まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

マイルCSのデータ 其の6

はい、どうも…です😁😁


引き続き、よろしくお願いします🙇

では、今回も G1 「 マイルチャンピオンシップ 」の

データ其の6 を見ていきたいと思います‼️

早速ですが…


マイルCSのデータ其の6

マイルチャンピオンシップ2017の一週前追い切り

最近は特に一週前に仕上げて最終は軽めに追ってくる馬がほとんど。もちろん厩舎のパターンやその馬のパターンはありますが、一週前追い切りの方が大事だと最近は感じています。タフな馬場を走った富士ステークス組の疲労度も気になるところ。では早速、各馬の状態を見極めていきましょう。

 

マイルチャンピオンシップ2017|一週前追い切り

エアスピネル B-C

11/08(水) 栗坂 良 2頭併せ 一杯

F 53.5 – 38.6 – 25.1 – 12.4 助手

ちょっとこの馬にしては物足りない時計。いつもは一週前から調子のいい時は51秒台は出してくる馬。今回はびっしり負荷をかけたものの全体時計物足りず。準オープンクラスの馬に手応えでも劣勢という珍しい追い切り。昨日もウッドでそこそこの時計で追われていますが、この一週前追い切りを見て素直に評価は出来ず。最終追い切りには注目ですが多少疲れが残っているか?有力な一頭に間違いはないですが状態面が多少心配。

 

レッドファルクス C

11/08(水) 美南W 良 2頭併せ 一杯

F 82.0 – 66.1 – 51.7 – 38.2 – 13.2 [7]

前走の一週前追い切りと比べても全く違う。時計・反応共に物足りないですし、終いの時計を見てもこの馬にしてはもたついた。やはり間隔をあけた方が走るタイプなのは明らかですし、この追い切りを見てもデキ落ち感は否めない。人気馬の中では軽視の予定。

 

イスラボニータ A

11/08(水) 美南W 良 2頭併せ 馬なり余力

F 80.4 – 64.7 – 51.1 – 37.6 – 12.7 [6] 助手

一週前に楽々馬なりで自己ベストを叩いてきた。もちろん追えばいくらでも終いも出ていたでしょうし、前走の疲れはなく、しっかり上積みがありそう。前走は最重量ハンデの58キロを背負って、向かない道悪馬場の中しっかりと2着に好走。年齢的に嫌われるなら美味しいくらい近走は充実していますし、これが1番人気にならないなら普通に美味しい存在。まず予想では重要視するべき存在だと思います。

 

サトノアラジン B-B

11/12(日) 栗坂 良 単走 馬なり余力

F 55.5 – 39.7 – 25.5 – 12.5 助手

毎日王冠を使って中2週で天皇賞秋。そして今回も中2週でマイルチャンピオンシップ。前走同様中間はレース一週前に坂路で軽めに追って最終追い切りをウッドで追ってくるというパターンでしょう。元々両レース使う予定だったような調整に映りますし、前走は仕上げすぎていない感じに思います。後はどれだけ前走のタフ馬場での疲れが残っていないか。軽めの坂路の時計を見ただけでは全くわからないので、最終追い切りのウッドに追いに注目したい。

 

ペルシアンナイト【 A

11/09(木) 栗CW 良 2頭併せ 一杯

F 81.0 – 65.4 – 50.9 – 37.2 – 11.4 [7] 水口

元々時計はガンガン出るタイプではあるのですが、この一週前の時計はかなり優秀。仕掛けられての反応も抜群で前走より時計も大幅に詰めている状況。上積みは相当あると思いますし、さすがは一流厩舎。ミルコが乗ることもあり軽視は出来ませんし、ここも普通に人気になるとは思いますが有力。後は古馬に通用するレベルなのか?そこだけ。正直前哨戦の富士Sがあの馬場だったので比較が難しいですが、確実に上積みはあると見ていいでしょう。

 

 

マイルチャンピオンシップ2017予想|考察まとめ

大事な一週前追い切りを見てきました。人気を分け合いそうなエアスピネルレッドファルクスですが、共に状態は良く見えませんでしたが大丈夫か?

エアスピネルはこの馬らしくない追い切り。一杯に追われて反応も悪く、不安が残ります。レッドファルクスは前走からデキ落ち濃厚。予想通りっちゃ予想通りですが最終追いにも注目したい。

有力馬で圧倒的に良く見えたのはイスラボニータ今のところですがこの馬のオッズがどれだけつくかで、本命まで考えてます。後は枠次第でしょうね。

 

最後に!

 

一週前追い切りを見て狙いたい穴馬を挙げておきます!

 

 

 

この穴馬 →    マルターズアポジー A

 

11/08(水) 美南W 良 2頭併せ 直強め追う

F 65.9 – 51.5 – 37.6 – 12.5

一週前から唸るような素晴らしい動き。少し間隔はあきましたが状態面はかなり良さそう。近走苦しいハンデを背負いながら強い競馬をしていますし、今の勢いならG1クラスでも十分通用していい。関西圏の輸送は不安ですが乗り越えれば一発に期待出来る。



こんな感じです…😅💦

今週の京都競馬場の馬場傾向が、左右しそうです。

今日に引き続き、土曜日にも☔️が降るみたいだし…

さらに急に冷え込むみたいなので、そこらへんも

予想に組み込んで行かないといけないと思います⭐️

では、次のデータ…行ってみましょう😁

では、では…✋😆