まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

愛知杯2018のデータ 其の2

はい、どうも…おはようございます☀


今日は天気がいいですが…ただただ寒い😵😨

寒い、寒い言うてた比じゃないくらい、寒いです❄️

さて今回は、「 愛知杯 」のデータ其の2 を見て

いきたいと思います‼️

では…


愛知杯2018のデータ其の2    O

愛知杯2018の予想オッズと出走予定馬・騎手考察

今週は土曜日に大荒れ必死の牝馬限定重賞「愛知杯」があります!例年二桁人気馬の激走もかなり目立つ重賞レースなのですが、それもそのはず。牝馬限定戦な上にハンデ戦なわけですから。

2018年もかなり波乱濃厚なメンツが揃いました。

激走しそうな馬はどの馬なのか?またどの騎手が信頼できそうなのか?今回も馬の適性面と騎手のデータなどにも注目して見ていきましょう。

 

まずは予想オッズから。


愛知杯2018予想オッズ

1 マキシマムドパリ   3.0

2 クインズミラーグロ  4.4

3 サンタフェチーフ   5.3

4 キンショーユキヒメ  6.4

5 ゲッカコウ      12.4

6 アンドリエッテ    13.6

7 エテルナミノル    18.8

8 ワンブレスアウェイ  19.0


マキシマムドパリの1番人気は間違いないでしょうが、ハンデ56キロが嫌われて上位オッズは割れそう。とにかく配当妙味あるレースになることは間違いなし!しっかり的中できるように一頭ずつ見て分析していきましょう!

 

 

愛知杯2018予想|出走予定馬・騎手考察

 

マキシマムドパリ(藤岡佑:56

中京実績【 1 . 0 . 0 . 2

距離実績【 3 . 1 . 3 . 3

去年の覇者で去年重賞を2勝。まぁここで人気になって当然の馬だと思います。56キロはこの相手関係では楽ではないはずですが、それでも戦ってきた相手が違いますし、一気の相手弱化のここは有力な存在か。斤量で人気が割れるなら普通に美味しい存在と言える。

 

藤岡佑介

単複回収率は共に6割程度。乗りなれているのでそこまで心配はいらなと思いますが、枠次第では決してこの鞍上では信頼度は高くない。

 

 

クインズミラーグロ(幸英:54

中京実績【 0 . 0 . 1 . 1

距離実績【 2 . 1 . 2 . 3

ここ2戦は明らかに相手が強すぎた。使える上がりにも限界があるし切れる馬ではないので、中々勝ち切れないタイプですが器用なので相手なりには走れる馬。しかしこの馬は重賞での好走はほぼ内枠からロスなく回ってのもので、今回も枠に恵まれるかは重要になってきそう。去年も内枠を活かして道中内ラチを走れたのが大きかった。斤量も1キロ増えるし、この舞台で決して中心視できる存在ではないか。

 

幸英明

複勝率は2割を切っていて、回収率も50%以下。決してこの舞台を得意とする騎手ではなく、重賞になればなおさらか。あまり信用できない。

 

 

サンタフェチーフ(Mデム:53

中京実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 0 . 1 . 3

まだ準オープンすら勝っていない身ですが、ミルコ騎乗、ハンデ戦53キロというだけで人気になりそう。ただいきなり重賞挑戦で人気で買いたいほどの魅力はない。もちろんミルコなので軽視禁物な一頭ではありますが、妙味、期待値を考えれば人気で手を出すべき存在ではないか。

 

Mデム―ロ>

勝率は20%近くをマークし、複勝率も3割超え。重賞では更に勝負強い騎手なので、これだけみればやはり軽視は出来ない。騎手のエスコートも考えれば消すのは危険な気がする。

 

 

キンショーユキヒメ(秋山:53

中京実績【 2 . 0 . 0 . 1

距離実績【 3 . 1 . 0 . 5

馬の能力値と斤量を考えれば買いたいのがこの馬。G1級の馬が集まった府中牝馬Sで有力馬は叩き台だったとはいえ、差のない6着に好走していますしここでは威張れる。ムーンライトハンデも相手は強かったですし、今回この相手関係で53キロはかなり恵まれた気がする。適性も文句なし!ここは人気次第では美味しい存在か。

 

秋山真一郎

馬質のわりにかなり高い数値をマークし、単複回収率は共に100%超え。複勝率も3割近くをマーク。この舞台ではかなり期待できるジョッキーで信頼度は高い。


 

ゲッカコウ(丹内)

中京実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 1 . 2 . 7

前走はマイネルハニーやグレーターロンドンなど強力な牡馬相手に2着に好走。中山コースや福島・札幌などの小回りでの好走歴が目立つ馬で、やはりキレる脚がないので今回も展開が鍵になりそう。この舞台の適性は低いでしょうしキレ負けの可能性は高そう。能力は足りますが買っても抑えまでか。

 

丹内祐次

戸崎からの乗り替わりは大幅マイナス。なんなら強気に逃げるくらいの気持ちでないと厳しそう。この舞台では信頼度は薄い。買っても抑えまで。

 

 

愛知杯2018予想|まとめ

有力馬を見てきましたがやはり波乱必至です。

上位人気馬の「鞍上」を見てもやはり人気で信頼できない騎手は多いですし、こういうレースこそ荒れるレースと言えそうです。

とりあえず現時点で鞍上含めて、注目している穴馬を公開します!

 

この穴馬 →    ブラックオニキス

 

やってきた相手関係を考えても、この予想オッズは舐められすぎか。鞍上も地味なので人気にならないと思いますが、この舞台ではそこそこ結果を残しているジョッキーですし、このハンデなら十分一発の可能性は秘めてると思いますよ!



こんな感じです…😅💦

荒れるレースみたいですが、的中🎯出来るように

予想をしていきたいと思います💪😆

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙇🙇

では、では…✋