は出ていないので、エリザベス女王杯ジャパンカップ組のクロコスミア、ディアドラ、モズカッチャン、レイデオロが狙い目といえるでしょうか。特に過去2年は牝馬が連対を果たしており、今年も牝馬勢には要注意かもしれん。



こんな感じです…😅💦

お金がたまるポイントサイトモッピー

参考になれば、いいのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙇

では、では…✋😆