まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

マイルCSのデータ 其の1

はい、どうも…こんにちは😃


今日は、すごくいい天気です☀️

が、どうも明日は朝から☔️が降るようです…😅

また、☔️ですよね…。

さて今回は、G1 「 マイルチャンピオンシップ 」の

データ其の1 を見ていきたいと思います‼️


マイルCSのデータ其の1

2017マイルチャンピオンシップ】出走予定馬

< 主な出走馬 >

GI連勝を狙う レッドファルクス

前走のスプリンターズステークスでは鋭い末脚で

連覇を達成したレッドファルクス。今回は距離延長の一戦となるが、マイルは安田記念で既に克服済みでレッドファルクスの高い能力を発揮できればGI連勝は十分にありえる存在です。


悲願のGIを狙う エアスピネル

前走の富士ステークスでは馬場悪化をものともせず圧勝したエアスピネル。3歳時からGIでは歯がゆい結果が続いていたが、前走完勝の勢いで今回のマイルチャンピオンシップはチャンスが大きい一戦。悲願のGI取りに向けて、ここで決めたいところです。


前年のマイルCSで2着だった イスラボニータ

前走のマイルチャンピオンシップで2着だったイスラボニータ安田記念惨敗で株を落としたイスラボニータですが、前走の富士ステークスではこの馬の力を改めて見せた一戦でした。マイルチャンピオンシップは昨年2着、一昨年3着と2年連続で馬券圏内に絡んでおり舞台適性は抜群。年齢的にも今回はラストチャンスと言えるので、ここは何とかしたいところです。


新進気鋭の3歳馬 ペルシアンナイト

前走の富士ステークスでは馬場を苦にして敗れたペルシアンナイト。皐月賞アーリントンカップでは強い競馬を見せており、今年はレベルが低いと言われる3歳馬の中でも、ペルシアンナイトは古馬と互角に戦える期待が持てます。


破竹の勢いを見せている サングレーザー

前走のスワンステークスでは決して得意とは思えない馬場でも力でねじ伏せる勝利を挙げたサングレーザー。今回は久々のマイル戦となり、相手も強くなりますがサングレーザーが見せてきたパフォーマンスはまだ底が見えず、GIでも面白い存在になりそうです。



こんな感じです…😅

注目の5頭だと思いますが、じっくりと判断して

的中🎯できるように、頑張りますよ⭐️