まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

チャンピオンズカップのデータ 其の8-2

はい、はい…どうもです😆✋


ドンドンきてるでしょ⁉️😁  いけるとこまでは、

いっちゃいますよー⭐️

っていうことで、G1 「 チャンピオンズカップ

のデータ其の8-2 を見ていきたいと思います‼️

では、見ていきましょう。


チャンピオンズカップのデータ其の8-2

チャンピオンズカップ2017一週前追い切り

前回のデータ其の8-1では人気上位馬を中心に書きましたが、今回はそれ以外の馬を中心に分析してみたいと思います。ダートの頂上決戦という事もあり好メンバーが揃った今年のチャンピオンズカップ。暮れには東京大賞典もあるし、注目の1戦です。というかもうそんな季節なのかと

今年からホープフルステークスG1昇格という事で中央のG1が、有馬記念で終了じゃない点がしっくりこない感じ。

やっぱり有馬記念東京大賞典の流れがベストですよねぇ

それでは本題の追い切り分析の方に行きたいと思います。

ロンドンタウン

1122栗東CW良 一杯に追う

80.2-64.8-50.6-37.8-12.5[6]

15日、22日とCWでこの馬にしては速い時計を出して来ました。エルムステークスでは余裕を持ったままテイエムジンソクを交わした。あの競馬は強かったです。コリアカップに関しては勝って当然の結果だと思います。レベルが高いレースでは無いので。立ち回りの巧い馬なので札幌競馬場ではこの馬の良さが出た1戦でした。後は馬場もこの馬に向いたと思います。仮に今回、中京で良馬場だったらこのメンバーだと厳しいかも。脚抜きの良い馬場になればこの馬向きに。馬場次第で台頭という感じの馬です。

ノンコノユメ

1121日プール

1126日南W良 馬なり

56.5-41.4-14.0[8]

中間が熱心にプールでの調整なんです26日も時計は出していないので、最終追い切りに注目。去勢後は中々良績を出せていませんが、武蔵野ステークスでようやくこの馬らしい走りを見せました。あれだけレース間隔が開いて、あの競馬であれば叩かれた今回は上積みがありそう。ただ、プール調整の意図が読み切れないので、最終追い切りを見ない限りは何とも言いづらい。元々そういう調整をしていた馬では無いので。ただし、そもそもこの馬が持っている力を発揮出来れば、ペースが流れやすいこのレースは向くハズ。実際に2年前は2着の馬ですから。人気が無ければ抑えておきたい1頭です。

キングズガード

1123栗東坂路重 一杯に追う

53.8-39.0-25.3-12.7

チェイスダウンと併馬でビッシリ追って同入。時計はそこまで目立つ物ではありません。終いは確実に伸びて来る馬ですが中京の1800mで、このメンバー相手にどうだろう?そもそも右回りが得意な馬でしたが、ここ最近は左回りでもやれてはいる。ただし、みやこステークス3着の内容を踏まえて考えた場合、やっぱりこれだけメンバーが揃うと正直キツイのでは?南部杯でもコパノリッキーにぶっちぎられているし。一週前追い切りはさほど目立つ物ではありません。

グレンツェント

1122日南W良 馬なり

84.8-69.4-53.7-39.4-13.7[7]

新馬と併馬で特別目立つ時計ではありませんがウッドで長めにという感じ。昨年は大活躍の馬でしたが今年に入ってから不甲斐ないレースが続いています。JBCで少し復活して来た様子を見せましたが、それでも上位に比べると物足りないです。昨年はケイティブレイブを破ったような馬なんですが、一週前追い切りの時計も特に強調出来るものでは無いので、今現在の様子だと特別買いたいと思える馬では。ここの厩舎はこの手のタイプの馬が多く残念です。

ゴールドドリーム

1122栗東坂路良 一杯に追う

53.1-38.7-24.8-12.3

中間は熱心にプールでの調整。一週前は坂路で。

良い時はもっと時計を出す馬なのでやや物足りない印象。鞍上がライアン・ムーアという事で思っているよりも人気するかもしれません。今年のフェブラリーステークス勝ち馬ですが、近走がパッとしない戦績です。今現在はマイル位までがベストという感じの馬。1800mだとやや距離が長いかも。昨年も2番人気で大敗しておりますし。中京というコースへの適正も合っていないかもしれません。東京1600m辺りで見直したい馬です。

という事で一週前追い切りについては2回に分けて書いてみました。

ダートの1戦という事で当日の馬場もかなり影響があると思います。乾いたダートになるのか?それとも脚抜きの良い馬場になるのか?天気にも注目です。

それでは今現在上記の馬で一発ありそうな馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒ ロンドンタウン

当日の馬場次第で台頭。あの馬が人気して、この馬が人気しないのはなぜ?馬場が向けば一発あるかもしれません。



こんな感じです…😅

うーーーん🤔  、結構むずかしいですねー。

明日、水曜日は枠順確定前の予想を発表したいと

思います。

じっくり考えても、ちょっと…どうだろう⁉️

にしても、とにかくは頑張ります⭐️

では、では…✋😆