まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

東海ステークス2018のデータ 其の7

はい、どうも…こんばんは🌙です😁😆


お金がたまるポイントサイトモッピー

さて今回は、「 東海ステークス 」のデータ其の7 を

見ていきたいと思います‼️

早速ですが…


東海ステークス2018のデータ其の7    O

東海ステークス2018の枠順確定後の展開予想

日曜日に行われるダート重賞東海ステークスの枠順が遂に確定!

これである程度予想も固まりましたし、後は最終予想を組むだけ。テイエムジンソクは中枠となり、実は外枠希望でしたがそれでも毎度行きっぷり良く、スッと位置を取りに行けるタイプなので

包まれて終わるなんてことはなさそうです。

ではどの馬が逆転候補で浮上してくるのか?枠順から予想していきましょう!


東海ステークス2018|枠順確定後の展開予想

{80D1BE07-4B34-4CE9-A0B4-7EADD9BD6553}

まずは確定した東海ステークス2018の枠順から。

テイエムジンソクは冒頭でも書きましたが、出来れば「外枠」が欲しかったところです。ただ、この馬に関しては鞍上が何もしなくても、持っているだけで毎回位置を取りに行けるほど行きっぷりの良い馬ですし、今回この枠でもスッと位置は取りに行けるとおもいます。内のサルサディオーネを見ながらの番手が濃厚でしょう。

それよりも他に人気になりそうな2頭。この2頭ですが共に内枠を引いて欲しかった。まず何度も書いていますがドラゴンバローズは、ジンソクと違ってスタート後が鈍いので内枠なら位置を取れない可能性があった。この枠なら外目から押し上げて位置を取りに行けますし、これでなんだかんだ自分の競馬は出来そう相手なりに走ってきそうです。

そしてディアデルレイもこの枠ならギリギリ。ジンソクが内にいるのは大きいですし、ある程度内目の好位を走れるか?被されたら全くダメな馬なのですが、その可能性は低くなった。

テイエムジンソクはもちろん有力だと思っているので、出来れば他の人気馬に内枠を引いて欲しかった

ただ、他にもチャンスある伏兵は何頭かいますし、舐められるようなら強気に狙っていきたいところです!

まずは隊列を予想していきますが

 

【逃げ】

サルサディオーネ

 

【先行】

テイエムジンソク(2番手濃厚)

シャイニービーム

モルトベーネ

ディアデルレイ

アスカノロマン

ドラゴンバローズ

 

【差し】

ローズプリンスダム

コスモカナディアン

タガノエスプレッソ

オールマンリバー

サングラス

ゴールデンバローズ

ショウナンアポロン

 

【追込】

クインズサターン

サンマルデューク

 

こんな感じでしょう。比較的先行馬は内目に揃いました。この枠並びだと、隊列はスンナリ決まってスロー濃厚か。サルサディオーネの番手がテイエムジンソク。好位のインにシャイニービーム、モルトベーネ。ディアデルレイやドラゴンバローズは外目の好位。

こうなるとスローは濃厚ですが、問題はテイエムジンソクの仕掛け所なんです。

 

ただ

中京ダートは直線長いコースですので、なんだかんだ直線入り口まで動かずという展開になりそう。

そうなると恵まれるのは

 

【楽なペースで先行できる馬か。】

 

去年のチャンピオンズカップを思い出して欲しいです。結局テイエムジンソクは直線まで楽に番手を追走。


圧倒的前有利の展開になり

{C80725A9-61E7-4B45-82DA-463463095BCC}

この3頭が2,3,4着に粘り込んだ。確かに能力上位だったこともありますが展開に恵まれたのも事実。こんな展開になるような気がしてます。

 

後、軽視できないのがゴールドドリームのように

 

【スパッとキレる脚を使える馬】

 

ゴールドドリームが出した上がりタイムは3502

ダートにしてはかなりキレる脚が求められた。スローを想定するならある程度キレる脚を使える差し馬でないと厳しいです。


じゃぁ、結局どの馬が展開的に狙い目になりそうなのか?枠順確定後で予想でも重要視したい穴馬はこの馬です!

 

この穴馬 →    サルサディオーネ

 

もしかすると単勝100倍超えの二桁人気か。しかし、得意の左回りに戻るここは復活のチャンスあり!4走前の内容がかなり優秀で多少ペースが厳しくなっても自分の形なら粘り込める。一発に期待したいです。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、いいのですが…

では、今回はこの辺で…✋😆