まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

根岸ステークス2018のデータ 其の2


はい、どうも…こんばんは🌙です😁😆

急に仕事の予定が変更になり、変な感じの週初め

ですが…🌀🌀

さて今回は、「 根岸ステークス 」のデータ其の2 を

見ていきたいと思います‼️

いきなりですが…


根岸ステークス2018のデータ其の2    O

根岸ステークス2018の予想オッズと出走予定馬考察

来週から遂に東京競馬場開催が始まります。その一発目の重賞が今週のダート重賞根岸ステークスです。先週はテイエムジンソクが人気に応えて東海ステークスを圧勝。完全にフェブラリーは1番人気濃厚となりそうですが、待ったをかける馬がこのレースで結果を残して出てくるのか?

間違いなく今後に向けて注目の一戦になるので、しっかり一週間かけて分析して予想していきましょう。

 

では早速根岸ステークスの予想へ。まずは予想オッズから。


根岸ステークス2018予想オッズ

1 カフジテイク    3.0

2 キングズガード   4.0

3 サンライズノヴァ  4.1

4 ベストウォーリア  6.7

5 アキトクレッセント 6.9

6 ブルドッグボス   15.0

7 ノンコノユメ    15.3

8 ニシケンモノノフ  25.5

 

予想オッズでは上位5頭の混戦オッズになりそう。まぁ先週の東海Sを見ても、最近のダート重賞を考えても、やはりダート路線は能力拮抗していて本当に馬券的にも妙味あり。ここも一発狙おうと思ってます!

 


根岸ステークス2018予想|出走予定馬考察

 

カフジテイク(福永)

東京実績【 3 . 0 . 2 . 1

距離実績【 6 . 3 . 2 . 6

府中の千四はこの馬にとってベスト条件。マイルは気持ち距離が長いですしこの舞台は過去に3戦3勝。どれも上がり最速で差し切っていますし去年のこのレースの覇者。条件はベストで今回も間違いなく堅実に上がりは使ってくるはず。しかし去年ほどの勢いがないのも事実で、今年は去年より1キロ斤量も増える。この舞台では有力なのは間違いありませんが、展開待ちな面もあり、差し届かずの可能性もありそう。

 

キングズガード(藤岡佑)

東京実績【 0 . 1 . 1 . 4

距離実績【 8 . 6 . 5 . 2

この馬もカフジテイクと全く同じタイプの馬で、近走は盛岡のレースを除けば4戦連続上がり最速と末脚は堅実。前走も展開向かない中思い切ってインを突いて上がり最速で差のない競馬。今回もやはり展開次第なところはあります。この馬は馬群を割って差してこれるタイプでもあるので器用なタイプですが、鞍上が今回は重賞では少し頼りないか

 

サンライズノヴァ(戸崎)

東京実績【 3 . 0 . 0 . 1

距離実績【 1 . 0 . 0 . 0

この馬は上位2頭に比べてある程度位置を取りに行ける器用さがある馬。2走前は好スタートから無理に控えて馬群に揉まれ、道中は掛かりっぱなしと全く力を出し切れずに敗戦。府中はその2走前の武蔵野Sを除けば3戦3勝ですし、成長力も考えればここで通用しても全くおかしくない。世代レベルは低いですが、今回人気がある程度落ちれば。

 

アキトクレッセント(荻野極)

東京実績【 1 . 1 . 2 . 2

距離実績【 6 . 1 . 0 . 5

この馬に関しては2016年のクリスマスC賞あたりから何度も狙っていた馬で、元々評価はしていた馬。今回は近走の内容を考えてもある程度人気になってきそうです。しかしここ2走は展開に恵まれた面は大きかった。2走前の武蔵野ステークスは完全な前残り決着の先行策ですし、前走もコウエイやラインシュナイダーが潰れる流れを差してきての勝利。もちろんそれだけ器用な馬であることは間違いないのですが、馬自体はそこまで能力が高いわけではなく、後は乗り方次第。乗りなれた荻野極ジョッキーですが、重賞ではまだ信頼度は低い。この馬に関してはオッズと枠順次第なところはあります。

 

ベストウォーリアルメール

東京実績【 3 . 3 . 2 . 3

距離実績【 3 . 2 . 0 . 1

この馬に関してはもう全盛期の勢いはないか。前走もルメールの逃げが完全にハマった形となりましたが、それでも最後はスタミナ切れで粘り切れずの7着。去年までのこの馬ならまずあの展開は勝ち負けになっていたでしょうし、やはり年齢的にも衰えてきているのは間違いないでしょう。それに実績はここでも抜けているので斤量は58キロ。ルメールなので人気薄なら抑えますが、あまり積極的に人気で買いたくはない。

 

 

根岸ステークス2018予想|オッズと出走予定馬考察まとめ

今回の根岸ステークスで重要になってくるポイントそれは間違いなく「展開面」にあるでしょう。去年行われた武蔵野ステークスも結局展開的に前が有利になって大荒れ。3連単150万超えの配当を記録しました。能力が拮抗している重賞は特に展開次第でどうにでもなる。しかも根岸ステークスの有力馬はどれも差し・追い込みばかり。決して能力的に抜けている馬たちではないので差し損ねもあると思いますし、こういうレースこそ盲点は「先行馬」ではないでしょうか。

 

と言うことで最後になりますが今回の軸候補を挙げておきます!

 

軸候補 →    サンライズノヴァ

 

器用な馬ですし今回はある程度位置を取りに来るはず。鞍上もこの舞台はめっぽう得意とするジョッキーですし、得意の府中で本領発揮か。単勝オッズは美味そう。



こんな感じです…😅💦

お金がたまるポイントサイトモッピー

今週も2重賞なので、バンバンデータを集めて

的中🎯させれるように、頑張りたいと思います⭐️

では、では…✋😆