まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

根岸ステークス2018のデータ 其の9

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☀️です😁😆

さて今回は、「 根岸ステークス 」のデータ其の9 を

見ていきたいと思います‼️

早速ですが…


根岸ステークス2018のデータ其の9    O

根岸ステークス2018の予想と最終追い切り考察

やっと各馬最終追い切りを無事終えました。この根岸ステークスを叩いてフェブラリーSに行く馬もちらほら。もちろん賞金的に足りている馬はここを叩き台として使ってきます。だから例年波乱傾向の強いレースですし簡単に能力通りには決まらない。2018年もここで結果の欲しい伏兵の激走の可能性があるのでは?

とりあえず今回は追い切りから分析して予想していきます。

 

根岸ステークス2018予想|最終追い切り考察

 

カフジテイク【 B-C

01/24(水) 栗坂 稍重 単走 末強め追う

F 53.8 – 38.8 – 25.0 – 12.6 福永

3週続けて福永が乗りに行く意欲的な調整。しかし時計的にはどれを取っても平凡で、今回の最終追い切りもこの馬にしては時計も全然出ていない。軽めの調整であることは間違いないですし、何としても結果を出したかった去年とは違う立場ですから。間違いなく本番は次のレースですしここは叩き台濃厚。末脚堅実で追い込んでくるとは思いますが8割程度のデキで届くか?

 

サンライズノヴァ【 A

01/24(水) 栗坂 稍重 2頭併せ 一杯に追う

F 53.2 – 38.4 – 24.6 – 12.4 助手一週前に自己ベスト同等の時計を坂路で出してビッシリ負荷をかけられた。最終追い切りは終い重点も合わせた馬を手応えで圧倒。格下馬でしたがこの馬自身もかなり良く動いている方で、ここは賞金加算しておきたい立場で本気度は高いでしょう。この馬がG1取れるチャンスあるとすればやはり府中の舞台。フェブラリーには何としても出たいでしょう。今回軸候補の馬で後は揉まれ弱さ見せている馬なだけに出来れば外枠欲しい。

 

キングズガード【 B-A

01/24(水) 栗CW 稍重 2頭併せ 馬なり余力

F 84.7 – 68.4 – 53.8 – 39.6 – 12.2 [7] 調教師

今回はチャンピオンズCからのローテで、中間は相性抜群の宇治田原に放牧に出されてます。1週前にビッシリ負荷をかけられて好時計をマーク。

最終は馬なりでしたが完全に馬は仕上がっている好雰囲気。まずはここを取りに来ている感じが伝わります。後は前がどれだけやりあってくれるか。府中では勝ちきれていない馬ですし、去年のこのレースでも届かず。ギリギリまで脚を溜めてどこまでのタイプで軸向きではないか。

 

アキトクレッセント【 B-B

01/24(水) 栗CW 稍重 単走 馬なり余力

F 82.9 – 67.2 – 52.8 – 39.0 – 13.1 [6] 荻野極

いつも通り中間はノーザンファームしがらきで調整。間隔も詰まっているので本数は少ないですが、1週前追い切りではビッシリ負荷をかけられて好時計をマーク。最終は軽めの調整でしたが先週である程度仕上がったか。この馬は上記の有力馬に比べて前目で運べるのが売り。 府中の千四は適正舞台で後はどれだけ展開に恵まれるか。厳しい流れにならなければ粘り込める可能性大か。後は重賞での経験が少ない荻野極がどう導くか。

 

ノンコノユメ A

01/24(水) 美南W 稍重 単走 馬なり余力

F 84.4 – 68.3 – 53.5 – 39.1 – 13.4 [6] 内田博

この馬は案外もっと人気になるんじゃないですかね?去勢手術明けから徐々に使われてここ2走は終いの脚も使ってますし、昔のこの馬のレースぶりに近づいて来ている印象です。中間は山元トレセンで調整されて一週前にはウッドで自己ベストをマーク。追い切り全く動かない馬ですが十分な追い切り内容でしょう。最終は軽めで先週である程度仕上がったか。力出せるデキにある。実は内田はこの舞台めっぽう得意としているジョッキー。ここでの復活の走りが見れるかもしれない。

 

 

根岸ステークス2018予想|考察まとめ

さぁ、有力馬の状態面を分析してきました。良く見えたのはサンライズノヴァサンライズノヴァはここで賞金加算しておきたい立場ですし、カフジテイクなんかに比べると勝負度は高いはず。カフジテイクはまだまだ余力残しの調整なのが追い切りで伝わります。まだ枠順確定前の段階ではありますが、このレースで大きく回収するには上位人気の評価を間違えないことか。追い切り見て、このレースでガッツリ買いたい馬はこの馬。

 

この馬 →    ノンコノユメ

 

とにかくレース傾向的にも速い上がりが求められるレース。傾向的にはこの馬に合いますし、今回は状態面もかなり良さそう。鞍上もこの舞台では期待できるジョッキーですし、上がり勝負になればこの馬の末脚が炸裂するとみてます。



こんな感じです…😅💦

お金がたまるポイントサイトモッピー

では、では…✋😆