まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

AJCC2018のデータ 其の7

はい、どうもです…😆😁


さて今回も、続けてですが…「 AJCC 」のデータ其の8

を見ていきたいと思います‼️

今回もデータ収集は順調ですが…的中🎯につながって

いないので😅💦  なんとか的中🎯させるぞ⭐️

っていうことで、データを見ていきましょう。

では…


AJCC2018のデータ其の7    O

アメリカジョッキークラブカップ2018の予想オッズと出走予定馬考察

中山2200mと言う特殊な舞台で行われるAJCC

ゴールドアクターやミッキースワローなど適正高い馬が人気になりそうですが、果たしてこのレースに向けてどれだけの状態で出てくるのか?ここら辺がもちろん予想のポイントになってきそうです。今回は馬の適正面・能力比較、騎手面などを分析して予想していきます。


アメリカジョッキークラブカップ2018予想オッズ

1 ゴールドアクター   2.9

2 ミッキースワロー   2.9

3 ダンビュライト    3.1

4 レジェンドセラー   7.6

5 ブラックバゴ     9.7

6 ショウナンバッハ   25.4

7 トーセンビクトリー  32.5

8 マイネルミラノ    72.9

 

残念ながらここも小頭数の一戦になりそうです予想オッズでは完全に3強オッズになりそう。ゴールドアクターは適正抜群の舞台で能力も上位ですが、年齢を考えてもここは一本被りにはならなそうです。成長度が鍵になる有力4歳馬と人気を分け合うか。

現時点ではあまり波乱の予感はしませんが、特殊な舞台設定なだけに予期せぬ決着もあるはず。

大事なのは「適正」

そして馬の能力をしっかり出し切れるだけの鞍上が乗っているのか。しっかり一頭ずつ分析して予想していきましょう。

 


アメリカジョッキークラブカップ2018予想|出走予定馬・騎手考察

 

ゴールドアクター武豊

中山実績【 4 . 1 . 1 . 2

距離実績【 2 . 2 . 0 . 0

有馬記念オールカマー日経賞など中山の非根幹距離重賞を数多く制している馬で、中山2200mという舞台設定はこの馬にとって大歓迎。もう7歳になりますが前走の宝塚記念でも2着に好走していますし、まだまだ能力の衰えはそこまでないとみて良さそう。休み明けから走るタイプでもありますし、欠点は少ない。しかし3走前の日経賞のようにポカもある馬で、折り合いに難があるので外目の枠を引くと絶対視は出来ない。

ここでまさかの武豊に乗り替わりですが、武豊なら上手く乗ってくると思うので騎手的な心配はない。後は馬がこの舞台に向けて仕上がるか?それだけ。ただこの相手関係なら堅実に走ってくるとは思います。

 

ミッキースワロー(横山典

中山実績【 2 . 0 . 0 . 1

距離実績【 2 . 0 . 0 . 1

この舞台はセントライト記念を楽勝した舞台で、かなり適性は高いと思いますし前走は度外視でOK。菊沢から典さんに乗り替わって良さが出ましたし、手は合っているので後は能力的に通用するかどうかだけ。セントライト記念を見る限りこの相手関係なら通用すると思いますし、後は休み明けでどこまで馬の状態を上げてこれるか。

 

ダンビュライト(Mデム)

中山実績【 0 . 0 . 2 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

年始から絶好調のミルコ騎乗。それだけで相当なアドバンテージがありますが、馬の能力を考えればそこまでここでは威張れない。しかし12月末の阪神で一度叩いているのは大きい。ミッキースワローの状態次第では逆転も可能か。後はミルコが勝ちに遅いこの馬をどうエスコートするか。

 

レジェンドセラー(ルメール

中山実績【 0 . 1 . 0 . 0

距離実績【 0 . 1 . 0 . 0

ルメール騎乗ということで人気になりそうな馬ですが、いきなりこの舞台でこの相手関係にやれるのか?ここ2戦体重を増やして来て勝ち切っているので、ある程度の成長は認めますが今回は相手が強い。ルメールの先週の騎乗はひどかったですし、まだまだ正月休み明けということも考えるとそこまで信頼度は高くない。

 

ブラックバゴ(岩田)

中山実績【 1 . 1 . 1 . 4

距離実績【 0 . 0 . 0 . 1

前走が後方策から上がり最速で追い込むもわずかに届かず4着。最近の岩田は展開ハマり待ちみたいな騎乗しかしませんし、重賞では本当に信頼度出来ないジョッキー。岩田から乗り替わりなら面白いと思いますが。ただ、少頭数に変わるのはプラスで前走のデキを維持できていれば。

 

 

アメリカジョッキークラブカップ2018予想まとめ

現時点では荒れる可能性は低いと見てます。普通にゴールドアクターは有力ですし、他も大した馬がいないので4歳世代で上位争いをしてきたミッキースワローとダンビュライトが人気になるのは納得。となるといかに点数を絞って勝負出来るかが鍵になりそう!

 

しかし!

 

鞍上乗り替わり、小頭数変わり、適正上位と今回狙うべき条件が揃っている穴馬が一頭います。

ここから点数絞って勝負すればある程度回収できそう!

その狙い穴馬とは

 

この馬 →    ショウナンバッハ


上がり堅実に使ってくる馬で、小頭数変わりのここは大チャンス。この鞍上なら仕掛けどころもミスらず乗ってくれるでしょうし、3走前の内容を見ればこの相手関係でも勝ち負け可能と見てます!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、いいのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙇

では、では…✋😆